今日はワイキキビーチ沿いをお散歩してヒルトン・ハワイアン・ビレッジまで行ってきました。目的はヒルトンのラグーンの前にあるシュリンプ・シャックの「ギリガンズ・ビーチ・シャック」のガーリック・シュリンプです。
ワイキキのヒルトンには10回以上泊まっているのですが、ギリガンズのガーリックシュリンプがずっと気になっていたんです。
よく考えたら、ワイキキでガーリックシュリンプが食べれる場所ってあまりないですよね。ヒルトン内だとブルーウォーターが有名ですが、私はまだ未開拓。ホノルルにも今やジョバンニもあります。ノースショアに行かなくても、ワイキキやカカアコでガーリックシュリンプが食べれるようになりましたね。
こちらの記事ではギリガンズのトラックの場所、営業時間、メニューなどを紹介して、実際に食べたときの様子をお伝えします。
ヒルトンハワイアンビレッジまで歩きます
今日はワイキキ・ショア・ホテル(Waikiki Shore Hotel)からお散歩のスタートです(2022年11月9日撮影)。写真中央に見える小道を歩いていくと、大好きなお海沿いのお散歩コースがあります。
途中ステーキシャックでステーキの良い香りに誘惑されそうになりましたが、今日はどうしてもガーリックシュリンプを食べたいので、我慢我慢。笑
ひたすら海沿いが歩ける道です。このままヒルトンまで歩きます。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーン前に到着!ワイキキの象徴とも言えるレインボー・タワーが素敵ですよね。アウトリガー・カヌーがまた絵になります(写真右下)。これはヒルトンのチームのカヌーだそうです。カヌーに座らないようにと注意書きがしてありました。
ヒルトン前の「ギリガンズ・ビーチ・シャック」で注文
ギリガンズ・ビーチ・シャックのトラックは探さなくても、黄色いトラックなので、すぐ見つかりました。位置的にはレインボータワーと海の間です。
シュリンプの旗も目印になりますね。
11時オープンで、11時半に到着したんですが、すでに結構な人が並んでいました。
こちらがギリガンズのメニュー。ココナッツ・シュリンプも気になります。今回はガーリックシュリンプ($13.95)をオーダーしました。シェーブ・アイス($5.95)もあるんですね。ビーチで遊んだ後のかき氷は美味しいでしょうね。そうそう、キャッシュ(現金)のみでしたので、ご注意ください。
ガーリック・シュリンプをオーダーした後は、目の前の素敵な景色を見ながら出来上がるのを待ちます。最高な眺め・・・申し分ありません!笑 今日は風が強かったので、ヤシの葉が上を向いていますね!
「ギリガンズ・ビーチ・シャック」のガーリック・シュリンプ
25分ほど経った頃でしょうか、オーダーしたガーリック・シュリンプが出来がりました!ポテトフライ(細め)とコールスローサラダとレモンが添えてあります。写真には写っていませんが、ケチャップ(小分け)とフォーク、ナプキンもいただきました。
ベンチがあいていなかったので、芝生の上に座って食べることにしました。持っていたカーディガンを芝生に敷いて、ヒルトンとダイヤモンドヘッド、ハワイの海を見ながら、ガーリック・シュリンプをいただきます。(余談ですが、ハワイのスーパーはすごく寒いので、必ずカーディガンを持っています。笑)
ギリガンズのネット上のレビュー(評価)を見ると、シュリンプが少ないという意見が多々あったので、どれだけあるのか実際に数えてみました。海老は合計7つ入っていました。ノースショアで食べられるシュリンプに比べると小さいですが、決して小さすぎないサイズです。ちゃんと食べ応えのある大きさだと思いました。
ヤシの木に影の下、ハワイの風を感じながらのガーリックシュリンプ。幸せなこの場所で、美味しくいただきました。海老は当然ながらガーリックたっぷりで、身はプリッとしています。加熱加減もちょうど良いと思いました。ポテトフライがカラッと揚がっていて、美味しかったです。
今日のレシートも貼り付けておきますね。合計$14.61でした(チップは含まれていません)。
ギリガンズの住所と営業時間
ギリガンズ・ビーチ・シャック(Gilligan’s Beach Shack)
1651 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815 ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン前
営業時間:
水曜〜月曜 午前11時〜午後4時
火曜はお休み
まさにヒルトンのラグーン前です。駐車場の脇にトラックが停まっています。
最後に
こちらの記事では2022年11月9日に訪問した、ハワイ・ヒルトン前の「ギリガンズ・ビーチ・シャック」のガーリック・シュリンプをご紹介しました。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに滞在している方にはすごく便利な場所にありますし、味も良かったです。ガーリックシュリンプが食べたくなったら、ぜひ試してみてくださいね。