【気まぐれ日記】デザートはカイムキのヴィア・ジェラート!(続き)

デザートはカイムキのヴィア・ジェラート

韓国焼肉を食べたあとは、〆(しめ)のアイスが食べたくなり、カイムキの人気店「ヴィア・ジェラート」へ行くことになりました。お肉をたらふく食べて、お腹いっぱいだね〜、と言っていましたが、デザートはやはり別腹(笑)。

実は「ヴィア・ジェラート」は「HAWAII FIVE-0」のシーズン5(第15話)にも登場するアイスクリーム屋さんなんです。テレビに出たから有名というわけではなく、ローカルに愛される手作りジェラート屋さんです。

カイムキのヴィア・ジェラートの看板

本日のジェラートのフレーバーの一覧が外の看板に表示されていました。

今日のフレーバー

可愛らしい店内にはたくさんのテーブル席が。

カイムキのヴィア・ジェラート店内

ジェラートのショーケース越しにスタッフの方に注文をします。味見もさせてくれますので「Can I try (フレーバーの名前)?」と言ってみてくださいね。

ヴィア・ジェラートのオーダーの仕方

いつもある定番のフレーバーもありますが(チョコレートなど)、日替わりで違った味のアイスが食べられるのが楽しいです。何十種類もフレーバーがあるので、いつも違ったアイスクリームが食べられます。

手作り感あるフレーバーのサインも可愛いですよね。ティラミス、クッキーズ&クリーム、アールグレイ、グアバなど木になるフレーバーがいくつかありました!

お値段は一番小さいのが$5.50(Minuto /ミヌト)。一番大きいのが$8.50(Grande/グランデ)。夫婦で食べる時は$6.75のMedio(メディオ)を頼んでシェアします。息子はいつも$6.50のPiccolo(ピッコロ)サイズです。

ヴィア・ジェラートの値段
ヴィア・ジェラートの料金表

そして、この日オーダーしたフレーバーは、息子はチョコレート(Fierce Chocholate)。そして夫と私はコーヒーとチョコレートの組み合わせを頼みました。

この日は結構寒かったので、外のベンチに座って食べることに。

外のベンチでジェラート

オリジナルグッズも可愛いですよね。

ヴィア・ジェラートのオリジナルグッズ

そういえば、ヴィア・ジェラートのお隣の「ハレ・ベトナム(Hale Vietnam)」のフォーもおすすめです。私たちはステーキフォーがお気に入り。

カイムキには美味しいショップが何店かあり、もはやグルメの街ですね。パイプラインのマラサダも美味しいですし、EARLというサンドウィッチ屋さんも人気。なんと、あのモケズもあるんです(カイルアにあるパンケーキが有名な朝食レストラン)。

カイムキは1人で行かないようにご注意ください。また、夜は車で移動することを強くおすすめします。個人的な意見にはなりますが、夜のバスやBIKIはおすすめできません。

今回のグルメ情報、いかがでしたでしょうか。現在、日本からお友達が来ているということもあり、いつもよりも外食をしていますので、またどこか美味しい場所に行きましたら、記事をアップしたいと思います!

それでは、アロハ〜。

ヴィア・ジェラート (Via Gelato)
1142 12th Ave, Honolulu, HI 96816
営業時間:毎日 午前11時〜午後10時

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次