【気まぐれ日記】ワイキキのホテルのクリスマスツリー巡りとロイヤルハワイアンベーカリーで朝食♪

今日はお散歩を兼ねて、ワイキキの3つのホテルのクリスマスツリーを見に行きました。途中でロイヤルハワイアンホテルのベーカリーで念願の朝食もして、大満足な朝。♪

お散歩はワイキキ・ウォール前からスタート!動物園に近いビーチです。

ワイキキウォールからお散歩開始

ワイキキ・ウォールの右側のビーチは午前中に来ると高確率で透明度が高いので、大好きです。

ワイキキウォールの右のビーチは透明度が高い

そのままワイキキの中心の方へと歩きます。途中で、わりと最近オープンしたオーシャンビューの屋外カフェを見つけました。

ワイキキビーチのオーシャンビューカフェ

さらに歩いて、デュークカハナモク像までたどり着きました。いつも通り、記念撮影をする人々で賑わっていて、トロリー も数分おきに到着します。

デュークカハナモク像

まず一つ目のホテル、モアナサーフライダーのクリスマスツリーをチェックします。クラシックな感じですね。✨

モアナサーフライダーホテルのクリスマスツリー

モアナサーフライダーの中を通って、ビーチの方へと出て、今度はロイヤルハワイアンホテルに向かいます。途中でカタマランが停まっているのを見つけました。絵になりますね〜。

ロイヤルハワイアンホテル前に停まっていたカタマラン

ロイヤルハワイアンホテル前にはカヌーが停まっていて、これもトレードカラーのピンクで、可愛らしいです。

ロイヤルハワイアンホテル前にあったカヌー

ダイヤモンドヘッドをバックにしても絵になりますね〜。✨

さて、ロイヤルハワイアンホテルの中へと入ります。私が来るといつも閉まっているカフェのところに出ました。今日は開いてる!というか、私がいつも遅い時間に来ているから閉まっているだけなんですが、午前中しか営業をしていないので、なかなか来れていなかったんです。

ロイヤルハワイアンのベーカリーカフェ

カフェが開いているということで急遽朝食を食べることに(ツリーはそっちのけ)。よく見ると、レジと商品棚の隣にも、さりげなくツリーが飾ってあります。

ロイヤルハワイアンのベーカリーカフェのクリスマスツリー

ちなみにロイヤルハワイアンのベーカリーカフェは午前6時から午後12時までの営業です。

ロイヤルハワイアンのベーカリーカフェのメニューと営業時間

ベーカリーなだけに、マフィン、クロワッサン、キッシュなどのパン類を販売しています。ピンク色のbundt cakeというのが気になったんですが、今日はハムとチーズのクロワッサンにしました!

トースターのような温める手段がないらしく、温めてもらうことはできませんでしたが、それでもおいしかったです。

ロイヤルハワイアンホテルのベーカリーカフェで朝食

なんと言ったって、この景色ですから、ものすごく素敵ですよね。✨まるで森の中にいるような感覚。イオンが出ているように感じます。

ロイヤルハワイアンホテルのベーカリーカフェで贅沢景色

レジの右側にはお土産コーナーがあって、もらったら嬉しいだろうな〜と想像する素敵なお土産が販売されていました。ロイヤルハワイアンホテルのパンケーキミックスやチョコレートがけのマカデミアナッツ。ちょっとカハラホテルのチョコレートに似ていますね。

お土産コーナーはこんな感じ。ホテル内にはもう2つお土産ショップがありますので、そちらもおすすめですよ。

ロイヤルハワイアンホテル、ベーカリーカフェのお土産コーナー

さて、朝食も食べ終わったことですし、クリスマスツリーを探しに行ってみます。早速、車寄せの入り口近くに大きなクリスマスツリーがありました。

ロイヤルハワイアンホテルのクリスマスツリー

ピンクの飾りがすごく素敵で、まじまじと見てしまいます。レイのようにかかっているピンクのオーキッドのような飾りが上品ですよね。

クリスマスツリーのアップ

入り口から海の方へと繋がる通路にはお店が並んでいるのですが、こちらの空間のツリーの配置が素敵でした。ロイヤルハワイアンの方々のおもてなしを感じる構図だと思いませんか。✨なんだかウェルカムしてくれているような、暖かさを感じます。

ロイヤルハワイアンホテルのクリスマスツリー

そのまま海の方へと進むと、さらにクリスマスツリーがあって、ツリーの連続に圧倒されます。

小ぶりなツリーなんですが、ピンクのポインセチアのような飾りが素敵です。

ロイヤルハワイアンホテルのクリスマスツリーのアップ

ロッキングチェアにはいつも誰かが気持ちよく寝ているのを見かけている気がします。寝てくださいって言っているようなものですもんね。笑

ロッキングチェア

いつの間にか2時間ぐらい経っていて、かなりゆっくりワイキキを散策していたことに気づきました。

予定を詰め込みすぎる傾向にある私の次の目的地はヒルトン。一度自宅に戻って車で行くことにしました。ワイキキウォールズの方まで帰ります。

いつものラグーン横の$1パーキングに車をとめて、ワイキキアンに歩きます。途中、ラグーン横のフェンスに鍵がたくさんついていることに気づきました。

ハワイのヒルトンのフェンスに鍵

昔からあるのでしょうか?パリの南京錠の橋みたいですよね。パリでは、カップルが愛を誓って、フェンスにロックをつけて、鍵は川に捨てることで永遠の愛を手に入れると言われています。ハワイでは、みんなはラグーンに鍵を投げたのかな?

ヒルトンのワイキキアンについてみると、やっぱりツリーが出ていました!下のワラの飾りがハワイっぽさを演出していますね。わりとクラシックなデザイン。

ヒルトンのクリスマスツリー

通路の木枠にもクリスマスの飾りがしてあって、素敵な雰囲気です。

ラグーンタワーの方に降りてみると、ここにもツリーが出ていました!

ビレッジにいるので、ついでにアイランダーとカリアタワーも見て来ました。途中でヒルトンホテルのチェックインエリアを通過したんですが、ものすごい人。団体様が到着したようです。

ヒルトンハワイアンビレッジ、ホテルのチェックイン

アイランダーにはゴールドが基調のクリスマスツリーがありました。落ち着いた雰囲気ですね。

アイランダー のツリー

カリアタワーにはツリーがありませんでした。ヒルトンホテルのほうのクリスマスツリーはこれから出すそうですよ。12月かな?

そういえば、ABCストアやロングズなどではクリスマスツリーに飾るハワイアンなサンタのオーナメントやクリスマスカードが売られていますよね。母がオーナーメントが好きで、実家にいくつかあったのを思い出しました。

午前9時半にウォーキングをし始めて、いつの間にか午後2時になっていました。楽しいと時間が過ぎるのが早いですね!

ワイキキウォールズ、モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンホテル、そして、最後にヒルトンハワイアンビレッジ。なかなか盛り沢山な午前中でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。