ワイキキのクィーンカピオラニホテルを日本の投資家グループが買収

ワイキキのクィーンカピオラニホテルを日本の投資家グループが買収

2018年にリニューアルオープンしたクィーン・カピオラニ・ホテルが日本の投資家グループ「フィナンシャル・プロダクツ・グループ」が買収をしました。買収額は公開されていません。

クィーン・カピオラニ・ホテルは2017年から2019年にかけて、3,500万ドル(約47億円)という費用をかけてミッドセンチュリー調のインテリアに大型改修されました。

ホテルには315室あり、ダイヤモンド・ヘッドが見える2階のレストラン「デック(Deck)」は特に人気で、私もお客さんを連れて行くことがあります。

東証一部に上場しているフィナンシャル・プロダクツ・グループが大きな投資をしたのは今回は2軒目だそうで、1軒目は2022年5月に投資したニューヨーク州の郊外にあるウェストチェスター郡の大型複合施設だったそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次