アラモアナにマリオット系列の「ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパ」がオープン!

アラモアナに「ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパ」がオープン!

2024年2月28日に、アラモアナ・ショッピング・センターの山側に、マリオット系列のプレミアム・ホテル「ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパ(Renaissance Honolulu Hotel & Spa)」がオープンしました。グランド・オープンは2024年5月の予定です。

目次

ルネッサンス・ホノルルとは?

ルネッサンス・ホノルルは39階建てのホテル。客室数は299室です。187室の客室とスイート、そして112室のレジデンスから構成されています。

ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパ(Renaissance Honolulu Hotel & Spa)
1390 Kapiolani Blvd Honolulu HI 96815

アラモアナにできたルネッサンスホノルルのフロントデスク

場所はカピオラニ通り沿いで、目の前にはアラモアナ・ショッピング・センターがあり、ちょうどサムズクラブが裏側にあります。

アラモアナにできたルネッサンスホノルルの外観

数々のホテルブランドを手がける会社「ハイゲート(Highgate)」が今回のルネッサンス・ホノルルの投資と開発を行いました。

オープン当日はプレッシング・パーティで、盛大にお祝いされました。

マリオット系列のホテル「ルネッサンスホノルル・ホテル&スパ」のグランドオープン

1階ロビーはご覧の通り、落ち着いた雰囲気。MARAと書いてあるのは地中海レストランで、オープニングイベントではまだオープンしていなかったのですが、その後オープンしました。

マリオットの予約サイトでも既に予約が可能になっています。シティビューであれば一泊$300ぐらいで予約が可能でした(2024年3月1日調べ)。

アラモアナに新しくできたルネッサンス・ホノルルの予約サイト

私たちもメディア(ピコ・アロハ)としてパーティにご招待いただきました(Image by Asia Brynne)。

ピコアロハのマーシャと聡

設備

次にルネッサンス・ホノルルの設備についてです。ホテルの8階にはスカイ・テラスというデッキがあり、プールやジャグジーを完備しています。

アラモアナにできたルネッサンスホノルルのプールでっき

すごく広くて開放感たっぷりです。

アラモアナにできたルネッサンスホノルルのジャグジー

バーもあるので、プールサイドでドリンクを頂いたりすることもできますよ。

プールサイドのバー

また、今回は見学できなかったのですが、スパ施設がすごく充実していて、Ofuro(おふろ)という大浴場やサウナを完備しています(有料)。「Ofuro(おふろ)」という名前ではありますが、水着の着用をしてスパ感覚で利用する設備です。

ジムやヨガスタジオもあります。

ルネッサンスホノルルのプール

アラモアナにあるので滞在型のハワイステイに向いていると言えます。しかも、マリオット系列のホテルということもあり、ホスピタリティに溢れる雰囲気がリラックスできます。👍

ペントハウス(3801号室)

そして、気になるお部屋なのですが、まずはペントハウス(3801号室)からご紹介いたします。全面窓ガラスなので、解放感があります。手作りの木製の家具もとても素敵です。

アラモアナにできたルネッサンスホノルルのペントハウスのリビング

こちらのお部屋はアラモアナが一望できるオーシャンビュー 。一面に広がる大きな空とヨット・ハーバー、マジックアイランド、アラモアナビーチパークの景色が楽しめます。

アラモアナが一望できるオーシャンビュー

キッチン付きのお部屋です。右に少し見えるのが寝室です。

アラモアナにできたルネッサンスホノルルのペントハウスのキッチン

食洗機とオーブンも完備。

フライパン、鍋、食器なども揃っています。

ネスプレッソのコーヒー・マシンもありましたよ。

寝室も落ち着いた雰囲気で、よく寝れそうです。

寝室からはダイヤモンドヘッドが少し見えました。

広々とした間取りではありますが、全面窓ガラスなのでお部屋が更に広く感じます。

ペントハウスのバスルームは清潔感のあるベージュとブルーでまとまっていて、広めのバスタブを完備。

機会があれば、ぜひ泊まってみたいお部屋でした。

ホテルルーム(2904号室)

次にホテルルーム(2904号室)のご紹介です。オーシャンビュー というカテゴリのお部屋です。ルネッサンスのホテルルームはとても広々としていて、ワイキキのホテルの標準からしますと、とても広い間取りです。

また、床から天井まで広がるガラス窓がお部屋の解放感を演出していて、オーシャンビューのお部屋からは美しい海の景色を楽しむことができます。

お部屋の中にクローゼットとミニバーがあります。

ミニサイズの冷蔵庫、ネスプレッソのコーヒーマシン、湯沸かしポット、

こちらのホテルルームのバスルームには、バスタブとシャワーを完備。

近日オープン予定のレストランとカフェ

ルネッサンス・ホノルルの1階にはハワイの最高級の地元食材を使用した地中海料理が楽しめる「MARA」というレストランがオープンします。

地中海料理が楽しめる「MARA」

そして、ロサンゼルス拠点の著名なコーヒーロースター「ラミル・コーヒー(LAMILL Coffee)」が近日中にオープンします。ハワイ初出店ということで人気が高まりそうです。オーダーしてから作られる美味しいコーヒーと朝食が楽しめようになるそうです。

最後に

今回はアラモアナにオープンしたばかり新しいマリオット系列のホテル「ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパ(Renaissance Honolulu Hotel & Spa)」のご紹介でした。アラモアナに新たにホテルができて、滞在するホテルの選択肢が増えました。次回のハワイ旅行のご計画にご検討されてみてはいかがでしょうか。

レストランやカフェがオープンしましたら、また詳細をレポートしたいと思います。

合わせて読みたい

あわせて読みたい
ルネッサンス・ホノルルに地中海レストラン『MARA』がオープン ルネッサンス・ホノルル・ホテル&スパ内に地中海レストラン『MARAレストラン&バー』がオープンしました。以前、ルネッサン・ホノルルがオープンしたときにホテルは詳...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次