【気まぐれ日記】最近行ったホノルルのハッピーアワーを3箇所ご紹介!失敗談あり?

最近行ったホノルル3店舗のハッピーアワーをご紹介

ハワイ旅行中、ハッピーアワーを活用して、お得に食べたい!そんな方のために私が最近行ったハッピーアワーを3箇所ご紹介します。コスパの良いハッピーアワーに出会えたので、みなさまにお伝えしたくて、お裾分けです!

うち一軒のお店では、$1オフというハッピーアワーだったので、正直あまりハッピーアワーではないような?(笑) それでもディスカウントしていただけて、ありがたいです。🙏 詳しくは記事の最後まで是非お読みください!

目次

イーティング・ハウス・1849(Eating House 1849)のハッピーアワー

有名シェフRoy Yamaguchi(ロイ・ヤマグチ)が手がけるレストラン「イーティング・ハウス・1849」のハッピーアワーに行ってみました!インターナショナルマーケットプレースの3階(レストラン階)にあります。結論から言うと、ここはとてもコストパフォーマンスの高いハッピーアワーでした。

ハッピーアワーは午後4時から午後5時の1時間のみなので、午後4時きっかりに到着(笑)。ハッピアワーは基本的に予約ができませんので、その点ご注意ください。とはいえ、ハッピーアワーの席に座れなかったことは一度もありません。ハッピーアワーだからか、通されたのはバーカウンターです。

イーティング・ハウス・1849のハッピーアワーメニューのカウンター席

この日はピアニストのChiyoさんとご一緒したのですが、まず、ハッピーアワーの食べ物が$7ということに驚きました。ハーフサイズでしょうが、色々なお料理をちょっとずつ試したいという私たちにはぴったりです!

イーティング・ハウス・1849のハッピーアワーメニュー

私はグランド・ブリーズというカクテル、Chiyoさんはパイナップル・マルティーニを頼みました。枝豆のおとうし(?)も出てきて、いい感じで乾杯です。

食べ物は3つのおつまみをオーダー。まず出てきたのは大量の芽キャベツ。量に驚きつつも、$7でこの量は今のご時世嬉しいですよね。スモークハムと合わせてあってマヨネーズのようなソースもいい感じで、美味しかったです。お酒に合う一品でした。

イーティング・ハウス・1849のハッピーアワーメニューの芽キャベツ

次に焼き鳥が出来上がってきました。お味はどちらかというと・・薄めでした(シェフの方、すみません!)。添えてある漬物が新鮮でした!笑 最後に煮込んだリブが出てきて、またびっくり。すごく美味しかったです。これはディナーに来た時に、また食べたいと思いました。

イーティングハウスのハッピーアワーは胸を張っておすすめできると思いました。大量の芽キャベツと柔らかいリブを食べにまた行きたいと思います!

<お会計>
カクテル $10 x 2
食べ物 $7 x 3 
合計:$42.93(税込) + チップ

イーティング・ハウス・1849(Eating House 1849)
(インターナショナルマーケットプレイス内)
2330 Kalakaua Ave #322、3階
Honolulu, HI 96815
ハッピーアワーは毎日 午後4時〜午後5時
(2022年7月時点の情報)

ザ・カウンター(The Counter)のハッピーアワー

カハラモールの一角にあるバーガー専門店の「ザ・カウンター」(ホールフーズの並び)。あまり知られていないのですが、とてもお得なハッピアワーがあるんです。バーガー屋さんってハッピーアワーをやっているイメージがないので、忘れがちですが、ここのハッピアワーは本当におすすめです。

今日はもう料理をしたくない!という日、ありますよね。この日はそんな感じで、息子を学校へ5時に迎えに行ったあと、夫にもカウンターに来てもらい、ハッピーアワーをすることに。

ハッピーアワーがおすすめの「ザ・カウンター」の店内

写真がないのですが、息子はここのチョコレートミルクシェークが好きで、年に2−3回来るのですが、必ず頼んでいます(笑)。

さて、ハッピーアワーのメニューを見てみましょう。$4の食べ物がハッピアワーメニューに入っていて、驚きの価格です。飲み物もドラフトビールが$5。お得ですよね〜。

カウンターのハッピーアワーのフードメニュー
カウンターのハッピーアワーのドリンク・メニュー

まずはパルメザン・フライ(粉チーズがかかっているフライドポテト)とバッファローウィング(チキン)を頼みました。夫はドラフト・ビールを。

お次に通常メニューからバーガーを一つずつオーダー。カウンターは具材などをカスタムできるバーガーが有名です。オーダーシートに好きなチーズ、野菜やソースを選んで店員さんに渡します。同じバーガーに見えますが、私のバーガーは野菜たっぷりで、上にはオニオンがのっていて、夫のバーガーには照り焼きソースのパテに、ブルーチーズがかかっています。

