人気急上昇中のハワイのスナック「ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックス」

「ノリコズ・フェイマス・パーティミックス」人気急上昇中のハワイのスナック!

今回はローカルや旅行客の間でも人気急上昇中のハワイのスナック「ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックス」をご紹介したいと思います。食べ始めたら止まらないほど美味しい手作りスナックです。クッキーなどの定番土産も良いですが、こうしたローカル・ファミリーによるハワイ・スナックもおすすめです。ハワイのお土産の新定番になるかも!?

「ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックス」は月1のサーフジャック・ホテルのナイトマーケットに出店されています。ワイキキでは珍しいナイトマーケットについて詳しく記事で書いていますので、宜しければどうぞ

目次

ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックスについて

パーティ・ミックスは9〜12種類のプレッツェル、コーン、ナッツ、ライスシリアル、グレインウィートなどがミックスされているハワイのスナックです。一つ一つ丁寧に手作りされています。

キャラメルやハニーの味つけがしてあって、食感はサクサクです。甘しょっぱいので、やみつきになる味!エンドレスで食べれてしまいます(笑)。

ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックスの中身

マーケットでノリコさんにお会いする機会があったので、いろいろとお話を伺ってみました。「ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックス」を始めたのは2015年で、今や娘さん(写真左)もマーケットのお手伝いをしてくれているそうです。

ノリコさんと娘さん
サーフジャックのナイトマーケットにて(2022年11月17日撮影)

もともと事業を始めたのは、娘さんのダンス活動や学校のファンドレージング(*)のためにパーティ・ミックスを手作りされていたのがきっかけだったそうです。

次第に、作っていたパーティ・ミックスが人気となり、周囲から「Your famous party mix(あなたの有名なパーティミックス)」と呼ばれるようになったそうです。

(*)ファンドレージングとはアメリカでよくある、いわゆる寄付金集めのイベントや活動のことです。ボランティアをしたり、売る商品を提供をすることにより、学校や部活動のコミュニティのために資金を集めます。ちなみに私自身、ちょうど今週末、息子の学校(公立)のファンドレージングイベントで飲み物を売るブースのボランティアをします(夫も引き連れて。笑)。飲み物は学校内のほかの保護者の方が提供してくれたものです。ファンドレージングは1年を通して何回か行っていて、アメリカでは当たり前のことで、もはや文化の一部と言えます。

脱線しちゃいましたね。💦 話を戻します。

マーケットではノリコさんと娘さんが暖かい笑顔で迎えてくださったのが印象的でした。思い出に残るハワイ土産が買えること間違いなしです。✨

おすすめミックスはこちらの2点

私のおすすめパーティミックスはこちらの2点です。

スィート・パーティ・ミックス(オリジナル)
7.8オンス(220グラム)$10
3.9オンス(110グラム)$6
オリジナルのパーティ・ミックスは、ブラウンシュガーやバターで味付けがしてあります。

スィート・パーティ・ミックス(オリジナル)
スィート・パーティ・ミックス(オリジナル)110g入り $6

モコアロハ:ハワイアン・プレミアム・パーティ・ミックス
4オンス(113グラム)$8
ハワイ産のマカデミアナッツが多めに入っていて、ハワイ産のハニーを使っているパーティミックスです。

モコアロハ:ハワイアン・プレミアム・パーティ・ミックス
モコアロハ:ハワイアン・プレミアム・パーティ・ミックス 113g入り $8

他にも、シーズンで変わるフレーバーもあるそうです。2022年11月現在、パンプキンスパイスフレーバーもありました。

全てのパーティミックスにナッツが入っていますので、ナッツアレルギーの方はご注意ください。

ガラス瓶、紙袋、プラスチックのカップ

パーティミックスはガラス瓶、紙袋、プラスチックのカップの3種類があります。紙袋は軽いので、何個も持って帰れそうですよね。私の場合、小さめの段ボール箱を用意しておいて、そこに何個か紙袋のパーティミックスを入れて日本へ持ち帰るかなと思います。参考なればと思います。✨

ガラス瓶は潰れないので安心ですよね。でも、スーツケースの重量制限があるので、重いかも、と思ったりします。

プラスチックのカップは一度開けると閉められないので、いろんな意味で危険と思います。一気に全部食べてしまうかもという危険です(笑)。でも、8oz(226グラム)入っているので、お値段的にはプラスチックのカップはお得なんですよね、悩みますね。

用途に合わせてお好きなパーティミックスを購入されてみてくださいね。

最後に

こちらの記事では「ノリコズ・フェイマス・パーティ・ミックス」を詳しくご紹介しました!一つ一つ丁寧に手作りされているパーティミックスはサクサク感たっぷりの甘じょっぱい味付けで、手が止まらないほど美味しいスナックです。「やっぱりもっと買っておけば良かった!」とおっしゃる方もいるほど(私もその1人)。次回のハワイのお土産にぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次