ローカルに大人気の新イタリアン・レストラン「Cino(チーノ)」に行ってきました!

ローカルに大人気の新イタリアン・レストラン「Cino(チノ)」に行ってきました!

昨年、カカアコの住宅街にオープンして以来、ずっと気になっていたイタリアン・レストラン「Cino(チーノ)」。先日、ようやく行ってきました!

ここはハワイでは貴重な、ハイエンドなイタリアン・フュージョンのお料理が食べられるレストランです。それでもって、アメリカンなステーキやベークド・ポテトなどもあるので選択肢が豊富で、「みんな食べたいものが見つかる」、そんな場所だと思いました。

まず、入店してすぐ分かったのは、ローカルに大人気ということ。特に界隈に住む住民御用達のレストランだそうですよ。数ヶ月前にオープンしたとは思えない賑わい。

それでは、イタリアン・レストラン「チーノ」を詳しく見ていきましょう!

目次

店内をご紹介

まずは、「Cino(チーノ)」の店内をご紹介します。

イタリアンレストラン「チーの」の店内

しつこすぎないクラシックな雰囲気のインテリアで、落ち着いた空間が演出されています。

店内はすごく広くて、8名〜10名席もあるので、大きめの集まりにも良さそうだと思いました。

決してカジュアル・レストランではないものの、そこまで気取っていない雰囲気なので、緊張しません(笑)。

イタリアンレストラン「チーノ」の店内

お料理をご紹介

チーノのお料理をいくつかご紹介します。本当に全て美味しくて、ぜひまたリピートしたいレストランです。

アペタイザー

シーフードの盛り合わせ Seafood Platter, Large ($145)
メイン・ロブスター、カウアイ・シュリンプ、蟹、牡蠣の盛り合わせです。とっても新鮮で、3種のディップで楽しむことができます。

シーフードの盛り合わせ Seafood Platter, Large ($145)
シーフードの盛り合わせ Seafood Platter, Large ($145)

小ぶりな牡蠣がまた食べやすくて食欲をそそります。

シーフードの盛り合わせには牡蠣も
シーフードの盛り合わせには牡蠣も

蟹は剥いてあって、食べやすかったです。もちろん美味!

ビッグアイ ツナ Bigeye Tuna($24)
マグロが可愛らしい丸いフレームに飾られていて、素敵な一品でした。見た目も美しいのですが、味も良くて、アペタイザーの中で私は一番気に入りました!

ビッグアイ ツナ Bigeye Tuna($24)
ビッグアイ ツナ Bigeye Tuna($24)

グリルされたスペインタコ Charred Spanish Octopus($22)
すっごく柔らかいタコに驚きました。香ばしく焼きあがっているタコに、パセリ、ガーリック、レモンの味付けが美味しかったです。

グリルされたスペインタコCharred Spanish Octopus($22)
グリルされたスペインタコ Charred Spanish Octopus($22)

・ビーフタルタル Beef Tartare($24)
フィレミニオンの牛肉をタルタルに仕立てて、パリパリのタピオカでできたパフでいただきます。

ビーフタルタル Beef Tartare($24)
ビーフタルタル Beef Tartare($24)

アペタイザーだけでもすごく満足度が高くて、驚きの数々でした。

カクテル

カクテルメニューも充実しているので、ぜひ試してみてくださいね($17〜$22)。

カクテルメニュー
カクテル

パスタ

パスタは3種類オーダーしました。

・チーノ特製ピンウィール Cino Pinwheel(マーケットプライス 今回は$77)
トリュフとチーズが入っているぐるぐる巻きのパスタ。今回いただいたパスタの中でいちばん感動しました!

チーノ特製ピンウィール($77)
チーノ特製ピンウィール Cino Pinwheel($77)

・カウアイ シュリンプとムール貝のイカ墨、生スパゲティ Squid ink spaghetti alla Chitarra($34)
イカ墨パスタってあまり食べないんですが、これは美味しくいただけました!カウアイ・シュリンプというのも嬉しいですよね!

