【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪

【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪

先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーションがなんと言っても素敵。♡「ずっとここにいて、海を眺めていたい」と思いました(笑)。

目次

ワイキキのモンキーポッド・キッチン

先日、ブログでもモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)をご紹介したのですが、改めて来てみると、キュートなインテリアで素敵だなと思いました。

すっごく広々していて、内装はバランスが取れていて居心地がとても良いです。

そして、もうロケーションが最高です。これ以上海の近くに座れるレストランがあるかなと思うぐらい近いです(笑)。

海が目の前のモンキーポッドキッチン・ワイキキでハッピーアワー

ハッピーアワーのメニュー

さくっと飲んで、海をみながらゆっくりしようと思い、モンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに行くことに。ハッピーアワーは毎日午後3:30から午後5:00までやっています(祝日を除く)。

ハッピーアワーの内容

●アペタイザー(Pupuメニュー)が半額 ✳︎ただしポケ・タコスとロブスターデビルドエッグズは除外
●ピザ $13
●ドラフトビール $2オフ
●グラスワイン $3オフ
●カリナリーカクテル $4オフ
●日曜の午前7:00から午前11:00までにシャンパンを頼むと半額に

モンキーポッドキッチン・ワイキキのハッピーアワーメニュー

まず、ハッピーアワーで無料になるアペタイザーはPupuというメニューに入っているこちらの5点です。ポケ・タコスとロブスター・デビルド・エッグズは除外されているので、選ぶときにご注意ください。↓

ローステッド・チキン・ウィング $11
パンプキン・ラビオリ $9.50
ハウス・カット・フライ $5.50
ガーリック・トリュフ・フライ $6.50
ココ・コーン・クラムチャウダー $7

モンキーポッドキッチン・ワイキキのハッピーアワーで頼めるアペタイザー(ププ)

そして、ハッピーアワーになると$13でピザがオーダーできます。$31のブルジョア(Bourgeois)もハッピーアワーになるのかな?と思いつつ聞くのを忘れてしまいました。💦マッシュルームピザとマルゲリータも気になったんですが、息子がシンプルなチーズピザしか食べないので今回は断念(笑)。ピザは夫と来たときにリベンジします!

モンキーポッドキッチン・ワイキキのハッピーアワーで頼めるピザ

そして、ビールのメニュー。ハッピーアワー中、ビールは$2オフです。$9から$16まで色々なクラフトビールがありました。♪

ハッピーアワーのビールメニュー

そして、こちらがカクテルメニュー。ハッピーアワー中、カクテルは$4オフです。$18なので、$14になるということですね。

ちなみに、今回ノンアルコールのカクテルをオーダーしたんですが、$4の対象ではありませんでした。参考までに。ワインのメニューは撮影しそびれてしまったのですが、グラスワインはハッピーアワー中、$3オフになります。

ハッピーアワーに行ってみた感想

今回利用する前に、何回か前を通ったんですが、人があまり入っていなかったので「海の前の席に座れたらいいな〜」なんて甘くみていたんですが、結構混んでいて、後ろの方の席を案内されました(笑)。

私たちが座った席からのビューはこんな感じ(確か立ち上がって撮影しました)。今考えると、ハッピーアワーの席はエリアが決まっているのかもと思いました!今度は混んでいないときに正規でブランチかランチに行きたいなと思います。♪

ハッピーアワーの席からのビュー

まずはドリンクをオーダー。車で来ていたので、私はブラインド・タイガー($10)というアルコール($5)が入っていないカクテルを楽しみました。息子はコーラ。👍

ドリンク

私が飲んだカクテルは酸味が効いていてビタミンCがたくさん入ってそうなお味でした。飲みごたえのあるカクテルでした。

ハッピーアワーではないんですが、息子のキッズバーガー($13)先に運ばれてきました!野菜なしでオーダーしたので、ちょっと色味がよくないですが(笑)。

これが、お肉がジューシーですごく美味しかったです。今度ランチできたら通常メニューからチーズバーガー($19)を頼もうかなと思いました。👍

キッズバーガー

そして、ハッピーアワーメニューからチキンウィング($22→$11)とトリュフ・フライ($13→$6.5)が来ました!

ハッピーアワーメニューからチキンウィングとフライを頼みました

チキンウィングはピリ辛だよと教えてくれたんですが、息子も食べられるかなと思いきや、結構な辛さでした(笑)。でも美味しかったです!ディップはヨーグルトとフェタチーズなので、好き嫌いはあるかもしれません。全部食べきれないので、持って帰って夫のおつまみに(笑)。

そして、トリュフ・フライ。「薄味」と表現したら分かりやすいでしょうか(笑)。でもハンドメイドって感じで、美味しかったです!あ、そうそう、あとマスタード入りのマヨネーズが想像以上に合いました!!👍

まだオープンした手できっとキッチンもてんやわんやしていると思います。表面以外のフライが結構こげてる(笑)。一応ウェイターの方にもそのことを伝えました。よくなるには、フィードバックは必要だと思うので(ちゃんとキッチンまで伝わっているかは分からないですが。笑)。

こちらが私たちのレシート。よくみてみると、フライがお会計から外されていました。結構食べてたし、そういうつもりで言ったわけではなかったんですが・・。モンキーポッドキッチンさん、ありがとうございます。🙏

最後に

モンキーポッド・キッチンのハッピーアワー、ワクワクしかありませんでした!ステーキやサラダばーで有名だったショアバードが閉まって、ずっと開いたままの店舗スペースだったので、素敵なレストランが入って嬉しいです。また海を眺めてゆっくりしたい時はモンキーポッドキッチンに来たいと思います。♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!Mahalo!🌈

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】ワイキキぶらぶら+チーズケーキファクトリーのハッピーアワー 久しぶりの気まぐれ日記です。先日、夫と2人でワイキキをぶらぶらして、平日ということでチーズケーキファクトリーのハッピーアワーで1杯ひっかけてきました(笑)。 平...
あわせて読みたい
【気まぐれ日記】ヘブンリーのハッピーアワーの後はデザートを食べにRHCへ! アロハー!ピコアロハのマーシャです!今日もまた気まぐれ日記書こうと思います。🌈 昨日はピアニストのChiyoさんと一緒に久しぶりにハッピーアワーに行きました...
あわせて読みたい
【気まぐれ日記】夜7時までやってるジニアス・ラウンジのハッピーアワー♪ 時差投稿になるんですが、先日ピアニストのChiyoさんとワイキキにあるジニアスラウンジでやってるハッピーアワーに行ってきました!腕の良いシェフが作っているのかなと...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次