【気まぐれ日記】マノアでお散歩!のつもりが「グルメ店巡り」になりました(笑)

【気まぐれ日記】マノアでお散歩!のつもりが「グルメ店巡り」になりました♪

時間差投稿になりますが、先日姉とマノアでお散歩をしましたのでその時の様子をつづりたいと思います。

姉もワイキキに住んでいるので、車で迎えに行って、ドライブでマノアに向かいました。

だいぶ前ですが、マノア・マーケット・プレイスが工事をしているというニュースを読んでいて、気になったので、行ってみることに。確かに工事をしていました。でも建て替えではなくて、大型の改装工事みたいです。今のところ、営業しているお店が多かったです。

マノアのマーケットプレイスは工事中

マノアのファーマーズマーケットも、まだやっているみたいです。火曜日、木曜日、日曜日の午前7時から午後2時でしょうか。

マノアのファーマーズマーケット

歩く気満の格好ですが、歩いていると早速気になったのがFENDUというとっても美味しいベーカリー。ハワイでは珍しいフレンチスタイルです。

久しぶりに食べてみたくなり・・・朝食も食べていなかったので・・・姉と私は誘惑に負けて食べることに。笑

私はハムと羊のチーズのクロワッサンを買い、姉はアップルクロワッサンを買っていました。写真がないのですが、お店の外に専用のテーブルと椅子があり、そこで座ってゆっくりと食べることに。

マノアの美味しいベーカリーFENDU(フェンドゥ)のクロワッサン

運動する気で来ていたのですが、なんだか早速食べているという。。笑 

歩かなくては(!)ということで谷の逆方向の方へ歩くことに。姉がコーヒーを飲みたいというのでMorning Glass(モーニンググラス)でラテを購入。

マノアのモーニンググラス

スコーンとかマフィンが美味しそう。

ラテ、一口もらったんですが、おいしかったです。✨

マノアのモーニンググラスのラテ

早く、何もお店がないエリアに行かなくて。マノアに到着して30分ぐらいですが、全く歩いていません。笑

お散歩途中、またまた美味しいと噂の「FEAST」のお店を発見してしまいました。ここはロブスターサンドが美味しいようで、KCCマーケットにもたまに見かけます。

美味しいらしいFEASTというレストラン(テイクアウトオンリー)

ここは我慢して、このまま歩きます。笑 正面に見える山まで、まず歩いてみることに。

マノアでお散歩

姉と私は8歳違うんですが、結構仲が良くて、毎週会っているように思います。たわいもないことを話しながらひたすら木陰を探しながら歩きます。

途中で姉のお友達に遭遇したりして、楽しかったです。

そういえば、この山のふもとのところにはワイオリキッチンが。坂を登ってカフェをのぞいてみることに(見学だけです。笑)。

グルメな街マノアのワイオリキッチン、外観

ワイオリキッチンの店内にはクリスマスツリーがあちこちに飾られていました。そうでした、ここは元々クリスチャンの背景があるので、クリスマスもしっかりとお祝いをするんですね。

姉はワイオリキッチンに来たのは旅行者の時で、20年以上前だと言っていました。懐かしそうに見ていましたよ。と言ってもほとんど覚えていなかったみたいです(笑)。私も年々記憶力が悪くなるので、とてもよく分かります(笑)。

さて、結構歩いたので、マーケットプレイスの方へ戻ることにしました。そういえば、ポケ屋さんがあるけど、食べたことある?なんて話をしながら、あっという間に戻りました。

途中でギャラリーを見つけたりして、ワクワクしました。あいにく開いていなかったのですが、この記事を書くために調べてみたところ、現在は営業をしていないようです。またオープンしたら素敵ですね。✨

マノアのギャラリー

せっかくマノアに来たから、緑のスターバックスを写真に納めなくては!ということで撮影会。

マノアの緑のスターバックス

ちょうどザバスが来たので、フレームに入れてみたりして。

マノアの緑のスターバックスとハワイのザバス

お腹は空いていないのですが、せっかくなので(何がせっかくなのか分かりませんが、笑)、オフザフックのポケを試してみることに。

マノアにあるポケ専門店「オフ・ザ・フック」の看板

11時半頃だったんですが、少しずつお客さんが集まってくる時間帯のようでした。

オフザフックの列

何がいいのか分からないので、おすすめを聞いてみたら「コールド・アヒ・ジンジャー」と「スパイシーポケ」がおすすめとのことで、その2つのポケを買うことにしました。

値段を見ずにオーダーしたら、2つのポケ(230グラムずつ)で$30を超えたので、飛び上がるぐらいびっくり!笑 高いとは聞いていたけど、本当に結構するのですね。笑

こちらが買った2つのポケ。アヒジンジャーが感動するほど美味しかったです!また来たいと思いました。

マノアにあるポケ専門店「オフ・ザ・フック」のジンジャーアヒとスパイシーアヒ

試すために買ったので、ご飯はついていないのですが、残りはそのまま持って帰ることに。氷をいただいておいて良かったです。

こんな感じで、マノアでお散歩という名目の、ほぼ「グルメ店めぐり」になりました。笑 これはこれで楽しかったですし、姉と食べ歩きして充実した時間でした。✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次