DFSワイキキ、ついに復活!?

ワイキキの「Tギャラリアby DFS」ついに復活!?

ワイキキのお買い物といえば「Tギャラリア by DFS」を思い浮かべる方も多いかと思うんですが、コロナの影響でここ3年ほど休業をしていました。今年(2023年)に入り、工事がされているのか、業者さんの出入りが増えたように思います。こちらの記事ではワイキキの「Tギャラリアby DFS」のリニューアルオープンについて詳しくお伝えしたいと思います。

実際にオープンしてから書いた記事はこちらです。
↓↓↓↓

あわせて読みたい
DFSワイキキ、3年ぶりに遂にオープン!中を一挙公開! 先日、ワイキキのDFSがもうすぐオープンするというブログ記事をお届けしたんですが、今日、ハワイ時間7月15日(土)午前11時に再オープンを遂げました!DFSの営業時間は...

YouTube動画もアップしました!

目次

「Tギャラリア by DFS」とは?

「TギャラリアBy DFS」はワイキキのカラカウア通りとロイヤル・ハワイアン・アベニューの角にある、大型の免税店です。DFSといえばホノルル空港などにもありますが、こちらはワイキキの路面店タイプです。

DFSは「Duty Free Shoppers」の略で、お買い物をする際にハワイ州の税金が免税されます。3年前にクローズした時点では3階建てになっていました。

2023年7月12日に撮影したワイキキのTギャラリアby DFS(免税店)
2023年7月12日に撮影したワイキキのTギャラリアby DFS(免税店)

ワイキキの「Tギャラリア by DFS」がついに復活!?

コロナの影響で既に3年ほど休業しているワイキキの「Tギャラリア by DFS」ですが、営業再開に向けて今年の春ごろから動き出しました。

なお、Tギャラリアby DFSが入っている「ギャラリア・タワー」という建物は、2021年に「ブラック・サンド・キャピタル」(ハワイの投資開発会社)が取得しました。DFSがブラック・サンド・キャピタルと18年間のリース契約をしたことが報じられ、ワイキキのDFSの再開が確定。

ハワイの旅行業界のお話によりますと、リオープンは7月で、オープン当初は1階のみになるそうです。そして、段階的に他の階も営業を再開していくとのこと。

2023年7月12日にDFS(免税店)を見てきました!

本日、2023年7月12日にワイキキのDFS(免税店)を実際に見てきましたので、その様子をお伝えします。

DFSの外壁の一部が綺麗に洗浄されている様子が分かります。

2023年7月に再オープンするDFSを見てきました
2023年7月12日に撮影した免税店(ロイヤルハワイアンアベニュー側)

ただ、洗浄がまだ完了していない部分もありました。

オープン間近のDFS

特に正面はこれから綺麗にする様子でした。

ロイヤル・ハワイアン・アベニュー側のショーウィンドーは少しずつ一新されていました。

2023年7月12日に撮影した免税店のショーウィンドー(ロイヤルハワイアンアベニュー側)
2023年7月12日に撮影した免税店のショーウィンドー(ロイヤルハワイアンアベニュー側)

ウィンドーに2023年7月12日時点でディスプレーされているブランドはMARC JACOBS、COMME des GARCONS、MICHAEL KORSです。

まだまだ完成していないウィンドーもありました。

ラルフローレンがあった場所のウィンドーはまだカバーされたままでした。

ラルフローレンがあった場所のウィンドー
ラルフローレンがあった場所のウィンドー

ちなみに、正面のウィンドーの一部は、まだ手付かずな感じがしましたが、もしかすると一気に変わるかもしれないです。

カラカウア通りを面しているDFS正面の様子
カラカウア通りを面しているDFS正面の様子

DFS入り口・正面の左側にあるディスプレーもまだ完成していない様子でした。

DFS入り口・正面の左側にあるディスプレー
DFS入り口・正面の左側にあるディスプレー

それと、ロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の植物は現在作業中のようでした。

ロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の植物は現在作業中
ロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の植物は現在作業中

まだ植物を植えたり、クリーニングなど残っている感じでした。

免税店のロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の入り口はご覧の通りです。

免税店のロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の入り口
免税店のロイヤル・ハワイアン・アベニュー側の入り口

また、カラカウア通りを挟んだロイヤル・ハワイアン・センター側から見たDFSの中はこんな感じでした。

カラカウア通りを挟んだロイヤル・ハワイアン・センター側から見たDFSの中
カラカウア通りを挟んだロイヤル・ハワイアン・センター側から見たDFSの中

分かりづらいのアップにしてみます。店内にはお花の装飾が見えます。また、DFSの看板の取り付けもまだの様子が分かります。

カラカウア通りを挟んだロイヤル・ハワイアン・センター側から見たDFSの中
カラカウア通りを挟んだロイヤル・ハワイアン・センター側から見たDFSの中

最後に、中の様子が何か見えないかなと思い、入ってみました。どう言うことかと言うと、DFSが入っている建物はオフィスビルになっていて、ルイヴィトンすぐ横の扉から中に入ることができます。DFSにつながる通路はまだシャッターが閉まったままにないっていて、特に以前と変わっている様子はありませんでした。

DFSにつながる通路はまだシャッターが閉まったまま
DFSにつながる通路はまだシャッターが閉まったまま

外のディスプレーにはありませんでしたが、ギャラリアタワーの中の通路にはDIORのディスプレーがありました。もしかしたら、前からあったものかもしれません。

ギャラリアタワー内のDIORのディズプレー
ギャラリアタワー内のDIORのディズプレー

最後に

以上、2023年7月12日時点のDFSの状況を写真と交えてお伝えしました。営業再開の具体的な日にちはまだ発表されていませんが、「ワイキキの免税店の7月中なのでは」と言う噂を聞きます(あくまでも噂です)。日本の方にも人気のあるワイキキのDFS、いよいよ復活を遂げます!また新たな情報が入りましたらお知らせしたいと思います。

あわせて読みたい
DFSワイキキ、3年ぶりに遂にオープン!中を一挙公開! 先日、ワイキキのDFSがもうすぐオープンするというブログ記事をお届けしたんですが、今日、ハワイ時間7月15日(土)午前11時に再オープンを遂げました!DFSの営業時間は...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次