ハワイで電話の使い方

ハワイで電話の使い方

ハワイ旅行中に電話をかけるシチュエーションは少なからずあるかと思います。レストランやマッサージの予約、あるいは、緊急のためにハワイから日本へ電話をかける必要性が出てくる可能性も。

そこで今回は、日本からの旅行者向けに「ハワイで電話をかける方法」を詳しくご紹介します。また、合わせて、日本からハワイへ電話する方法も解説したいと思います。最後にインターネット電話についてもお伝えします。

目次

ハワイから電話のしかた

ホテルのお部屋から電話をかける場合は外線番号を押してから相手先の電話番号を続けて押します。外線番号はホテルにより違いますので、電話機に記載されている外線番号をご確認ください。なお、外線番号は7や9のことが多いです。

(ご注意)ホテルの通話料は割高なことが多いので、ご注意ください。フロントで通話料について事前に聞いておくと安心です。

ハワイからハワイの電話番号にかける場合

外線番号が9の場合で、例えば808-000-0000にかけたい場合には、「9-808-000-0000」とプッシュすれば電話をかけることが出来ます。

外線番号を押す

ハワイの電話番号を押す

ハワイからアメリカ本土の電話番号にかける場合

外線を押したあと、電話番号の前に1を入れる必要があります。例えば外線番号が9の場合で808-000-0000にかけたい場合には、「9-1-923-000-0000」とプッシュすれば良いということになります。

外線番号を押す

1(アメリカの国番号」を押す

アメリカ本土の電話番号を押す

ハワイから日本へ電話をする方法

電話を使って日本へ電話する場合は、外線番号の後に「 011(国際電話識別番号)」と「 81(日本の国番号)」そして、最初の0を除いた相手の電話番号を押します(東京の電話番号であれば「03」の「0」が不要です)。外線番号が9の場合で、03-0000-0000にかける場合は、「9-011-81-3-0000-0000」と押します。

外線番号を押す

011(国際電話の識別番号)を押す

81(日本の国番号)を押す

最初の「0」を除いた日本の電話番号を押す

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのホテルの場合

ハワイのホテルの電話

実は最近ヒルトンホテルに滞在する機会があり、通話料について調べてみました。

ヒルトンホテルからハワイ内の番号へかける場合
1回の通話で60分まで$1.50(2022年10月調べ)

ヒルトンホテルから日本へかける場合
1回の通話で手数料$9.99 + $3.64/分(2022年10月調べ)

なお、ヒルトンハワイアンビレッジの外線番号は「9」でした。

日本からハワイへ電話をする方法

次、日本からハワイへ電話をかける方法についてです。はじめに電話会社の識別番号を押すのですが、会社によりその番号が異なりますので、まずはご自身の電話会社にご確認ください。プランによっては会社の識別番号が不要な場合もあるようです。

識別番号を押す
ソフトバンク(0061)
NTT(0033)
KDDI(001)

010(国際電話の認識番号)

1(アメリカの国番号)

アメリカの電話番号

インターネット通話

LINEやスカイプといったアプリを通したサービスを利用して安価で国際電話をかけることも出来ます。インターネット環境は必須ですので、ホテルのWIFIなどを利用してご利用ください。

LINE(ライン)で通話

携帯にLINEアプリをインストールし、課金をすると固定電話や携帯に電話をかけることが出来ます。これを「LINE OUT」と言います。またLINE友達同士であれば、無料でチャットや通話をすることも可能です。

LINEから電話へかける場合(LINE OUT
固定電話 3円/分
携帯電話 14円/分

LINE友達同士の通話
無料

SKYPE(スカイプ)で通話

携帯もしくはラップトップなどにSKYPEアプリをインストールし、課金をすると国際電話をかけることが出来ます。またSKYPEでお友達になった方であれば、無料でチャットや通話をすることも可能です。

Skypeから電話へかける場合
▶︎アメリカへの通話
接続料4.9セント
2.3セント/分

▶︎日本への通話
固定電話 2.3セント/分
携帯電話 11セント/分

Skype友達同士の通話
無料

Facebook Messenger(フェースブック・メッセンジャー)で通話

携帯もしくはラップトップなどにSKYPEアプリをインストールして、お友達になっている方と無料でチャットや通話をすることが可能です。

Facebook友達同士の通話
無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次