カアアヴァに「ハラ・ツリー・カフェ」がオープン!

カアアヴァにオープンした「ハラ・ツリー・カフェ」

今回はオアフ島のカアアヴァという場所に最近オープンした「ハラ・ツリー・カフェ(Hala Tree Cafe)」のご紹介です。焼き菓子やコーヒーが美味しくて、しかも海の目の前という好立地の素敵なカフェです。

後ろがライオンに見える「クラウチング・ライオン」という山です。中央に見える建物が最近オープンしたんですが、同じ建物に今回ご紹介する「ハラ・ツリー・カフェ」と「ザ・クラウンチング・ライオン(The Crouching Lion)」が入っています。

左側がレストランで、右側がカフェです。実は両方とも試したのですが、コスパや美味しさ、雰囲気などを総合的に考えると、個人的にはカフェがおすすめです。👍

爽やかなインテリアが心地良いです。もともとハワイ島のコーヒー屋さんだそうです。

新しくオープンしたハラ・ツリー・カフェ

カウンターに並ぶ、ビスケットやブラウニーなどの焼き菓子に目が行きます。毎日焼かれているそうです。

ビスケットやブラウニーなどの焼き菓子

海の目の前で、最高な立地です。もちろんカフェからも海が見えます。

ハワイのオーシャンビューのカフェ

私はビスケットと抹茶ラテにしました。お友達はコーヒーとアーモンドケーキ。

ハラ・ツリー・カフェで美味しいスナックとドリンク

ビスケットは温めてくれました。サクサクでバターとジャムにとっても合って、美味しかったです。

ビスケット

場所はクアロオのもう少し上のほうに車で五分ぐらい。ホノルルからだと50分〜60分ほどかかります。カイルア、クアロアランチ、本格ハワイアンが食べられるワイアホレなど、他の場所と組みわせると良いかなと思います。

帰りにカアアアヴァ・ビーチで記念撮影しました。とっても綺麗なビーチです。満潮だったから、砂浜はほとんどなくて、歩けなかったのが残念でした。サンダルで行けば良かったと後悔(笑)。

カアアアヴァ・ビーチで記念撮影

ハラ・ツリー・コーヒー、オススメなので、レンタカーした時など、ぜひ行かれてみてください。✨

ハラ・ツリー・カフェ(Hala Tree Cafe)
51-666 Kamehameha Highway, Kaaawa, HI 96730
毎日8:00~17:00営業

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次