超簡単!やみつきパーティ・ミックスの作り方!

超簡単!やみつきパーティ・ミックスの作り方!

今回は長簡単なやみつきパーティーミックスの作り方をご紹介します!

ハワイでは、事あるごとに パーティーミックスが登場します。我が家もローカルの日系ママ友やお客様からよく頂きます。みなさん上手に作られるんです。それぞれの家庭のスペシャルレシピがあるんですよね。

そこで、今回は私のレシピを教えちゃいます。簡単なので、びっくりしないでくださいね。

目次

パーティミックスの材料

≪材料≫
シリアルやナッツ 300gぐらい
バター 80g
はちみつ 80g

今回の分量はばらまき用に多めの分量です。半分の分量で作っても大丈夫。👍

パーティミックスの作り方

≪作り方≫

パーティミックスに使うシリアルやナッツ

1)大きなボウルに好きなシリアルやナッツを入れる。
私はとんがりコーン、マカデミアナッツ、 Chexというシリアル、Honey Combという シリアルを入れます。プレッツェルや カシュナッツも美味しいですよ。

バターとはちみつ

2)バターとはちみつを溶かす
バターを先に(はちみつとは別で)溶かしてもいいと思います。電子レンジでも鍋でもOK。

3) 1)のボウルに2)を投入。

ハワイアン・パーティ・ミックスをよく混ぜる

4) とにかくよく混ぜる。
ここで味見してもオッケー! 甘みや塩みがほしければ お砂糖や塩を足しても良いと思います。

パーティミックスを150度のオーブンで15分ぐらい焼きます。

5) 150度のオーブンで15分ぐらい焼きます。
私はいつも12分ぐらいたったら、 様子を見ながら焼き時間を調節してます。

粗熱が取れたら、クッキングシートから剥がすようにひっくり返しておく。

6) 粗熱が取れたら、クッキングシートから剥がすようにひっくり返しておく。
完全にさめた時に剥がそうとすると、くっついてるかもしれません。はがせば、ちゃんと取れますので、ご安心を。

パーティミックスはジップロックなどに入れて保管

7) ジップロックなどに入れて保管。
美味しすぎて、すぐなくなっちゃう可能性は高いですが(笑)、3〜4日ほど持ちます。


アレンジ・アイディア💡
●クリスマスにはシナモンを入れると 美味しいクリスマス仕様のパーティーミックスになりますよ。
●甘塩っぱさを増すために塩をふりかけることもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次