ホノルル空港にあるハワイアン航空の「ザ・プルメリア・ラウンジ」(プライオリティ・パス利用可)

ホノルル空港のハワイアン航空の「ザ・プルメリア・ラウンジ」は充実度満点(プライオリティ・パス利用可)

「ザ・プルメリア・ラウンジ」(The Plumeria Lounge)とはホノルル空港にあるハワイアン航空のビジネス・クラスのラウンジことです。飛行機に搭乗する当日に利用できるラウンジで、飲み物や軽食の提供があります。

2022年10月時点の情報となりますことご了承くださいませ。

目次

プルメリア・ラウンジの場所

「ザ・プルメリア・ラウンジ」はホノルル空港第1ターミナルの3階にあります。第1ターミナルはインターアイランドターミナル(Inter-island terminal)と呼ばれることもあります。国内線やインターアイランド(ハワイの島間を飛ぶ時に利用)のターミナルです。国際線からは少し歩く形となりますので、時間に余裕を持って移動をしましょう。

インターアイランド(島間)の飛行機に乗る場合のラウンジへの行き方

第1ターミナルでチェックインを行い、荷物検査などのセキュリティゲートを出ましたら、A15ゲートの方へ進みます。セキュリティゲートを出て左方向です。

A15ゲート付近に3階へ行ける階段とエスカレーターがありますので、上へ上がります。3階へ上がると、真正面にプルメリアラウンジがあります。

ハワイアン航空はプレミア・クラブ・ラウンジも運営しているのですが、こちらはハワイアン航空の上級会員用のラウンジです。プルメリア・ラウンジとは異なりますので、ご注意ください。

プルメリア・ラウンジが利用できる方

・プライオリティパスをお持ちの方
プライオリティ・パスの会員であれば利用することができます。有料での利用になる会員ステータスもありますので、事前にプライオリティパスへご確認ください。ラウンジ自体は利用が無料になるかの判断がつきませんのでご注意下さい。

・ハワイアン航空のビジネスクラスでホノルルから国際線に乗る方

・ハワイアン航空のファーストクラスでホノルルからニューヨーク、ボストン、オーランドに行く方

・プアラニプラチナメンバーの方(ハワイアン航空のマイレージステータス)

・一日パスを購入された方 ✳︎2023年1月現在1人$40です(搭乗する当日にラウンジで購入が可能)

プライオリティパスに関する豆知識:
プライオリティパスを購入して、世界にある1,300以上のラウンジを利用することができます。例えば、ホノルル空港にはインターアイランドターミナルのハワイアン航空のプルメリアラウンジに加え、国際線ターミナルにあるIASSラウンジも利用できます(2022年10月現在営業をお休みをしています)。日本国内にも多数の空港ラウンジがあり、例えば成田空港のANAラウンジ、KALラウンジ、IASSラウンジが利用できます。

プルメリア・ラウンジの内観写真

プルメリア・ラウンジはとても広い空間にテーブルや椅子、ソファエリアが配置されています。1枚前の写真の左側に見えるデスクがプルメリア・ラウンジのチェックイン用のフロントです。

何度か利用しておりますが、混み合う時間帯もありますが、席は今のところ必ず見つかっています。

カフェのような席もあり、落ち着いたインテリアです。

ハワイアンエアのプルメリアラウンジ、プライオリティパスで利用可能
ハワイアン航空のプルメリア・ラウンジ

飲食カウンターにはミニサンド、ポテトチップスなどの軽食やジュース、ビールといった飲み物が用意されています(朝食の時間帯にはアルコールはないようです)。自由に好きな食べ物と飲み物を取ることができます(持ち出しは禁止)。

VIP専用のエリアも。こちらはカーテンで仕切られています。

2022年12月に利用した際に、今までなかったリザーブドの席が一般エリアの方にも用意されていました。

ハワイアンエアのプルメリアラウンジのリザーブド・シート

プルメリア・ラウンジで提供されている飲料と軽食

プルメリアラウンジでは飲み物と食べ物が営業時間中提供されています。

✳︎提供されている飲料やお食事は変更になることがございますので、ご了承ください。朝食でない時間帯にはランチメニューが提供されています。

飲み物

・コーヒー
・お茶
・紅茶
・ココア
・フルーツジュース(提供されていない時もあるようです)
・お水
・ソーダ飲料などのソフトドリンク
・ビール(時間帯によっては提供されていません)
・ワイン(時間帯によっては提供されていません)


2022年夏に撮影したプルメリア・ラウンジ

こちらは2022年夏に訪れたときに撮影したラウンジの飲み物と軽食です。

食べ物

・カップラーメン
・サンドウィッチ
・ポテトチップス
・フルーツ
・チーズ

写真にはありませんが、昼食に温かい焼きそばが提供されているのを見たことがあります。

ラウンジを利用した際の写真です。私は機内で配られているPOGジュースがお気に入りで、毎回必ずいただきます。暖かい飲み物はココアです。真ん中に見える棒状のものはさけるチーズ。

サンドウィッチにはハムとチーズが入っていました。何度か早朝に利用したことがありますが、こちらのサンドは定番のようです。

2022年冬に撮影したプルメリア・ラウンジ

2022年12月に利用した際にはサンドイッチなどがなく、少し寂しい感じになっていました。偶然かもしれませんので、また利用しましたらアップデートしたいと思います。

撮影:2022年12月11日午前8:40

2022年12月11日にプルメリアラウンジを利用した際に撮影したフードカウンター

マフィンやシナモンロールなどのペーストリー、フルーツ、そしてチーズ。

シリアル数種、ゆで卵、ぐみ、ポテトチップスなどがありました。

2022年12月にプルメリア・ラウンジでいただいた朝食です。ココアがあったので嬉しかったです。コーヒーもありましたよ。

2022年12月にプルメリアラウンジでいただいた朝食

プルメリア・ラウンジのアメニティ

・無料Wifi
・電源
・お手洗い

まず、ラウンジ内にお手洗いがあるのはとても便利でした。そして、ラップトップや携帯の充電したいシチュエーションがよくあるので、ラウンジ内に電源があるのは助かります。

こちらのラウンジにはシャワーはありません。

ハワイアン航空 「ザ・プルメリア・ラウンジ」の営業時間

毎日 午前7時〜午後10時
✳︎2023年6月現在の情報となります。ご利用される前に営業時間は各自ご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次