ワイキキの美味しいポケ屋さん(マーシャのおすすめ!)

ワイキキの美味しいポケ屋さん(マーシャのおすすめ!)

毎日新鮮なお魚を仕入れているワイキキのポケ屋さんでおすすめなのマグロ・ブラザーズです。夜だけの営業なのですが、インターナショナル・マーケット・プレイスの裏にお店があるので、ワイキキ滞在の方にとってすごく便利な場所にあります。

目次

マグロ・ブラザーズについて

お店の名前の通り、日本出身の兄弟のお二人が経営するマグロ店です。ローカルや本土からの旅行者にとても人気でワイキキナンバーワンのポケ屋さんです。

毎日、ホノルル鮮魚市場でお魚を仕入れているので、抜群の鮮度です。「日曜日はお魚の仕入れができないので、お休み」という点も納得です。

ワイキキのおすすめのポケ屋さん「マグロ・ブラザーズ」の店内
マグロブラザーズの兄弟のお二人

参考までに、マグロ・ブラザーズはオアフ島に2店舗あります。チャイナタウンの本店と、もうひとつは2018年にオープンしたワイキキ店です。

チャイナタウンは午前9時から午後2時半まで営業していて、ワイキキは午後5時から午後8時まで営業しています。なぜこのようになっているかというと、兄弟のお二人が移動し営業をしているからなんだそう。朝から晩まで働いていることになりますね。。スーパー兄弟ですよね!

マグロ・ブラザーズはテイクアウト専門

マグロブラザーズのワイキキ店はテイクアウト専門のお店です。イートインスペースがない形になっていますので、持ち帰ってホテルや自宅で食べる感じです。

マグロ・ブラザーズの外観はこちらの通りです。↓

ワイキキのおすすめのポケ屋さん「マグロ・ブラザーズ」の外観

ポケ丼やお刺身のメニューが豊富

マグロのポケ数種類、マグロ丼、サーモン丼、ハマチ丼、チラシ丼など、豊富なメニューです。32種類もありました!また、お刺身のテイクアウトもできます。

ワイキキのポケ屋さん「マグロ・ブラザーズ」のメニュー
ワイキキのおすすめのポケ屋さん「マグロ・ブラザーズ」のメニュー

どんぶりはレギュラー(Reg)とエキストラ・ラージ(XL)があります。レギュラーは日本サイズでエキストラ・ラージはハワイサイズというイメージです。ポケは大中小の容器から選ぶことができます。

容器のサイズ

アヒ(Ahi)とは?ポケ(Poke)とは?

ちなみにアヒとはハワイ語でマグロのことです。そして、ポケはお刺身に切り身を「漬け」にしたものです。ハワイの定番アヒポケの味付けは、醤油ポケやスパイシーポケ(マヨネーズ、チリソースととびこが入っている)といったところでしょうか。

ハワイでは赤身のマグロが定番ですが、マグロブラザーズは日本の方が経営されているからか、中トロのマグロも販売していますよ。

2022年10月28日にポケ丼などを買いに行った時の様子

午後5時過ぎに到着。この日はまだ行列が出来ていなくて、すいていたのでラッキーでした。

まずはメニューで注文するものを決めて、カウンターでオーダーします。今回はスパイシーポケ丼、サーモン丼、ハマチ丼を頼んでみました。先払いですので、支払いを済ませておきます。

ワイキキの新鮮なポケを提供しているマグロ・ブラザーズのメニュー

作ってもらっている間、お店の外で待ちます。すいていたので、こちらのベンチに座って待つことが出来ました。息子がものすごい満面の笑みですね(笑)。

ベンチで待ちます

レシートの下のほうに書いてある番号が呼ばれますので、番号を確認しておきましょう。今回はオーダー番号3でした。オープンしたての5時少しすぎに着いたのですが、3組目のお客さんということになりますね(レシートに記載されている時間は少し遅いみたいです)。

マグロブラザーズのレシート

5分ぐらいで出来上がりました!こちらの袋に3つの丼が入っています。持ち帰って食べます。(息子が変な顔ばかりします。すみません。💦 笑)

ポケ丼をテイクアウト

夫の帰りを待っている間に、自宅でポケ丼を開けて、撮影会です。笑 まずは夫がオーダーしたスパイシーアヒポケ丼。こちらはエキストララージです。アヒ(マグロ)はハワイのお魚なので毎日新鮮なものを仕入れているそうです。

スパイシーポケ丼

お次に、サーモン丼(レギュラーサイズ)。こちらはニュージーランドのキングサーモンだそうです。脂がのっていて美味しそう。本当はネギやゴマ、ワサビがのっていますが、息子のリクエストにより、取り除いてもらいました。

サーモン丼

そして、私がオーダーしたハマチ丼(レギュラーサイズ)。こちらは日本産のものだそうです。

ハマチ丼

そして、肝心のお味についてですが、臭みが全くなく、鮮度がいいのがよく分かります!日本の方のお口に合った味付けで、とても美味しいです!

マグロ・ブラザーズの場所

インターナショナル・マーケット・プレイスのすぐ後ろにあるナフア・ストリート(Nahua Street)沿いにあります。パール・ホテル・ワイキキ(Pearl Hotel Waikiki)の1階です。いくつかのお店が立ち並んでいますが、夜営業しているのはマグロ・プラザーズとビーフ・ボルケーノ(ここも美味しいです!)のみです。

マグロ・ブラザーズ(Maguro Brothers)
415 Nahua Street, Honolulu, HI 96815
ワイキキ・パール・ホテル内
営業時間 月曜〜土曜 午後5時〜午後8時

ワイキキのマグロブラザーズへの行き方
パール・ホテル・ワイキキの1階にあります
ワイキキのマグロブラザーズへの行き方
お店がいくつか立ち並ぶ一角にあります

訪れるタイミングについて

ワイキキのマグロ・ブラザーズは日によっては行列ができている事があります。そのため、開店と同時に行くのがおすすめです。

マグロブラザーズの看板

夏休み中にマグロ・ブラザーズの前を通った時には最後尾がホテルの端でした!↓

マグロブラザーズの行列

おまけ

スケジュールの都合上、どうしても時間がない場合はロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター内のポケ屋さんも選択肢に入れておくと良いかと思います。でも、やはり、時間がある場合には、上でご紹介したポケ屋さんをぜひトライしてみてください!

ポケ・ワイキキ(Poke Waikiki)
2201 Kalākaua Ave, Honolulu, HI 96815
ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター、フードコート内
営業時間: 毎日 午前11時〜午後8時

ロイヤルハワイアンにあるポケ・ワイキキ

最後に

こちらの記事では個人的におすすめしたいワイキキ で美味しいアヒポケが食べられるマグロブラザーズをご紹介しました。

せっかくハワイにはハワイ産の美味しいマグロがあるので、冷凍マグロを扱っているお店ではなくて、新鮮なマグロが食べられるマグロブラザーズでポケ丼を食べることをおすすめします。

他にもおすすめのポケ丼屋さんが見つかりましたら、こちらの記事に足していこうと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次