息子はキッズメニューからミニチーズバーガーを頼みました。

カウンターのキッズメニューからチーズバーガー

流石におつまみ二つとバーガーは多すぎましたが、頑張って食べました(笑)。

ここのハッピーアワーは本当にお得です。ぜひハッピーアワーをやっている時間帯に行ってみてくださいね。

<お会計>
ビール $5
パルメザンフライ $4
バッファローウィング $7
カスタムバーガー $14 x 2
キッズ用のチーズバーガー、ポテトとドリンクセット $7.50 
シェーク $8.50
合計:$62.83(税込)+ チップ

ザ・カウンター(The Counter)
(カハラモール内)
4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
ハッピーアワーは月曜〜金曜 午後3時〜午後6時
(2022年9月時点の情報)

チャート・ハウス(Chart House)のハッピーアワー

最後にご紹介するのはチャートハウスのハッピーアワーです。先日、秋休みでヒルトン・ハワイアン・ビレッジに小旅行で滞在したのですが、その時に近くのハッピーアワーはないかと探していたところ、チャートハウスにしてみようということになりました。なお、ザ・モダンのプールサイドバーでもハッピーアワーをやっています(まだ未開拓)。

チャートハウスは1968年に創業された老舗のレストランです。ヨットハーバーが目の前にあり、店内からサンセットがバッチリ見えます。最高なロケーションです。✨ そして、時間によってはライブミュージックもあります。

チャートハウスのハッピーアワー、店内

さて、気になるハッピーアワーですが、飲み物は$1オフ。食べ物は15%オフ。う〜。あまりお得感を感じないのは私だけでしょうか?

チャートハウスはコロナの影響で一度なくなりかけた場所。昔ながらのインテリアで美味しいステーキが食べれるレストランは他にあまりないので、なくならないで欲しい。だからハッピーアワーもあまりお得でなくても我慢します(笑)。

チャートハウスのハッピーアワーのドリンクメニュー
チャートハウスのハッピーアワーのおつまみメニュー

まずは夫がビール、私は白ワインをオーダーしました。息子はフルーツパンチです。飲み物が揃ったところで乾杯〜!

チャートハウスのハッピーアワーで乾杯

食べ物は悩んだ末、イカのカラマリとオニオンスープにしました!

チャートハウスのハッピーアワーメニューからイカのカラマリとオニオンスープ

暑い中、スープを食べるのもあれなんですが、ここのオニオンスープすごく美味しいんです。カラマリも美味しくて、お酒がすすみます(笑)。レモンは追加でお願いすればもっと持ってきてくれますよ。お得感はあまりなかったのですが、美味しかったですし、チャートハウス独特の雰囲気も味わえたので満足です。

<お会計>
オニオンスープ    $10
イカのカラマリ    $13.6
フルーツパンチ   $ 6
カクテル    $15
白ワイン    $9
合計    $56.12(税込)+ チップ

チャート・ハウス(Chart House)
1765 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
ハッピーアワーは
平日午後3時半〜午後5時半
週末は午後2時〜午後5時半

最後に

さて、今回はホノルルにある3箇所のハッピーアワーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ハッピーアワーと言っても様々で、飲み物や食べ物が$1オフというハッピーアワーは意外に多いです。お得なハッピーアワーを探している場合には事前にメニューを調べてから行くと良いかもしれません。

今のところ、私のおすすめはイーティング・ハウスとザ・カウンターです。後は、気になっているハッピーアワーはフードランドの跡地にできたピコ・ワイキキです。

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】ワイキキぶらぶら+チーズケーキファクトリーのハッピーアワー 久しぶりの気まぐれ日記です。先日、夫と2人でワイキキをぶらぶらして、平日ということでチーズケーキファクトリーのハッピーアワーで1杯ひっかけてきました(笑)。 平...
あわせて読みたい
【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪ 先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーション...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次