【気まぐれ日記】ティムホーワン・ワイキキ店で旧正月の限定メニューをいただいてきました!

昨日はティムホーワン・ワイキキ店で、旧正月にちなんだ限定メニューが2月5日から登場するということで、試食会に参加してきました!

ハワイのティムホーワンはロイヤル・ハワイアン・センターB館の3階にあります。

ティム・ホー・ワンといえば香港でミシュラン一つ星がついた点心専門店。やっぱり美味しいんですね〜!

🌴 旧正月メニュー 2/5-2/16

●ロブスター・スペシャル (レギュラー価格 $54.99) $49.99
●カスタードまん $8.88
●ガウ(旧正月に食べるお餅) $8.88
●豚足 $8.88

🌴 2月3月のスペシャルメニュー 2/17-3/31

●チキン・バン Chicken Bun

🌴 旧正月のスペシャルイベントも!

2月10日(土)当日限りで「Red Envelop All Day Long」ギフト券が当たるチャンスがあります!1テーブルにつき赤い封筒が1枚もらえて、封筒の中にギフト券が入っていたら、当たり。✌️

今回たくさんのお料理をいただいたんですが、中でも3月末までの限定メニュー「チキン・バン」とカウアイ・シュリンプがとても気に入りでした!♫

チキン・バンはコリアンダー(パクチー)が少し入っていて、プリッとしたお肉とふわっとした中華まんの皮が美味でした!

カウアイ・シュリンプ($23.95)はハワイのティムホーワン限定メニューなんですが、ガーリックたっぷりで、すごく美味しかったです。おすすめ!

ティムホーワンでは1日中、美味しい点心が食べられるので嬉しいですよね。中華レストランであっても、夜は点心を出していないところが多いんです。

海老の蒸し餃子、すごく美味しかったです。ビーフンも青菜の炒め物も。

バーベキュー・ポークのバンはメロンパンみたいな見かけなんですが、外はパリパリで、中は甘辛いポークが入っていて、新食感!食べたことがない味で新鮮でした。

カスタードまんも美味しかったです。

今回ご一緒させていただいたメディアの方々。とても気さくで、素敵な方達ばかり。ハワイは良い人が集まっていますね!✨ご一緒させていただき、ありがとうございます。♪

アヒポキさんことスーさん、それからChihakoさんとAyukoさんもいらっしゃいました!

店舗情報も載せておきますね。♪

ティムホーワン・ワイキキ店
ロイヤル・ハワイアン・センター B館3階
2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
毎日午前11:00〜午後9:00営業

駐車場情報
パーキングは$10以上のレシートで1時間目が無料で、2時間目が$2です。カマアイナの場合は$10以上のレシートで3時間無料になります。

試食会の後は、ロイヤル・ハワイアン・センターをぶらぶらしました。4階の綺麗に咲いているブーゲンビリアを見てテンションが上がりました。

ブーゲンビリアって中に小さなお花が咲いているんですよね。🌺

KITHでハワイ限定のTシャツを見てこようと思って、ドキドキしながら入店しました(笑)。なぜかいつも緊張します(笑)。

この日はWOMENSのハワイ限定のTシャツがありましたが、XSしか残っていませんでした。人気なんですね!

長袖もありました。こちらは確かXS,SとMが残っていました。どちらも丈が短めです。メンズは売り切れでした。

そして、そのすぐ後ろにあるSHAKAのサインの前で撮影。

空中椅子をしているんですが(笑)、ぜひ皆さんもシャカ・サインの前で撮影してみてくださいね。🤙

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!マハロー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次