モアナルア・ガーデンズが2023年8月29日に再開!

「この木何の木、気になる木」のモアナルアガーデンズが2023年8月29日に再オープン!

「モアナルア・ガーデンズ」の休業はいつまで?営業再会はいつ?などインスタの方でコメントをいただいておりましたが、この度!コロナの影響により、3年以上一般公開されていなかった「モアナルア・ガーデンズ」が、再オープンしました!再開を待ちわびていた方々にとっては朗報となりました。

以前は入場料は一人$3でしたが、今は大人が$10、お子様が$7(6歳〜12歳)、5歳以下は無料です。チケットの詳細については記事の最後にご紹介しています。♫

モアナルア・ガーデンズはレンタカーで行くのがおすすめです。ノースショアに行く途中がタイミング的にも良いかなと思います。コオリナ地区にご滞在の方であれば、ホテルへ行く前の寄り道にもぴったりの場所にあります。

モアナルアガーデンズがオープン(2023年)

小さい頃から「この木なんの木、気になる木〜」というフレーズで馴染みのある日立のテレビCM。今は亡き小林亜星さんが作曲しました。

なんと、「日立の樹」のCMがテレビで初めて放映されたのは1973年だったそうです。半世紀もの間、親しまれてきたCMなのですね!改めてびっくりしました。

「この木何の木、気になる木」のモアナルアガーデンズは2023年現在営業を再開

参考までに、近年CMで起用されている木は横に大きく広がっているモンキーポッドの木です。モアナルア・ガーデンズに行かれる際にはぜひ探してみてくださいね。

モアナルア・ガーデンズにはカメハメハ5世の白とブルーの綺麗な別荘もありますので、ぜひ近くまで歩いて見てみてください!

モアナルアガーデンズにあるカメハメハ5世の別荘

モアナルア・ガーデンズ(Moanalua Gardens)
2850-A Moanalua Road
Honolulu, Hawaii 96819

営業時間:
毎日午前9:00〜午後5:00

入場料:

<通常料金>
大人:$10
子供 6歳〜12歳:$7
子供 6歳未満:無料

<カマアイナとミリタリー>
大人:$4
12歳以下:無料

(ご注意)決済はクレジットカードのみです。現金は使用できません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次