【気まぐれ日記】カハラの秘密のビーチで撮影&カハラランチ♪

昨日はピアニストのChiyoさんと一緒にプルメリアを使った撮影をしようということで、閑静な住宅街、カハラのビーチに行ってきました。

最近の私のお気に入りはKahala Ave(カハラ・アベニュー)x Koloa St(コロア・ストリート)に近い小さなビーチアクセス。本当は誰にも教えたくない場所です(笑)。✨ 

ただし、やはりアメリカなので、1人で行くのはおすすめしません。実際にここで事件が起きていることも事実です。また、暗くなる前に帰るのも大切なことです。せっかくのハワイ旅行なのに怖がらせてしまい、すみません。でもハワイ在住者の私たちが知っている情報をシェアすることも大事だと思っています。🙏

実は昨日は、風が強くて思うように「砂浜の上のプルメリア」の撮影ができなかったんです。💦プルメリアを砂浜に置いても、すぐ風で飛ばされてしまうという。。その時初めて、風も考慮して撮影をしないといけないんだと分かりました。海での撮影は難しいんだと改めて実感。

代わりに、ずっと撮ってみたかった「ビーチの背景+手にプルメリアをたくさん持っている」という写真を撮りました。可愛い。😍

めげずに、プルメリアを空中にふわーっと投げて、素敵な動画を撮りたかったんですが、現実は違いました(笑)。空中に投げた瞬間にプルメリアが風にさらわれて、すぐに地面に落下。大爆笑ものでした(笑)。

その楽しさが写真に物語っていますね!↓

さてさて、ChiyoさんのCDジャケットの撮影もお手伝いして、なかなか良い写真が撮れたかな?♡ お天気が最高に良かったので、撮影にはバッチリでした。👍

ビーチには30分もいなかったように思いますが、結構日差しが強くて、砂浜も歩いているだけで結構疲れますよね。早々に撤収して、カハラでランチをすることに。

ピザが安価で食べられるカハラの「JJドーランズ」でピザ・ランチしました。場所はカハラ・マーケット(新しいフードランド)と同じ敷地です。

元々はホノルルのダウンタウンにお店があって、人気ピザ店だったんですが、カハラにも最近できました。

お店に入るなり、フレンドリーに迎えてくれたスタッフの方。サービス精神豊富でポーズしてくれました。👍

素敵な席に案内してもらえたので、嬉しかったです。✨

ピザをスライスでオーダー(なんと破格の$4!)することもできるんですが、スライスの場合、チーズとペペロ二のみなので、悩んだ末、持ち帰ることを前提にホールピザを頼みました。

私たちがオーダーしたのは「チキン・スキャンピ・パイ」ピザ($23.25)。うんうん、普通に美味しかったです。パルメザンチーズをかけて食べました。

それと、野菜も食べなきゃ(笑)ということでハウスサラダも($10.75)。

この写真を見て、違和感を感じる方もきっといると思います。そう、紙皿。どちらかというとバーですが、取り皿は紙なんです。そういうことろ、アメリカあるあるな気がします。

お酒の値段設定も良心的だと思いました。例えば、マウイのビールが$7.50、ブルー・ムーンが$7.50。

ちなみにお店の中は結構暗いですが、そのうち目が慣れます(笑)。写真は編集で明るくしています。

本日は2人で$36.88でした。チップは入れていない値段です。ウェイターがつくフルサービスなので、もちろんチップは払います。カード決済費用の3%が追加されているのは、後で気付きましたが、最近そうゆうお店増えてきました。3%とは言え、ちりも積もれば山となる、ですもんね。

そういえば、食べ終わって、お店を出るときに気付いたんですが、入り口に本日のスペシャルのピザがあることに気づきました。そのピザがまた美味しそうでした。プロシュートハム、芽キャベツ、フェタチーズ、ガーリック、トリュフオイルのピザ。美味しそうですよね?皆さんも入り口にあるToday’s Specialのメニューはチェックしましょう(笑)!

さて、何か甘いものが食べたーいということで、同じならびにある「Purve」というドーナッツ屋さんに行くことに。Chiyoさんと一緒にランチやディナーすると必ずデザートをいただくので、波長があっていて嬉しいです(笑)。

初めて来たんですが、カラフルな店内。ドーナッツもすごい色のものも(笑)。ブルー、グリーン、黄色。すごい色です!

ラミネートされたメニューにペンで印をつけてオーダーします。

私はちょっとぶったんだ、この可愛いドーナッツに。座布団にテディベアが入っているのかな?(笑)参考までにお値段は$3.35でした。

ダストされているのはおそらくグラハム・クラッカーの砕いたもの。白いのはマシュマロです。最後にマシュマロをバーナーであぶっていました。結構こっていますよね。

店内には席がないので、外の席でいただきました。

Chiyoさんはシリアルとチョコレートがかかっているドーナッツ。どちらも美味しかったです!カカアコやワイキキにあるホーリーグレールも好きですが、Purve(パーヴェと読むのかな?)も美味しかったです。👍

飲み物は私はハイビスカスティ。Chiyoさんはアイスコーヒーを頼んでいましたよ。コーヒーはKaiコーヒーだそうです!

それと、店内のウォールアート前で写真を撮ってみたりしました。壁が「撮ってください」と言わんばかり(笑)。

ビーチでプチ撮影会をして、カハラでランチ。いつものごとく、楽しい時間でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次