ヒルトン・ハワイアン・ビレッジやザ・モダン近くの安い駐車場3選!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに近い1時間$1の安い駐車場

ワイキキの駐車場料金は高いということもあり、レンタカーを借りても毎日車を返しているという方も多いのではと思います。そこで、今回はヒルトン・ハワイアン・ビレッジやザ・モダン、イリカイホテルに近い安価な駐車場を3つご紹介したいと思います。

今回ご紹介する駐車の料金は一日$15〜$28と安価です。使用方法や注意点なども合わせてお伝えしますね。

それでは見ていきましょう!

目次

ヒルトンなどホテルの駐車場料金は今はいくら?

ホテルの駐車場はバレーパーキングのみだったり、値段も結構します。

例えば、

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの駐車場:

1泊$70前後

ザ・モダンの駐車場:
1泊$35

プリンス・ワイキキのの駐車場:
$45〜$50

レンタカーをしてホテルに車を何泊も泊めるとなると、結構な金額になりますよね。

今回ご紹介する駐車場、まとめ

今回、こちらの記事でご紹介するザ・モダンやヒルトン・ハワイアン・ビレッジの近くの駐車場はこちらの3つです。

1)イリカイ・マリーナ 24時間 $28
ザ・モダン、イリカイホテル、プリンスホテルにから歩いて2〜3分ほど。ヒルトンハワイアンビレッジには、泊まっているホテルにもよりますが、歩いて5分〜7分ぐらいでしょうか。

2)ディスカバリー・ベイ 24時間 $15
ザ・モダン、イリカイホテル、プリンスホテルから歩いて2〜3分ほど。ヒルトンハワイアンビレッジには、泊まっているホテルにもよりますが、歩いて5分〜7分ぐらいでしょうか。

3)アラワイ・ヨット・ハーバー 1時間 $1、24時間 $24
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのすぐ前にある駐車場で、徒歩3分〜7分ぐらいです。イリカイ・ホテル、ザ・モダン、イリカイ・ホテルも近くて、歩いて3分〜7分ぐらいでしょうか。

「イリカイ・マリーナ」駐車場(24時間 $28

1階にチャートハウスという老舗レストランが入っている「イリカイ・マリーナ」という建物に一般の方が利用可能な駐車場があります。24時間で$28です。

イリカイ・マリーナ(Ilikai Marina)
1765 Ala Moana Blvd
Honolulu, HI 96815

ワイキキの安価な駐車場、イリカイマリーナの駐車場

2023年7月時点の情報になりますが、料金は下記の通りです。

1日パスは駐車場入り口の近くにある精算機で購入することができます(車から降りないとアクセスできません)。

イリカイマリーナの駐車場料金の機械

パスの購入を希望の場合は「Buy a overnight pass」を選択します。

希望のチケットを選択します。日数が増えても割安にならない値段設定のようです。

クレジットカードでの支払い画面に切り替わります。出てきたパスで駐車場の出入りをしますので、大事に保管しましょう。

イリカイ・マリーナの駐車場は月極もあるようです。リザーブでない月極のパーキングパスは$175.80。駐車場スペースが決まっているリザーブ・パーキングは$200です。詳しい情報は、リサーチをして改めてこちらの記事に追記していこうと思います。

「ディスカバリー・ベイ」駐車場(24時間 $15

ディスカバリー・ベイというコンドミニアムの下に格安の駐車場があります。マクドナルドが入っている建物で、ザ・モダンの真向かいです。

値段は1日$15という破格の値段です。物価高の今、非常に安い値段設定なので、いつ値段が変更になるかはわかりませんが、お得に車を停めたい方にはおすすめです。

入り口にスタッフがいますので、1日パス(ワンデイパス)を購入したいことを伝えて、キャッシュで支払います(クレジットカード不可)。ワンデイパスは車のダッシュボードに置いて、見えるようにしておきます。

古いので、特にエレベーターは少し怖い雰囲気もしますが、慣れてしまえば気にならないかなと思います。

ディスカバリー ベイ (Discovery Bay)
1778 Ala Moana Blvd
Honolulu, HI 96815

ディスカバリー・ベイの格安駐車場

「アラワイ・ボート・ハーバー」駐車場(1時間 $1、24時間 $24

ワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジのすぐ横にある「アラワイ・ボート・ハーバー」という公共の駐車場もあります。外の駐車場ではありますが、一つの選択肢としてご参考いただけたらと思います。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンの横で、道の向こう側にある駐車場です。ラグーン側の道沿いにある駐車場はホノルル市のパーキングとなっており、アラワイ・ボート・ハーバー駐車場とは違いますので、ご注意ください。

