熟成肉が人気!ハワイの「ルースズ・クリス」でステーキランチ♪昼から豪華!

熟成肉が人気!ハワイの「ルースズ・クリス」でステーキランチ♪昼から豪華!

熟成肉が有名なステーキハウス「ルースズ・クリス・ステーキハウス」がランチ営業をスタートしたということで、お昼から美味しいランチを食べてきましたので、詳しくレポートしたいと思います。お昼前に読むとお腹が空いてしまうかもしれません(笑)。

目次

ルースズ・クリスとは?

「ルースズ・クリス・ステーキハウス」とは、アメリカ、ニューオーリンズ発祥のステーキハウス。1965年に創業した老舗レストランです。オアフ島には、ダウンタウンに近い「ウォーターフロント・プラザ店」とワイキキ・ビーチウォークにある「ワイキキ店」の2店舗があります。

ルースズクリスで最近スタートしたランチ!

ルースズ・クリスがランチ営業を始めたということで、お邪魔してきました。

ランチ時間ではあるものの、いろいろ試したかったので、朝食は食べないで、ワイキキのルースズ・クリスに向かいました。こちらがビーチ・ウォークの正面入り口です。

ワイキキのルースズ・クリス、外観

ビーチウォークのエスカレーターで、2階へ上がります。場所はエンバシースイーツに近い、海寄りです。

ランチの営業はワイキキ店が金曜&土曜のみ午前11:00~午後3:00。ウォーターフロント・プラザ店は金曜のみ午前11:00~午後3:00となります。予約は必須ではありませんが、個人的には予約をすることをおすすめします。Open Tableで簡単に予約する事ができますよ。👍

店内はホテルのレストランを連想させる落ち着いた雰囲気。窓際の席も、ヤシの木や青空が見えて素敵ですよね。✨

こちらが気になる金土限定のランチ・メニューです。さすがの老舗店、ランチなのに超豪華メニュー。👍


シュリンプカクテル、マッシュルームの蟹づめと言った前菜、サラダをメインとして食べるランチサラダ、バーガーやステーキ・サンド、そして様々な部位のステーキなど、幅広い選択肢が提供されています。

特に気になったのはランチ限定の「プリ・フィックス」メニュー。サラダ、付け合わせとステーキ/海老の3つがセットになって$52です。んんん、食べたい(笑)!

まずはドリンクで乾杯!上から時計回りで、アーノルド・パーマー($5)、ウォッカ入りのレモネード($15)、ストロベリーレモネード($4.25)。ちなみにアーノルド・パーマーはアイスティとレモネードを混ぜ合わせた爽やかなドリンクです。

まず、今回前菜として頂いたのはカラマリ($25)です。カラッと揚がったイカのフライにレモンを絞って頂きます。アジアンな味付けがしてあって、とても美味しかったです!お酒がすすみます(笑)。

次にいただいたのがバーベキュー・シュリンプ($44)。白ワインとガーリックのソースがたっぷりかかっていて、下には大好物のマッシュポテト。こちらも、すごくおすすめです!

ソースの味が良いので、どんどん食べられる感じです。次回また食べたいメニュー。👍

そして、メインディッシュとして、ランチタイムだけの限定メニューをオーダーしました。↓

・フィレとエビ、付け合わせなどがセットになってる「プリ・フィックス」メニュー($52)
・ステーキ&フリット($42)
・チーズバーガー(ベーコンと卵つき$20)

まずは「プリ・フィックス」をご紹介します。サラダ、サイド(付け合わせ)、メインの豪華ランチセットです。これで$52なので、良心的だと思いました。

「プリ・フィックス」ランチ
◉サラダ(シーザーかハウスサラダ)
◉サイド(マッシュポテト、クリームスピナッチ、白米のどれか1つ)
◉メインはフィレステーキ&海老のステーキ

写真にはマッシュポテトとクリームスピナッチの両方がありますが、実際にはどちらか1つを選びます。フィレ肉はすごく柔らかくて美味しく、海老も焼き加減がちょうどよくて、ぷりぷりでした。マッシュポテト大好き人間に、ルースズクリスのマッシュは最高でした(笑)。シーザーサラダもたっぷりついています。👍

ルースズクリスのランチメニュー、プリフィックス
「プリ・フィックス」ランチ

そして、こちらもランチでしか食べられないステーキ&フリット($42)。細いポテトフライが特徴です。焼き加減はミディアムにして頂きました。

ステーキ&フリット($42)

さすがステーキハウス、お肉の品質がすごく良くて、柔らかいです。

そして、ランチ限定メニューのチーズバーガー(ベーコンと卵つき$20)をいただきました。ステーキハウスなだけに、ひき肉もクォリティが良いですね!

チーズバーガー(ベーコンと卵つき$20)

バーガーはお願いしたら4等分に切ってくれました。ルースズ・クリスはサービスが良いのも嬉しいですね。♪ポイントが高いです。そう言えば、ウォーターフロント・プラザ店でもすごく良くしてくれた思い出があります(遠い目)。

忘れるところでした。💦 ロブスターのマカロニ・チーズ($33)もいただいたのでした。どちらかと言えばアメリカのお子さま定番メニューのマカロニ・チーズ。ロブスターが入っているというから、眼から鱗です。日本で言えば、おにぎりにロブスターを入れる感じでしょうか(笑)?

贅沢かしら?と思いながら食べてみると・・・ロブスターが主張しすぎない感じが好きでした!チーズソースもしつこすぎなくて、美味。

パーキングがサービスされます

ルースズクリスでお食事をした方には、パーキングがサービスされます。バレーパーキングはウィンダムもしくはエンバシースイーツとなります。

お会計をする際に駐車券を渡して、無料券をもらいましょう!ちなみに、私はこの日お酒を飲んだので、歩いて帰宅しました(笑)。

なお、バレーパーキングですので、バレースタッフへのチップは必要になります。

ルースズ・クリスの店舗情報


ルースズ・クリス
ワイキキ店(ワイキキ・ビーチ・ウォーク)
226 Lewers St. Waikiki Beach Walk, Honolulu HI 96815
ランチの営業時間:金曜&土曜 午前11:00~午後3:00

ルースズ・クリス
ホノルル店(ウォーターフロントプラザ)

Waterfront Plaza, 500 Ala Moana Blvd, Honolulu HI 96813
ランチの営業時間:金曜のみ 午前11:00~午後3:00

最後に

今回のランチは大勢いたので、一気にいろいろなメニューが試せて良かったです!ご馳走様でした。♡ ハワイ旅行中、一度はステーキを食べたい、なんて方もきっと多いはず。ルースズ・クリスはワイキキでステーキランチを食べたい時におすすめのレストランです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次