ハワイで食品を買うのはどのスーパーが一番お得?最安値を求めて・・

ハワイで食品を買うのはどこが一番お得?最安値を求めて・・

Aloha!🌈ピコ・アロハのマーシャです。ハワイ旅行をリピートされている方の中にはキッチン付きのコンドミニアムなどに宿泊して、暮らすように滞在する方も多いかと思います。私はハワイに住み始めて今年で11年目になるのですが、直近1ヶ月の物価の上昇には正直驚いています。そのため、最近ではお得に買い物をする方法を極めようと色々工夫をしています。

物価が上がるとサムズクラブやコストコなどで買い物をする人が増えてくると言われていますが、やはり量も多いので、使いきれず結局廃棄してしまったりすることもあります。また、注意してお買い物をしないと、意外と安くない時もあります(笑)。

我が家では日本食品が手に入りやすいドンキホーテで買い物をすることが多いのですが、1ヶ月ほど前に1ガロンの牛乳が$10だったことが衝撃的すぎて、実はそこから最安値を求めて色々なお店を比較しています。

それでは、どこで買うのがお得か詳しく見ていきましょう。あくまでも2023年8月16日時点の私の見解となります。ご了承ください。🙏

目次

アラモアナのターゲットで食品のお買い物はお得!!

ターゲットのスーパーエリアで安く食品を買うことができます

結論から言うと、オーガニックや商品のブランドに拘らなければ、アラモアナショッピングセンターのターゲットがお得です(2023年8月16日)。スナック類は高めなのですが、お野菜、牛乳、生クリーム、パスタ、缶詰類、パンなどがお得です。

最近、金額をよ〜く見て買い物をするようになったので(前はそこまで気にしていなかったんです💦)、高い安いが分かるようになってきました。ターゲットは物によっては高いものもあります。例えばチップスなどのスナックは高かったです。安売りしている時にスーパーやドラッグストア(ロングスなど)で買うのが良いかもしれません。

実際に今日、アラモアナショッピングセンターのターゲット買った食品のお値段をいくつかリストアップしてみますね。

・長ネギ $2.49
具然覚えていたんですが、タイムズやドンキホーテでは$2.99です。しかも元気な感じで新鮮!ハワイ産のようです。

・ひよこ豆の缶詰 $.99
これは他のお店では最低でも$1.50ぐらいはします。

・アボカド $1.59
アボカドも他のスーパーだと1つ$2.50だったりするので、ターゲットは安かったです。

・生クリーム $2.89
破格すぎてびっくりしました!もはや、安く買えるものを見つけて、それに合わせてレシピを考えていく感じになってきました(笑)。

・にんじん $1.39
たくさん入っているのに$1.39!これもびっくりしました。

・バナナ 1本 $.45
バナナは他のスーパーも安いですが、ターゲットもお得。

・パスタ $2.39
パスタは他でも安いブランドがありますが、オーガニック製品でしたし、パスタの状態も悪くなかったです。

・小麦粉 $2.79
大きなパッケージでこのお値段は久しぶりに見ました。

今回は買わなかったんですが、牛乳が$6.29だったので安いです。ちなみにサムズクラブだと$5.64。他は$7台から$9台です。それと、サラダ油も$4台だったので、お得でしたよ。👍ちなみに、スプレー式のサラダ油も$2台で売っていました。

値段は比較するのは正解か?

ハワイで食品の買い物をする時に比較するか

私は個人的には値段は比較しすぎるのはよくないと思っています。「色々なスーパーを渡り歩いて買いに行く」と、どうしても移動の時間や手間、そして移動代(車のガソリンやバス代)もかかります。

今買い物をしているお店で「安い」と判断したものを買うのがベストかなと。もしも違うスーパーですごく安く売っているのを知っていたら、我慢をします(笑)。最近ここまでの節約をしていなかったのですが、流石に物価高のハワイでは必要な工程に感じます。

旅行でいらしている皆さんの場合は旅行の貴重な時間なので、比較しすぎないで買い物を楽しんでくださいね。

最後に

こちらの記事ではターゲットでお買い物ができるということをお伝えしました。オーガニックやブランドにこだわらない方であれば、アラモアナショッピングセンターでお買い物した帰りに、最後にターゲットに寄って食品を買って帰ってもいいのではと思います。簡単に夕飯を用意できる、ピザなどの冷凍食品もありますよ。👍

最後までお読みいただき、ありがとうございます!今回は主婦目線での記事になりました。またハワイ在住の主婦目線でシェアしたいことがありましたら、記事を書きますね。アロハ〜!🌈 マーシャ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次