カーナビやグーグルの地図アプリで下記住所を入れるとスムーズに到着できるかと思います。

アラワイ・ボート・ハーバー駐車場
Ala Wai Boat Harbor Parking
1651 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジにある駐車場
左からモダンホテル、イリカイ、ヒルトンハワイアンビレッジです。

アラワイ・ボート・ハーバー駐車場の駐車料金

ヒルトンハワイアンビレッジとは異なり、アラワイハーバーの駐車料金は安価です。ヒルトンは1日$60しますが、ここであれば1日$24で済みます。

・1時間 $1
・1ヶ月$150(申請方法が少しややこしいので、月極はハレコアホテルの駐車場がおすすめです
(2022年12月現在の情報)

ヒルトンラグーン横の安い駐車場「アラワイ・ボート・ハーバー駐車場」

アラワイ・ボート・ハーバー駐車場の利用方法(1時間単位で滞在)

こちらは私がいつもランチや仕事でこの周辺に来るときに、利用している駐車場なので利用の仕方を詳しく解説したいと思います。

ステップ1

まずはアラワイ・ボート・ハーバー駐車場の空いている駐車スペースに車を停めます。

まずは車を駐車します。

ステップ2

料金徴収機で支払いをしますので、まずは緑のSTART /CONFIRMと書いてあるチェックマークのボタンを押します。

ステップ3

車のナンバープレートの英数字を右にあるパネルで入力し、最後にCONFIRMボタンを押して確定します。

車のナンバープレートの英数字を右にあるパネルで入力

ステップ4

次に駐車する時間数を選びます。時間を増やすには「TIME UP(+)」ボタンを押します。間違えて多く入れた場合には、「TIME DOWN(ー)」を押して、時間を減らします。正しい時間が選択できたら、CONFIRMボタンを押して確定させます。

駐車する時間数を選びます

ステップ5

クレジットカードを差し込むか、リーダーにかざして、料金を支払います。キャッシュは使えません。

ワイキキのヒルトンの近くにある安い駐車場の料金を支払う

ステップ5

支払いが完了すると、下からレシートが出てきますので、取ります。

こちらのレシートが支払い証明になりますので、車のダッシュボードに見えるように置きます。これで完了です。

ダッシュボードに置く

アラワイ・ボート・ハーバー駐車場を利用するにあたり注意点

・月極でない駐車の場合、車を一度に駐車できるのは24時間までです。
・有効なレシートをダッシュボードにわかるように置かないとレッカーされます。
・前払い制度なので、時間に余裕を持った支払いをしておきましょう
・時間をすぎると、数分であっても容赦無くレッカーされます。車をレッカーされてしまうと、ホノルル空港近くのレッカー業者までタクシーやバスで取りに行かなくてはいけないです。$200-$250ほどのレッカー代の請求もありますので、とても高く着きます。

アラワイ・ボート・ハーバー駐車場の月極契約について

読者様から要望がありましたので、月極契約について少し調べました!契約内容などの詳細については駐車場の運営会社にお問い合わせください。

月$150の月額契約はSecure Parkingの公式ホームページから申し込むことが可能です。注意点としては、申し込み時に車のライセンスプレート番号と車の登録証の画像が必要ということです。

又、月極の駐車券は郵送で送られますので、ご注意ください。もしかすると、ハレコアホテルの駐車場の方がスムーズな手続きが出来るかもしれません。ハレコアの月極駐車場は$210/月です。

なお、申し込んだ月極契約は入力した車両のみに利用が可能です。車を変更する場合は車両情報の変更手続きが必要です(手数料$15)。120時間に1度は出庫する必要がありますのでご注意ください。

最後に

こちらの記事ではワイキキにあるヒルトン・ハワイアン・ビレッジやザ・モダン、イリカイホテルの近くにある安い駐車場を3つご紹介しました。何日か車を借りっぱなしにする場合には安価なパーキングを利用したいケースもあるかなと思いまして、情報を整理しました。今後のハワイ旅行のお役に立てたら嬉しいです。

あわせて読みたい
ワイキキの中長期の駐車場はハレコアの月極がおすすめ!(2023年7月情報) 今回は、中長期でワイキキに滞在される方向けに、ハレコア・ホテルの月極駐車場をご紹介します!ワイキキでは数少ない、旅行者でも利用できる月極の駐車場です。 【ハレ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次