【気まぐれ日記】ワイキキぶらぶら+チーズケーキファクトリーのハッピーアワー

【気まぐれ日記】ワイキキぶらぶら+チーズケーキファクトリーのハッピーアワー

久しぶりの気まぐれ日記です。先日、夫と2人でワイキキをぶらぶらして、平日ということでチーズケーキファクトリーのハッピーアワーで1杯ひっかけてきました(笑)。

平日は仕事がみっちり入っていることが多い夫。月曜日の真昼間に2人とも時間が空いたので、ワイキキに繰り出しました。繰り出すといってもワイキキに住んでいるので、すぐそこです(笑)。

アロヒラニホテルの道を歩いて海の方へ向かっていると、MOMOSANと言ういつも気になってたハッピーアワーがあって、$4のビールにつられて入ってみることに。

せきに案内されて、座ってみると、ハッピーアワーメニューにはフードがないと知り・・・勇気を出して利用しないことにしました。ハッピーアワーといったらお得なドリンクとフードという勝手なイメージがあるのです(笑)。

ちなみにMOMOSANのハッピーアワーになってるドリンクメニューはこんな感じです。

ワンフードをオーダーしないと$4でビールが買えないそうです。食べ物の通常メニューがこちら。ご参考にしていただければと思います。

お店を出た後は、海沿いをてくてく歩きました。

お天気がすごく良くて、気持ちいい。

チーズケーキファクトリーの前を通過。

そういえば、平日はハッピーアワーをやっているはず!中で聞いてみたら、やっているとのことで、メニューを見せていただきました。

チーズケーキファクトリーのハッピーアワーメニュー

選択肢が色々あって、良心的な値段設定。良い感じのメニューだし、平日限定なので、後で、ハッピーアワーの時間になったらまた来ることにしました。

夫はまだ3年ぶりにオープンしたDFSに行っていないので、一緒に行くことに。歩いている途中で夫が気づいたのですが、ロイヤルハワイアンセンターのこちらの工事中のお店、STUSSYが入るみたいです。

DFSに到着!

ワイキキのDFS、3年ぶりに遂にオープン!

入るなり、気になったインスタスポット。一緒に撮ってみました!

そしてDFSの限定商品ショップ。トートバッグが可愛いですよね。

こちらのアロハシャツもDFS限定みたいです。

なにやらアロハシャツが気になっているよう。なかなか気に入ったアロハシャツに出会えない。。なぜか夫が着ると銀行員になってしまうんです(笑)。

奥にあるビーンアバウトタウン(カフェ)も気になって、見ていました。これからチーズケーキファクトリーのハッピーアワー行くから、また今度一緒に来ます!

清潔感のある席。落ち着いてお茶できますよね。♪

レイの飾りの前で写真を夫に撮ってもらい、チーズケーキファクトリーへ向かいました!

さてさて3時20分ごろ、チーズケーキファクトリーに到着。

列もなく、すんなり店内へ通されました。昼と夜は行列ができますが、ハッピーアワーの時間帯は空いていて良いですね!

こちらがハッピーアワーのバーエリアです。バーカウンターもOKですし、手前の丸テーブルもOK。

ハッピーアワーメニューをあらためてチェック!こちらがドリンクメニュー。

私たちが利用したときは緑の線が引いてある4つのドラフトビールを選択することができました。コナブリュアリーのビール3種とバド・ライト。

そして、こちらがハッピーアワーのフードメニュー。全て$11.50というから、良心的なお値段ですよね。✨

私たちはビールとカラマリを頼むことに。オーダーを取ってもらってから、数分後にパンが運ばれてきました。びっくり!ハッピーアワーにもパンがつくのですね。ちょっと感動しちゃいました。さすがチーズケーキファクトリー。✨このダークな方のパンが大好きなんです。♡ん〜、香ばしくて美味しい。バターと合います。

混んでいたからか、ドリンクが来るまで少し時間がかかりましたが、来ました来ました〜。🍻 夫はコナブリューイングのIPA。私はビッグ・ウェイブにしました。

写真を撮る前に待ち切れない人1名(笑)。↓

そして、カラマリが良いタイミングで到着。すごいボリューム。これが$11.50はすごくお得だと思いました。トマトのソースとタルタルのようなマヨソース。レモンもついていてばっちりです。✌️

食べ応えのあるププ(おつまみ)に美味しいハワイのビール。言うことなしです(笑)!しばらくのんびりしていました。

そして、気になるお会計ですが、来てみてびっくり!合計$24.50!安すぎて申し訳なかったので、チップが弾みました(笑)。レシートを載せておきますね!

帰りも海を見ながら帰りました。カラカウア通り沿いのワイキキビーチを見ながらのお散歩は最高です。♪

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!またお得なハッピーアワー情報あったら、気まぐれ日記でご紹介しますね!♪マハロー!アロハー!🌈

ザ・チーズケーキ・ファクトリー(ワイキキ店)
2301 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
ハッピーアワー:月曜日〜金曜 午後3時〜午後5時
(2023年7月現在)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次