アラモアナのビッグ・サンタ早くも出現!

「アラモアナのビッグ・サンタ早くも出現」というニュース

2022年11月初旬ですが、アラモアナの巨大サンタ像が早くも出現しました。毎年この時期になると、アラモアナ・ショッピング・センターに巨大サンタが飾られます。60年続く恒例の行事だそうで、今年も無事飾ることが出来たようです。

今回こちらの記事の写真でもご紹介しているビッグ・サンタは、実は今年デビューした新しいサンタさんで、全長15メートル、重さは約1トンあるそうです。組み立て形式に変わったみたいで、設置が前よりも簡単になったとか。

アラモアナショッピングセンターのビッグサンタ

ご存知の方も多いように、昨年はサンタさんはマスクをしていましたが、今年はマスクを卒業しています。

アラモアナ・ショッピング・センターの海側にある駐車場デッキにあります。アラモアナ・ブールバード沿いのバス停のすぐ後ろに立っています。

冬休み中にハワイへいらっしゃる方はぜひアラモアナ・ブールバードを通る際には上を見上げてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次