モアナ・サーフライダーに「カフラレア」2号店がグランドオープン

モアナ・サーフライダーに「カフラレア」2号店がグランドオープン

ハワイ発のファッションブランド「カフラレア」が2号店をワイキキのモアナ・サーフライダーに2024年7月20日(土)にグランドオープン!

早速お店をのぞいてきましたので、ご紹介します!

目次

カフラレアとは?

カフラレアはネイティブ・ハワイアンのデザイナー、そしてフラダンサーでもあるハワイ出身のケハウラニ・ニールソンさんが2013年に始めたファッション・ブランドです。

フラダンサー界などローカルコミュニティで瞬く間に大人気に。カフラレアというブランド名は、実はケハウラニさんの娘さんのファーストネームから来ているそうで、オハナの絆を感じられるのもハワイらしさだと感じました。

ハワイの自然をモチーフにしたデザインが施された綺麗なデザインが特徴です。ドレス、トップ、Tシャツ、アロハシャツなど様々なTPOに合わせたお洋服が勢揃い。

2019年にアラモアナ・センターに初めての直営店をオープンし、2024年7月に、ワイキキのモアナ・サーフライダーに2店舗をグランドオープンしました。

カフラレア、アラモアナ・センター店
カフラレア、アラモアナ・センター店

ワイキキ中心なので、お散歩途中などに見に行くのもいいかなと思います。午後9時まで営業しているので、食事の帰りに見に行くのも良さそうです。

ワイキキ店の様子

2024年7月20日にワイキキにグランド・オープンしたカフラレア。早速新しいお店を見てきました。

モアナサーフライダーをカラカウア通りから正面にして見た場合、左側にあります。

カフラレア、ワイキキ店はモアナサーフライダー1階

入り口はご覧の通り。階段を上がったところにお店があります。

カフラレアの外観

店内、とても広々としていて、見やすいので快適にお買い物ができます。

広い店内スペース

素敵なハワイアン柄のお洋服が勢揃いです。ローカルに人気なのが納得。

見応えのある品揃えですよね。

この日は新作が3種類ハワイで初めてリリースされたということで、私も試着させていただきました。それぞれの柄でいくつかのお洋服のタイプがありました。個人的にはミントグリーンのプリントが気に入りました。

2024年夏の新作

落ち着いたブラウンにお花柄のプリントも素敵でした(左)

ポップな感じの新作も。

お洋服の他にもトートバッグや帽子もありました。

Tシャツといったカジュアルなお洋服も。

Tシャツも

私も、いろいろ悩んだ結果、ミントグリーンの新作を購入させていただきました!

店舗情報

カフラレア(Kahulaleʻa)
2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
モアナサーフライダー1階
営業時間:毎日 午前9:00〜午後9:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次