海が見えるハワイのおすすめレストラン「ザ・ビーチハウス・604」をご紹介!

海が見えるハワイのおすすめレストラン「ザ・ビーチハウス・604」をご紹介!

オアフには海が見える絶景レストランがいくつかありますが、今回ご紹介する「ザ・ビーチハウス・604」は眺めも良し、食べ物も良し、お値段も良し。隠れ家的なレストランという点でもワクワクします!レンタカーやプライベートツアーで西オアフに行かれる際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

それでは、詳しく見ていきましょう!身分証明書が必要など注意点もありますので、合わせてご紹介しますね。

目次

ザ・ビーチハウス・604とは?

ザ・ビーチハウス604はアメリカ軍の敷地内にあるレストランです。バンガローのような建物が並ぶレクリエーション・センターです。レストランは身分証があれば、誰でも利用することができます。軍の設備なので、ちょっと特別な場所ですよね。

海が見えるレストラン「ザ・ビーチハウス・604」の建物

レストランの場所

ザ・ビーチハウス604はホノルル空港から西に車で40分、ワイキキからですと約1時間のワイアナエという場所にあります。

正直ワイアナエは路上生活者がビーチ沿いに多くいたり、あまり治安がよくない場所です。こちらのレストランは軍の設備なので比較的安全かなと思います。

The Beach House 604(ザ・ビーチハウス604)
Pililaau Army Recreation Center
ピリラアウ・アーミー・レクリエーション・センター
85-010 Army St, Waianae, HI 96792

営業時間:
月曜〜木曜:11:00〜22:00
金曜:11:00〜23:00
土曜:10:00〜23:00
日曜:10:00〜22:00
(ご注意)営業時間は変わることもあるかと思いますので、必ずレストランに確認の上、ご利用ください。

身分証が必要です

敷地内に入る前にゲートで身分証(ID)の確認がありますので、行かれる方全員がパスポートを持参されて下さい。なお、私が訪れた2024年3月時点では運転者の身分証のみでOKでした(ただし時と場合によって全員必要なこともあるかもしれません)。

敷地に入る前、チェックイン時に身分証を提示します

ザ・ビーチハウス604の駐車場

車の駐車はゲートの後ろにある海側のパーキングを利用します。「CABIN ONLY」などと書かれている駐車スペースは利用できませんのでご注意ください。

オシャンフロントの立地

ゲートを過ぎると斜め左前方のほうに「ザ・ビーチハウス・604」があります。何が魅力的って、「オーシャンフロント」という立地です。

オーシャンフロントのレストラン「ザ・ビーチハウス604」

左に見える建物がレストランです。本当に海の目の前です。ここまで海に近いレストランはワイキキでは少ないです。ミシェルズやハレクラニのオーキッズぐらいでしょうか?

海が見えるハワイのおすすめレストラン「ザ・ビーチハウス・604」

レストランの前にポカイ・ベイ・ビーチの眺めが一面広がっています。一緒に行ったお友達が「まさにこれがオーシャンフロントだね!」と口を揃えて言いました。

10年以上ハワイに住む私もテンションが上がる美しさです。

海の眺めが楽しめるレストラン

美しくて、ずっとここにいたい。そう思わせる素敵な海の眺めが楽しめます。波の音をBGMに食事をするってこの上ない贅沢ですよね。

予約はオープンテーブルで

ザ・ビーチハウス・604はオープンテーブルで予約をすることができます。日本語のアプリもあるので、ぜひ使ってみてくださいね。

私が訪れたときは、予約のことをすっかり忘れていて、月曜日の午後2時ぐらいに行ったのですが、ランチ時間からずれていたからか、問題なく海側の席を案内されました。

訪れた時にいただいたドリンクと食べ物

まずはドリンクからいただきました。私がオーダーしたのはプランテーション・アイス・ティ(Plantation Ice Tea)。

ドリンクを飲みながら海をぼーっと見る

ランチから夜まで休みなしで営業しているザ・ビーチハウス604。おつまみからしっかり食べる系のメニューなど豊富なメニューです。週末は朝食メニューも登場します。

おすすめは「604バーガー」とレストラン御用達のお友達から聞いていたので、604バーガー($18)をいただきました。ジューシーですごく美味しかったです。絶対におすすめ!

604バーガー

ちなみにポテトフライはふりかけフライにアップグレードしたので、少し追加料金がかかっていたかもしれません(レシートの記録がなく、すみません!)。

それからシーザーサラダ($10)。お値段を二度見してしまいました(笑)。少ないの?とウェイターの方に聞いたら、「結構大きよ」と。来てびっくり。確かに立派なサラダでございました!そしてドレッシングも美味しかったです。

シーザーサラダ

おつまみにカラマリ($19)を頼みました。野菜が入ってて、罪悪感を感じることなく食べられました(笑)。

カラマリ

カラマリの後ろに少し写っているクラムチャウダーは正直あまり・・・でした(レストランの方、ごめんなさい!)。

今回食べた中で一押しはバーガーとカラマリです。ぜひお試しください。♪

メニュー

場所がワイアナエということからか、お値段が全体的に良心的。安心して利用できるのも嬉しいです。

うまく撮影できていなかったので、解像度高めのファイルを用意しました。携帯からこちらの写真を長押しすると、保存できると思うので、拡大して見てみてくださいね。

ビーチハウス604のメニュー

注意点まとめ

・レストランを利用するには身分証明書が必要です。行かれる方全員分のパスポートを持参しましょう。
・駐車場は指定のスペースをご利用ください。
・ホノルルから遠いので、営業時間は向かわれる前にご確認ください。
・オープンテーブルで予約することができます。

最後に

今回はオーシャンフロントという最高な立地の「ザ・ビーチハウス・604」をご紹介しました。海の目の前で、波の音を聴きながらのお食事。そして、綺麗なブルーの海と空を眺めながらいただくランチやカクテルタイムは最高の思い出になるはずです。ぜひ次回のハワイ旅行にご検討ください。👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次