カウアイ シュリンプとムール貝のイカ墨、生スパゲティ Squid ink spaghetti alla Chitarra($34)
カウアイ シュリンプとムール貝のイカ墨、生スパゲティ Squid ink spaghetti alla Chitarra($34)

・ウニと蟹のスパゲッティ Crab Spaghetti($38)
ウニ、蟹、パン粉のスパゲッティ

ウニと蟹のスパゲッティ Crab Spaghetti($38)
ウニと蟹のスパゲッティ Crab Spaghetti($38)

メイン・ディッシュ

メイン・ディッシュは仔牛のパルメザン揚げ、リブアイステーキ、本日のお魚をいただきました。

イタリアンレストラン「チーノ」のメインディッシュ
イタリアンレストラン「チーノ」のメインディッシュ

・仔牛のパルメザン揚げ Veal Parmesan($88)
仔牛のお肉なだけに、とっても柔らかかったです。トマトソースとモッツァレラがパルメザン揚げによく合います。私の父方の家族はもともとイタリア系なのですが、小さい頃、仔牛のお肉のカツレツを食べることが多々あり、今回は懐かしくいただきました。

仔牛のパルメザン揚げ Veal Parmesan($88)
仔牛のパルメザン揚げ Veal Parmesan($88)

60日間熟成したリブアイステーキ 700グラム 25oz Ribeye Steak, 60 day dry aged($88)
熟成肉なのでお肉の味に深みがありました。700グラムというポーションで$88というのは良心的なお値段だと思います。

60日熟成 リブアイステーキ 700グラム 25oz Ribeye Steak, 60 day dry aged($88)
リブアイステーキ 700グラム 25oz Ribeye Steak($88)

完璧に焼かれています!

本日のお魚料理 Daily Fish Special (マーケットプライス)
お魚丸ごと焼いた本日のスペシャルです。

本日のお魚料理 Daily Fish Special (マーケットプライス)
本日のお魚料理 Daily Fish Special (マーケットプライス)

サイド・ディッシュ

メインと一緒にいただくサイドディッシュを3つオーダーしました。

サイドディッシュ

・ダブル ベイクド ポテト Twice Baked Potato($18)
クリスピーに焼いたパンチェッタやチャイブがけ。濃厚な味わいです。ものすごい量がきますので、ご注意を(笑)!

・ダブル ベイクド ポテト Twice Baked Potato($18)
ダブル ベイクド ポテト Twice Baked Potato($18)

・マッシュルームソテー Sauteed Mushroom
濃厚な味付けなので、さっぱりしたい場合には向きませんが、マッシュルームの味がしっかりして、品質の良さを感じます。ステーキにすごく合う!

ダブル ベイクド ポテト Twice Baked Potato($18)
ダブル ベイクド ポテト Twice Baked Potato($18)

・ロースト カリフラワー Roaster Cauliflower($16)
しっかりローストされたカリフラワーは思ったりよも食べ応えがありました。パルメザン、パセリ、レモンなどの味付けが深みを出してくれます。

ロースト カリフラワー Roaster Cauliflower($16)
ロースト カリフラワー Roaster Cauliflower($16)

デザート

ここまでで、だいぶお腹がいっぱいだったんですが、おすすめのデザートがあるということで、せっかくなのでいただきました!

・ティラミス Tiramisu
マスカルポーネの優しい甘さと甘すぎないチョコレートが格別でした!また是非食べたいデザートです。

・パンナコッタ
お腹がいっぱいと言いながら、あっという間に完食してしまったフルーツたっぷりのパンナコッタ。こちらもおすすめデザートです!

メニュー

2024年5月時点のメニューも載せておきますね。ご参考にされてみてください。日本語メニューがないので、英語メニューのみとなります。

チーノのメニュー
チーノのメイン・メニュー

ドリンクメニューも貼っておきます。

店舗情報

今回ご紹介した「チーノ(Cino)」はカカアコの住宅街にあります。人気店ですので、予約をされるのがおすすめです。オープンテーブルで予約ができますよ。

📍 チーノ(Cino)
987 Queen StHonolulu, HI 96814
営業時間:
月曜〜木曜 17:00-21:00
金曜 17:00-23:00
土曜 10:30-14:00 & 17:00-21:00
日曜 10:30-14:00 & 17:00-23:00

最後に

こちらの記事ではイタリアン・フュージョン・レストランの「チーノ(Cino)」をご紹介しました。ちょっとした記念日などに利用したいカカアコの素敵なレストランです。週末はブランチもやっているそうなので、また行きたいなと思っています。

ハワイにどんどん素敵なレストランが登場して、ハワイに住む身としてはすごく嬉しいです!

今回も最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます!マハロー!🌈

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次