エッグヘッドカフェ(Egghead Cafe)、朝食が美味しくて本当におすすめです!

ホノルルで美味しい朝食が食べられるエッグヘッドカフェ

ハワイの朝食といえばエッグズンシングズやホテルのレストランでの朝食だったりすると思うのですが、ハワイリピーターにおすすめしたいのがカリヒにあるエッグヘッドカフェ(Egghead Cafe)です。ローカルにも評価の高い朝食が美味しいおすすめのカフェです。あくまでも個人的な意見ですが、私の中ではハワイ一美味しい朝食が食べられる場所です。

目次

エッグヘッドカフェ(Egghead Cafe)について

以前はカカアコにあったのですが、カリヒというコストコと空港の間の地域に移転しました。現在はカリヒとカイルアの2店舗があります。今回ご紹介するのはカリヒにあるエッグヘッドです。不便な場所にあるので、レンタカーをする日に行くのが良いかもしれません。

ハワイの美味しい朝食「エッグヘッド」の外観

いつも週末に行くからか、午前9時ごろに到着するとすでにお店がいっぱいのことが多いです。早い時間に行くのが良いかもしれません。

お店に到着したら、WAIT LISTに名前と人数を書く形式になっています。

ハワイの美味しい朝食「エッグヘッド」のウェイトリスト

予約について

2022年11月現在、予約は6人以上のグループのみで、$50のデポジットの事前払いが必要です。18%のサービスチャージもかかるそうです(チップに加えたチャージかなと思います)。

住所と営業時間

ワイキキからですと車で20分ぐらいの場所にあります。

バスだとワイキキからは直通のバス路線が無く、乗り継ぎになります。例えば2L番や2番で出発し、Cや43番、52番に乗り換える形です。

エッグヘッドカフェ(Egghead Cafe)
1210 Dillingham Blvd Honolulu, HI 96817

営業時間:
火曜〜金曜 午前7時〜午後1時
土曜・日曜 午前7時〜午後2時
月曜日はお休み

エッグヘッドカフェの内観

エッグヘッドカフェの中はハワイアンとインダストリアルな雰囲気で、気取らない感じが落ち着きます。

お店の中は二つのエリアに分かれていて、左側はウェイターがサービスをしてくれるレストランになっていて、右側はセルフサービスのカフェです。こちらの壁の向こうがセルフサービスのカフェです。

セルフサービスのカフェは壁の向こう。テイクアウトは向こう側で

カフェ専用のレジがカフェのほうにありますので、そこでオーダーします。ちなみにレストランの方のメニューは全てカフェの方でも購入可能です。チップ分を抑えたい場合にはカフェでも十分に思います。

スコーンなどのペーストリーの商品もありますよ。

スコーンなどのペーストリーも

2022年11月20日に追記:

セルフサービスも体験してみたくて、エッグヘッドカフェの方に行ってみました。レジでオーダーして、自分で飲み物や食べ物などを取りに行くスタイルです。

食べ物はテイクアウト用の入れ物に入ってきます。

レシートも貼り付けておきますね。食べ物の値段はレストランもカフェも同じ。違うのはサービスがあるかないかで、チップを払うか払わないかです。

エッグヘッドカフェのレシート

メニュー

2022年11月6日時点のカリヒのエッグヘッドカフェのメニューを貼り付けておきますね。

ハワイの朝食屋さん「エッグヘッド」のメニュー
ハワイの朝食屋さん「エッグヘッド」のメニュー

エッグヘッドのおすすめ朝食をご紹介!

私たちがいつもオーダーするのはトースト系の朝食です。中でもおすすめなのはアボカド・コーン・トースト。クリーミーなのが好きな方に向いています。

2022年11月6日に食事をした際の写真です。

アボカド・コーン・トースト(サラダ添え)
アボカド・コーン・トースト

トーストは基本的にはサラダがサイドについてきますが、$3.50追加でワッフルフライに変えることも出来ます。私たちはいつも1人がサラダ、1人がフライのサイドにして、シェアしています。

それから、スモーク・サーモン・トーストやプロシュート・エッグ・トーストもすごく美味しいです。

プロシュート・エッグ・トースト
プロシュート・エッグ・トースト

この日は自宅でコーヒーをすでに飲んだので、パッションフルーツの紅茶を頼んでみました。

パッションフルーツのティ
パッションフルーツの紅茶

台湾系のお食事で「ポーキー・バオ(中華まんのようなもの)」と「グリーン・オニオン・パンケーキ(チヂミのようなもの)」も看板メニューのようなので、いつか試してみたいと思っています!

2022年11月6日訪れた際のレシートです。チップはなんと20%からの表示になっていました!

エッグヘッドカフェのレシート

美味しいコーヒーも飲めます

エッグヘッドカフェでは美味しいコーヒーも飲めます。私はいつもカフェインレス(DECAF /ディカフ)を頼むんですが、ラテアートが可愛いです。

最後に

今回は私の一押し朝食レストラン「エッグヘッドカフェ」のご紹介でした。美味しいと胸を張っておすすめできるカフェです。特にハワイリピーターの方におすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次