ワイキキで無料イベント開催!ロイヤル・ハワイアンで「ホオキパ・ハワイ・ウィークエンド」(レポートあり)

ワイキキで無料イベント開催!2月3日(土)4日(日)はロイヤルハワイアンで「ホオキパ・ハワイ・ウィークエンド」

2024年2月3日(土)と4日(日)にロイヤル・ハワイアン・センターで「ホオキパ・ハワイ・ウィークエンド」が開催されます。こちらはハワイの文化に触れられる無料のイベントで、展示やダンス、音楽、ワークショップなどが楽しめます。

イベントでは、約60のハワイのクリエイターたちがマーケットに出店をしますので、お買い物をすることもできます。

●ケウ・アワイ・デザインズによるファッションショー
●メリー・モナーク賞を受賞したフラ・ハラウ「ケ・カイ・オ・カヒキ」
●マーク・ヤマナカ、カラエ・カマリロ、アンソニー・プフルークをフィーチャーしたハワイアン・ミュージック

開催日時:
2月3日(土)午後12時〜午後8時
2月4日(日)午後12時〜午後6時

場所:
ロイヤル・ハワイアン・センター4階
カ・レワ・ラナイ・ステージ
(ティファニーが入っているA棟の4階)

参加費:
無料

お近くにいらっしゃいましたら、ぜひロイヤル・ハワイアン・センターの2階に遊びに行ってみてくださいね。

ロイヤルハワイアンセンター4階の会場
ロイヤルハワイアンセンター4階の会場
目次

イベントに行ってきました!

写真は多くを撮らなかったのですが、実際にイベントに行ってきました。センターステージや4階の会場では、フラショーやライブが開催されていました。

こちらはセンターステージのフラショーです。ティリーフのスカートが綺麗で、皆さんエネルギッシュで楽しいパフォーマンスでした。

4階の会場では、たくさんのショップが集まっていて、お洋服、雑貨、アクセサリー、木の製品など色々と販売されていました。

素敵なメイドインハワイのものが集結していました。

帽子もキュートでハワイらしいデザインですよね。

来年も開催されたら、ぜひまた行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次