【気まぐれ日記】ハワイの韓国焼肉「コリアハウス」へ行ってきました

ハワイの韓国焼肉「コリアハウス」へ行ってきました

ハワイ旅行といえばステーキ、ガーリックシュリンプ、マラサダなどを食べると思うのですが、ハワイの韓国焼肉も密かにおすすめです。ぜひハワイのリピーターの方には検討していただきたいのが韓国焼肉の「コリア・ハウス」です。

日本からお友達Cさんがハワイに来ていて、いつもそのお友達とはお肉料理を食べるのですが、昨日はその「コリアハウス」で食事をしました。ディープなハワイを体験したい方、焼肉が好きな方にはおすすめです。

(ご注意)安全のため、夜はバスではなく車で移動しましょう!

目次

ハワイの韓国焼肉はコリアハウスがおすすめです

ハワイで韓国焼肉といえば「焼肉兄弟」や「焼肉ドンデイ」ですが、コロナの影響なのか、閉店してしまい、最近はもっぱらマッカリーにある「コリアハウス」を利用しています。

ハワイの韓国焼肉「コリアハウス」の外観

日本から来ているCさんは韓国焼肉が好きなので、やっぱり「コリアハウス」が美味しいので、すでに何度か連れてきています。ちょっとディープな場所ですが、ローカルに大人気でリピーターも多いです。ハワイに住むお友達にもよく遭遇します(笑)。

韓国焼肉「コリアハウス」の駐車場

駐車場スペースがたくさんあるのは助かります。週末の夜は混み合うので、スペースがない時もありますので要注意です。

お肉を2種類頼まないとグリルをつけてくれないルールになっています。例えばカルビと牛タンなど二つのお肉を頼めばオッケーです。

私たちに小学生4年生になる息子がいるのですが、3人家族で行く場合には2つのお肉を頼んでしまうと残ります。そんな時は残った生肉は、いただいた箱に入れて、持ち帰りします(次の日に焼いて食べます)。

この日はお友達のCさんも一緒なので大人3人と子供1人。豪勢に色々と頼むことに!

メニューをみながら悩んでいると「もみもみした肉」が目に入りました!(笑)きっとほぐしてある美味しい肉だろうということでオーダーをすることに。Outside skirtと書いてあるのでハラミみたいです。

お肉は2種類頼まなくてはいけないので、もう一つはカルビにしました(漬けカルビでないほう)。

韓国焼肉「コリアハウス」で牛カルビを頼む

まずはごま油と塩のタレとピリッとから焼肉のタレが出てきます。

本格的な韓国レストランのため、お肉を頼めば、キムチ、サラダ、酢の物などのパンチャン(つきだし)が5〜6種類ほどついてきます。

パンチャンは、もっと欲しければ、お願いして追加でいただくことも可能。例えば、キムチがみんな大好物で無くなったら、「Can we have more kimchi?」とお願いします。

夫とお友達のCさんは韓国のビール「Terra」で乾杯。

コリアハウスのビール「Terra」

そして、お肉が到着!左がカルビで右がもみもみした肉です。一見少なく見えますが、食べ始めると結構な量ということに気づきます。

コリアハウスでカルビともみもみした肉

日本から来ているCさんはユッケが食べたい!ということでユッケもオーダー。今は日本で食べれないですもんね!👍ユッケにはフレッシュなカットされたリンゴが添えてあります。リンゴ、卵、肉を混ぜ合わせます。

コリアハウスでユッケをオーダー

カルビも「もみもみした肉」もすごく美味しくて、おすすめです。柔らかいので食べやすいです。

ハワイの韓国焼肉「コリアハウス」

グリルがだいぶ汚れてますね(笑)。グリルは2回取り替えてくれました。

韓国焼肉「コリアハウス」でカルビ

こってりなので、途中で牛タンが食べたくなり、追加でオーダー(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました!笑)。たくさん頼みすぎたね〜、といいながら、結局はぺろっと完食しました(笑)。

せっかくなのでメニューの写真を撮ったので、載せておきますね。写真をクリックすると拡大します。

そういえば、コリアハウスで食べるときは「Beef Combination /牛肉の組み合わせ」というメニューもおすすめです。ハラミ、チャドルバギ、カルビ、牛タンの4種類のお肉、ご飯、スープ、ガーリックがセットになっています。色々試したい日には良いかもしれません。お値段も、お得な価格設定になっているように思います。

ちなみに私たちは夜しか利用したことがないので、詳細が分からないのですが、ランチもお得のようです。

さて、お腹もいっぱいになったことですし、焼肉を食べたあとは〆(しめ)のアイスが食べたい気分。お腹いっぱいって言いましたが・・・(笑)。

韓国焼肉「コリアハウス」の入り口

次に続く。

コリアハウス(Korea House)
2494 S Beretania St, Honolulu, HI 96826
営業時間:毎日 午前10時〜午後11時
要予約
駐車場あり

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次