ホノルル空港の「IASSハワイラウンジ」が生まれ変わって新装オープン!プライオリティパスも利用可能

ハワイ、ホノルル空港のカードラウンジ「IASSハワイラウンジ」

こちらの記事では2022年12月にホノルル空港に生まれ変わって新装オープンしたカード・ラウンジ「IASS」をご紹介します。どのクレジットカードを持っていると無料利用できるか、ラウンジにどのような設備やサービスがあるか等をお伝えしたいと思います。

目次

IASS・ハワイ・ラウンジをホノルル空港で利用した経緯

今回は午前10時のアメリカ国内線でホノルル空港を出発する際にIASSのハワイ・ラウンジを利用させていただきました。国際線と国内線のターミナルは少し距離があるんですが(歩いて10分〜15分)、実は行き来ができます。注意点としては距離があることと、途中で荷物検査があることです(検疫検査)。

また、出発の際には利用できますが、ハワイに到着される場合には利用することができませんのでご注意ください。

IASS・ハワイ・ラウンジとは?場所と営業時間、料金について

IASSといえば成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルにカードラウンジを運営している会社として認知度があるかと思われますが、ハワイのホノルル空港にもラウンジを運営しています。ハワイのラウンジの正式名は「アイ・エー・エス・エス ハワイ ラウンジ(IASS HAWAII LOUNGE)」です。

ホノルル空港IASSハワイラウンジ

ラウンジの場所

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)のターミナル2、1階ガーデンコート内にあります。

ラウンジの営業時間


2024年3月現在の情報:
毎日 午前7:30〜午後6:00

料金

クレジットカードの特典でラウンジを利用する場合は無料で利用できます。条件などはご自身のカード会社へお問い合わせください。利用料金を支払って利用する方法は2024年3月現在ありません。

IASSハワイラウンジへの行き方

ホノルル空港、ターミナル2の1階ガーデンコート内にあります。国際線のほうのセキュリティゲートを通り過ぎたら、歩いて2−3分ほどです。

1)国際線のセキュリティゲート(出発ロビー2階)を出たら、右へ曲がり、スターバックスの手前を左に曲がります。

2)スターバックス裏手にあるエレベーターもしくは階段で1階へ降ります。

3)お庭を左にして通路をまっすぐ進みますと、右手にIASSハワイラウンジが見えてきます。

設備とサービス内容

・ソフトドリンク(無料)
・コーヒーと紅茶(無料)
・フライト情報
・新聞や雑誌の無料閲覧
・無料WIFI
・各テーブルに電源
・USBポート

新しくなったラウンジの内観写真

ホノルル空港のIASSハワイラウンジは2022年に一斉改装されたので、綺麗な内装になりました。

ホノルル空港IASSラウンジの店内様子

60名まで収容できる、大きなスペースです。1人の時はカウンター席も良さそうですよね。TIKIのランプがまた可愛くて写真を撮りたくなります。

ホノルル空港IASSラウンジのカウンター席

どこの席にもだいたい電源があるので、ラップトップや携帯などを充電することができて、とても便利です。

カウンター席にも卓上の電源の差込口とUSBポートがありました。

ホノルル空港IASSラウンジの電源とUSBポート

無料WIFIもとんでいます。

ラウンジ内ではWIFIも提供されています

受付カウンターの横にはラックがあり、雑誌、新聞、子ども用の絵本などが用意されていました。特に子ども用の絵本はたくさんあって、しばらく子どもは楽しめそうです。👍

3つのTIKIなどが並ぶ素敵なコーナーもあります。写真映えしますよね。👍 ハワイ滞在最後のインスタ投稿に良いかもしれません。

ラウンジ内の素敵なコーナー

無料の飲み物として、ALOHAシリーズのジュース、コーラ、スプライト、お水やアイスティ、コーヒー、紅茶などが提供されていました。

私が訪れた時は12月だったのでクリスマスツリーが飾られていました。

カウンター席とクリスマスツリー

ツリーの後ろにはハワイのビンテージの写真が飾られていて、すごくかっこいいですよね。

お洒落なアートウォール

ハワイの木「キアヴェ」で作られたオブジェが入り口にあり、すごい存在感です。

使えるクレジットカードやメンバーシップ

下記クレジットカードやメンバーシップがあるとラウンジの利用ができます。日本で発行されたカードが中心になっています。対象のクレジットカードを保有している方々にぜひ利用いただきたいラウンジです。

無料で利用できるかどうかは、事前にご自身のクレジットカード会社もしくは会員の運営会社へお尋ねください。

・JCB
・UCカード
・SAISONカード
・アメリカンエキスプレス
・VISA
・DCカード
・MUFG
・UFJ
・NICOS
・楽天カード
・ORICO
・EPOS
・楽天カード
・JACCS
・プライオリティパス
・Diners Club International
など

使えるクレジットカード

IASSラウンジのメリット

・IASSハワイラウンジは、セキュリティー検査後の空港内にあるため、搭乗ゲートが近い場合には、飛行機の搭乗時間までラウンジでくつろぐことができます。

・IASSハワイラウンジは日本の企業が運営しているため、日本語が通じるので安心です。

最後に

こちらの記事ではダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)、国際線ターミナルに新装オープンした空港ラウンジ「IASSハワイラウンジ」をご紹介しました。無料WIFI、ソフトドリンクの無料提供、雑誌・新聞紙などもあり、快適なラウンジです。

次回のハワイ旅行のご参考になればと思います。

ホノルル空港IASSラウンジのカウンター席

合わせて読みたい

IASSが運営するカードラウンジが成田空港にもあります。合わせてご覧くださいませ。

あわせて読みたい
成田空港に軽食ありのカードラウンジが2つ登場!「希和 -NOA」「虚空 -KoCoo」 成田空港に新たなカードラウンジが2つ、2023年7月12日にオープンしました。成田空港に新設されたのは「IASS」が運営する「希和 -NOA」と「虚空 -KoCoo」というラウンジ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次