海が見えるハワイのレストラン・カフェ6選! 〜ハワイ在住者のオススメ〜

ホノルルのオーシャンビューのレストラン「ハウ・ツリー」

せっかくのハワイなので、「海を見ながら食事をする」幸せ時間が欲しいですよね。今回はホノルルで私がおすすめするオーシャンビューのレストランを6つご紹介します。カジュアルなレストランから五つ星ホテルの高級レストランまでピックアップしたいと思います。

目次

ベアフット・ビーチ・カフェ(Barefoot Beach Cafe)$

ベアフット・ビーチ・カフェ(Barefoot Beach Cafe)
2699 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI

営業時間:午前8:00〜午後8:30
予約不可

カピオラニ公園の海側にあるカジュアルなカフェ「ベアフット・ビーチ・カフェ」。 朝食にはパンケーキやアサイボール。ランチやディナーにはバーガーやサラダがあります。ライブミュージックをやっている日もあり、ゆったりとした時間が流れています。

魅力は海の目の前というロケーション。青いハワイの海を見てゆっくりすれば、この上ない幸せな時間になるのではと思います。ランチよりも、私のおすすめは断然、朝食です。アサイボールやパイナップルに入っているスムージーは写真映えしますし、気分が上がります!

アイランド・ブリュー(ハワイカイ店)$

アイランド・ブリュー・コーヒー・ハウス(Island Brew Coffee House)ハワイカイ店
377 Keahole St, Honolulu, HI 96825

営業時間:毎日午前6時〜午後6時
予約不可

オアフ島の東側、ハワイカイという場所にある「アイランド・ブリュー・コーヒー・ハウス(Island Brew Coffee House)」はハワイ産のコーヒーが楽しめるカフェです。アサイボール、オムレツなどの朝食メニューやサンドウィッチ、サラダ、ロコモコなども。マフィンやクッキーなどコーヒーと合うものも提供されています。私はいつもここでスムージーをいただきます。

ショッピングセンターの中にあるのですが、実はここはマリーナに面しているんです。テラス席からは目の前に広がるエメラルドグリーンのマリーナの眺めを楽しむことができます。結構暑くなるので、もしかすると早朝などの早い時間が良いかもしれません。

ペスカ・ワイキキ(Pesca Waikiki)$$


ペスカ・ワイキキ(Pesca Waikiki) 
1777 Ala Moana Blvd., Sky Floor
Honolulu, HI 96815

営業時間:午前7:30〜午後10:30
★Open Table(オープンテーブルと言うアプリ)で予約可能

あの有名なウルフギャング氏が考案した地中海料理レストラン。イリカイホテルの最上階にあるので、見晴らしが最高です。30階からのオーシャンビューを見ながらのランチは贅沢です。

私はランチで利用したことがあるのですが、ランチセットがとてもお得でした。2022年5月時点の情報となりますが、$38のランチコースで前菜、メイン、小さなデザートと飲み物もついていました。ヒルトンのラグーンとデュークカハナモクビーチを見渡せるオーシャンビューは他ではなかなか味わえない展望です。

ハウ・ツリー(Hau Tree)$$

ハウ・ツリー(Hau Tree) $$
2863 Kalakaua Avenue
Honolulu, HI 96815

営業時間:午前8:00〜午後10:00
★ホームページから予約可能

まさにオーシャンフロントレストランの「ハウ・ツリー」。ハワイのカイマナ・ビーチ・ホテル内にあるレストランです。2021年にリニューアルされたのですが、ここは昔から朝食のエッグズ・ベネディクトが有名な人気店です。以前まではレトロな雰囲気でしたが、改装を経てモダンなインテリアに変身しました。樹齢200余年の「ハウの木」がバルコニー席にたたずんでいます。

写真でお分かりいただけますように、見事なオーシャンビューです。バルコニー席のすぐ向こうは砂浜が。潮風を感じながらお食事をすることができます。ディナータイムにはハウの木の可愛らしい照明がグッとお洒落な雰囲気を演出してくれます。

ハレクラニ・オーキッズ(Halekulani Orchids)$$$

ハレクラニ・オーキッズ(Halekulani Orchids)
2199 Kalia Road
Honolulu, HI 96815

営業時間:
毎日(日曜日以外) 午前7:00〜午前10:30
毎日 午前11:30〜午後1:30
毎日 午後5:30-午後8:30

★Open Table(オープンテーブルと言うアプリ)で予約可能

オーキッズはダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一望できるオーシャンフロントのレストラン。伝統と歴史あるハレクラニホテルの中にあります。朝食からランチとディナーまで1日中営業しています。オーシャンビューを楽しみながらの食事にぴったりなレストランです。

ここのココナッツケーキは特に有名で、私はテイクアウトで買いに行くこともあります(笑)。ランチはハレクラニとしては比較的安価でいただくことができます。小さな前菜もしくはスープとメインがいただけるランチセットは$28-42です。カジュアルな格好ではいけないので、その点ご注意ください。

フラ・グリル・ワイキキ(Hula Grill Waikikil)$$

フラ・グリル・ワイキキ(Hula Grill Waikiki)
2335 Kalakaua Ave
Honolulu, HI 96815

営業時間:
毎日 午前7:00〜午後10:00

★Open Table(オープンテーブルと言うアプリ)で予約可能

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが一望できる海の目の前にあるレストランです。アウトリガーワイキキの2階にあります。ハワイの昔ながらのノスタルジックな雰囲気が素敵です。店内は風が吹き抜けるオープンエアなので、とても気持ちがいいです。メニューは豊富で、アメリカンなものからハワイならではのローカルなお料理まで幅広く提供されています。

ハワイ旅行の初日や最終日に訪れるにはぴったりなレストランです。バルコニーの席を狙うのであれば早朝がおすすめです。2022年夏に訪れた際には午前7:30で、問題なくバルコニー席へ案内してもらうことができました。午前8時をすぎますと、だんだん混んできますので、早い方がオーシャンビューの席へと案内していただけます。

最後に

こちらの記事では海が見えるハワイのレストランを6つご紹介しました。どちらも私が実際に利用してみて素敵だと思ったオーシャンビューのレストランです。次回のハワイ旅行のお役に立てばと思います。

合わせて読みたい

あわせて読みたい
海が見えるハワイのおすすめレストラン「ザ・ビーチハウス・604」をご紹介! オアフには海が見える絶景レストランがいくつかありますが、今回ご紹介する「ザ・ビーチハウス・604」は眺めも良し、食べ物も良し、お値段も良し。隠れ家的なレストラン...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次