イオラニ宮殿の予約は必須?

イオラニ宮殿の予約は必須?

イオラニ宮殿はカラカウア王が1882年にホノルルに建てた公邸です。ハワイの歴史を知る上で、宮殿への訪問は必要不可欠と言えます。

そこで、今回はイオラニ宮殿の予約が必須なのか、日本語で参加できるツアーのご紹介、それからツアーの予約方法と注意点などをまとめてましたので、詳しくご紹介したいと思います。

(ご注意)2024年3月現在の情報です。変更になる可能性があります。必ず公式ホームページをご確認ください。

目次

イオラニ宮殿の予約はした方がいい

イオラニ宮殿の予約は必須?

結論から申し上げますと、イオラニ宮殿は「事前のネットでチケット購入をした方がいい」ということです。

理由は2つあります。

1)イオラニ宮殿も言っていますが、事前予約がないと当日入場できる保証がありません。事前にネットで
チケットを購入しましょう。イオラニ宮殿の公式サイトの予約ページでも「ツアーは事前に予約をする必要がある」と記載があります。

2)2つ目の理由はチケットの購入をしないでイオラニ宮殿に行く場合、ツアーがない日に出向いてしまう恐れがあります。その場合、宮殿に入ることができません。決まった日時のチケットを事前に購入しておけばツアーが開催されていない日に行くということも起きません。

日本語で参加できるイオラニ宮殿のツアー

日本語で参加できるイオラニ宮殿のツアーは3種類あります。

オーディオ・ツアー

イオラニ宮殿のオーディオ・ツアー

電話のようなオーディオを持って耳にあてて聞きながら宮殿をまわります。日本語のオーディオもあります。

所要時間:60分
開催日時:火曜、金曜、土曜、朝9時から午後2時半までツアーが開始されています

料金:
大人(18歳以上):$26.95
ティーン(13歳〜17歳):$21.95
お子様(5歳〜12歳):$11.95
4歳以下:無料
カマアイナ 大人(18歳以上):$11.95
カマアイナ ティーン(13歳〜17歳):$10.95
カマアイナ お子様(5歳〜12歳):$6

日本語のドーセントツアー

日本語が話せるドーセントさんによる宮殿ツアーです。ドーセントとは一般的にボランティアの方が担っています。

所要時間:60分
開催日時:毎週水曜と木曜 午後3時半スタート

料金:
大人(18歳以上):$32.95
ティーン(13歳〜17歳):$29.95
お子様(5歳〜12歳):$14.95
カマアイナ 大人(18歳以上):$19.95
カマアイナ ティーン(13歳〜17歳):$15.95
カマアイナ お子様(5歳〜12歳):$6
4歳以下:無料

日本語のスペシャルツアー

イオラニ宮殿の歴史のスペシャリストによる日本語ツアーです。

所要時間:60分
開催日時:毎週水曜 午後1時15分スタート

料金:
大人(13歳以上):$77.95/人
子供(5歳〜12歳):$51.95/人

ツアー予約の注意点


・原則、ネット予約のみ。
・当日、チケット無しで宮殿に到着した場合、入場できる保証がありません。
・2歳以下のお子様はベビーカー、もしくはキャリアを利用して宮殿内を移動する必要があります。ベビーカーの無料貸し出し有り。

予約の仕方

イオラニ宮殿の予約はネットで行います。クレジットカード払いとなります。

公式ホームページへアクセス

まずは、イオラニ宮殿の公式ホームページへアクセスします。

次に予約ページを開きます

「BOOK NOW」というボタンをクリックして、予約ページを開きます。

イオラニ宮殿の予約ページ

日本語に切り替えます

左上のボタンを利用して予約ページを日本語にGoogle翻訳することができます。

イオラニ宮殿の予約ページを日本語に翻訳

More optionsをクリックすると日本語が選択できるようになります。

日本語が表示されます

日本語の予約ページが表示されますので、ご希望のツアーを洗濯して予約を行います。

イオラニ宮殿の日本語予約ページ

お土産ショップ

少し余談になりますが、イオラニ宮殿のお土産ショップもすごくおすすめです。

ショップが二つあります。一つは宮殿の地下にある小さいショップ。もう一つは宮殿を向いて、左側に別館のような建物があるので、そちらに入っている大きなお土産ショップものぞいてみてくださいね。

カマアイナ・サンデー

毎月第2日曜はハワイ在住者はハワイ州のID提示で無料で宮殿に入れます(予約不要)。非居住者の入館はできません。

屋外ではライブ ミュージック、レイメイキング、 フラダンス等が楽しめます。屋外のアクティビティは誰でも参加できる様子でした。宮殿前で優雅にダンスや音楽を楽しみたい方におすすめです。

駐車場は郵便局前のパブリックパーキングがおすすめです(日曜日は無料)。

カマアイナサンデーの開催日時:毎月第2日曜 9:00〜14:00
屋外のイベントは9:30ぐらいから開始するので、早めに行くのがおすすめです。

最後に

イオラニ宮殿の予約は必須?

以上、イオラニ宮殿の予約についてご紹介しました!詳細や最新情報は必ずイオラニ宮殿の公式ホームページをご確認下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次