ホノルルのカラオケなら断然トーマが好き

ホノルルのカラオケなら断然トーマが好き

今回の記事はカラオケ好きの方に読んでいただきたい内容です。今年でハワイ在住が10年になる私は、友達や姉とストレス発散をしにカラオケに年に3−4回行きます。ホノルルのカラオケといえば、私たちの中では断然「トーマ」です。

こちらの記事ではトーマに行った時の様子とトーマの魅力についてお伝えしたいと思います。ハワイでカラオケに行ってみたい!という方のご参考になればと思います。

目次

トーマについて

1991年創業のトーマは実は「アメリカに元々カラオケを持ってきた」と言われている老舗カラオケ店です。ノスタルジックな店構えは歴史さえ感じます。ローカルにも、移住してきた日本人にも愛されるカラオケ屋さんです。

ホノルルの老舗カラオケ屋さん「トーマ・カラオケ」

モイリリ(Moilili)という場所にあります。ワイキキやアラモアナからですと車で10分ほど。近くにはダウン・トゥー・アースやピースカフェが。

カラオケルームは全室7部屋あり、日本語の曲は昭和の曲から最新曲まで幅広く入っています(機材はDAM)。

カラオケトーマにあるDAMのカラオケマシーン

金曜日と土曜日や祝日前の日はとても混み合うので、事前に予約をするのがおすすめです。

トーマカラオケ(Toma Karaoke)
2221 S Beretania St, Honolulu, HI 96826
予約:808-947-7022

営業時間:
月曜日 午後6時〜午前12時
火曜日〜木曜日 午後12時〜午前12時
金曜日〜土曜日 午後12時〜午前1時
日曜日 午後12時〜午前12時

トーマの魅力

先日、トーマの魅力を改めて考えていたのですが、やっぱりアットホームな雰囲気でしょうか。家族経営だからかもしれません。ワイキキにも某カラオケ屋さんがあるのですが、ちょっと怖いというか・・(すみません!私の個人的な意見です)。

トーマのスタッフさんはフレンドリーですし、利用しやすい雰囲気です。

カラオケトーマの看板

廊下の壁には演歌歌手やアイドルのポスターが貼られています。

カラオケトーマの廊下

トーマは飲食の持ち込みがオッケーなのも嬉しいです。お酒やスナックなど持ち込むことができます。逆に水も持ってくる必要があります(いつも忘れるのですが、笑)。

トーマのカラオケルームは飲食持ち込みOK
トーマは飲食持ち込みOK

しかも、ありがたいことに、クーラーボックスを貸してくれて、アイスやコップなどもいただけるんです。おもてなしを感じます!ちなみに私は、いろいろなものを用意いただいたお礼に、最後のお支払い時にチップで気持ちをお支払いしています。

クーラーボックスと氷までいただけます
お店にお借りしたクーラーボックス。氷までいただけます。

トーマのカラオケルームはお部屋にもよりますが中ぐらいから特大サイズまであります。

つい先日訪ねた時には大人3人だったのですが、15人ぐらい入りそうなすごく広いお部屋に通されて、広々使えました。ゆうゆうと踊ることも出来ます(笑)。こちらのお部屋です。↓

トーマのカラオケルーム3

ワイキキの某カラオケ店は飲食持ち込み不可なので、コストが嵩みます。また、ワイキキにあるので場所は便利ですが、どうしてもお部屋が小さいです。その反面トーマは少し離れている場所にあるので、広々とした作りが良いですね。

カラオケルームのテレビ

確かに建物や室内は古さを感じますが、清潔に保っているのが好印象です。お手洗いも綺麗ですし、ベンチは破けている箇所もありますが(笑)、私は気になりません。

それと、駐車場があるのは助かります(混むこともあります)。私は大体ドライバーなので、歌いまくって、ストレス発散をします(笑)。

トーマの料金について

利用人数により1時間当たりのお部屋代が決まる料金設定です。通されたお部屋の広さは気にしなくて大丈夫な仕組みです。また、15分刻みで料金が発生するシステムになっています。何時に入ったか忘れてしまったら、受付の方に聞きに行くといいですよ。

3人で、週末の夜に1時間半利用したら:
$35 x 1.5時間 = $52.50(1人$17.50ですね) + 税 +チップがかかります。

カラオケトーマの料金表

最後に

カラオケのマイクとマシーン

カラオケ好きなハワイ旅行者であれば、ハワイのカラオケに行ってみたいと思う方もきっといますよね。ハワイのリピーターであれば、トーマに行ってみるのも一つの貴重な体験になるのではと思います。行く場合にはぜひローカルの方と行くか、安全のため、車で行ってください。🙏

またディープなハワイのお話がありましたらご紹介したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次