ペスカで絶景朝ごはん♪ またリピートしたいワイキキのレストラン

絶景を見ながらイリカイのペスカで美味しい朝食

夫と2人で「ペスカ・ワイキキ」に朝食デートに行ってきました!真っ青に広がるワイキキの海を眺めながらの美味しい朝食。特にあれが美味しくて・・みなさんにもぜひ体験していただきたいと思いまして、詳しくレポート致します。👍

目次

ペスカ・ワイキキについて

「ペスカ・ワイキキ」は2021年8月にオープンしたウルフギャング・ステーキハウスのオーナー思案のレストランです。イリカイ・ホテルの最上階(30階)にあります。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、ザ・モダン、プリンス・ホテル、アクアパームスからも近いです。真っ青な海を見ながらお食事を楽しむことができるおすすめスポット!

ワイキキの海が見える朝食レストラン「ペスカ・ワイキキ」

他のお客様がいらっしゃったので、全体の写真が撮れていないのですが、30階のフロア全てがペスカの店舗スペースで、ほぼ360度をワイキキの景色を見渡せる作りになっています!

ペスカは名前の通り、シーフードに特化しているんですが、ギリシャ料理にインスパイアされたメニューが特徴です。テレビ番組でも何度か特集されています。少し前に「木梨目線」でも特集されていまたし、最近では「有吉の夏休み」にも登場しました。

イリカイのロビー階にペスカ専用のエレベーターがありますので、30階へ上がります。

ペスカの入り口

エレベーターはガラス張りになっているので、海が一望できます!30階まで時間が少しかかりますが、退屈しません(笑)。あ、それと、ガラス張りなので、人によってはちょっと足がすくむかもしれません(笑)。

実は、個室とチャペルも完備していて、さまざまな用途に利用できるんです。「有吉の夏休み」でも結婚式の練習をするシーンやお食事の場面があったかと思います。どちらも通常は一般公開していないエリアですが、特別に見せていただきました。詳しくは記事の最後にご紹介したいと思います。

朝食メニュー

こちらがペスカの朝食メニューです。眺めも申し分ないですし、内装も素敵な高級レストランではありますが、朝食は$10台のメニューもあるのがありがたいです。

「ペスカ・ワイキキ」の朝食メニュー

なんと、エッグズ・ベネディクト($16〜$28)が5種類も!どれがおすすめ聞いてみたところ、スモークサーモンのベネディクトが人気だそうです。気になる!

そして、レッド・ベルベットのパンケーキ(小 $12.50・大 $16)って珍しいですよね。写真映えしそう(笑)。ロコモコ($22〜$28)も気になります!でも朝かお肉という気分ではないので、どうしよう?と楽しく悩ませてくれるメニューです。♫

まずはドリンクから

この日は夫と2人で朝食に行きました。朝から優雅な時間が過ごせて、贅沢。✨ 目の前に海が広がっているのも素敵ですし、何より、レストラン自体すごく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れています。

ペスカで朝か優雅な気分に

夫はコーヒー($4)。私はホットティー($4)とトロピカル・スプリッツ($13)をオーダーしました。

「ペスカ・ワイキキ」でまずはコーヒー

トロピカル・スプリッツはパイナップル、オレンジ、レモン、グレープフルーツが入っている体に良さそうなフレッシュジュース。

「ペスカ・ワイキキ」でフルーツジュース

思わず海をバックに撮りたくなります。乾杯!(あ、お酒は入っていません。笑)

ハワイに乾杯

ペスカの朝食♫

今回、私たちがオーダーしたのは朝食メニューこちらの5点です。4人家族でちょうど良いぐらいの量だと思いました。

①スモーク・サーモン・ベネディクト($22)
②レッド・ベルベット・パンケーキ($16)
③トロピカル・フルーツ・プレート($22)
④グリーク・ヨーグルト・グラノーラとハニー添え($15)
⑤アボカド・トースト($14)

小学生の息子は姉家族に預けて、久しぶりに夫と2人デート。ブランチにしよう!と言いことで、色々頼んでゴージャスに過ごしました。♫ 非日常な朝食が嬉しいです!ハワイ旅行中の皆様にもおすすめですよ〜。♡

おすすめのハワイの朝食

まずは①スモーク・サーモン・ベネディクトからご紹介しますね。私の大好きなイングリッシュ・マフィンに、肉厚なノルウェーのスモークサーモンとポーチド・エッグがのっています。そして、さらっとしたホランデーズ・ソースがかかっています。見るからに美味しそう〜!

スモーク・サーモン・ベネディクト($22)
①スモーク・サーモン・ベネディクト($22)

サイドはロースト・ポテトとサラダが選べるのですが、今回はヘルシーに、サラダをチョイスしました。普段野菜が不足しがちなので、野菜たっぷりで嬉しいです。

スモークサーモンには昔からうるさいのですが、ペスカのサーモンはそのへんで食べるサーモンとはクォリティが違います。なんといいますか、ただ塩っぱくて味が濃いサーモンってよくあるんですが、ペスカのスモークサーモンは繊細で優しい味がしました。✨ 1口目で「また食べたい!」と思いました(笑)。

野菜たっぷり

全体的に味がしつこくないの点が私は気に入りました。ソースも濃厚すぎず、あっさりしているんです。卵の調理加減も程よくて、美味しかったです!

このクォリティで$22、しかも絶景を見ながら食べられる。すごく良心的な値段設定だと思いました。

次に、②レッド・ベルベット・パンケーキです。わ〜すごい可愛い色合い。💕 レッド・ベルベットはアメリカでは有名なフレーバー。ココア入りの赤いスポンジ生地にクリームチーズが入った白いクリームのコントラストが特報です。

赤いスポンジ生地と、白いクリームが特徴のレッドベルベットパンケーキ
②レッド・ベルベット・パンケーキ($16)

ベリー系のフルーツがたくさん添えてあって、可愛いですよね。$16のフル・スタック(Full Stack)を頼んだので、4枚重ねですが、2枚で十分という方には$12.50のハーフ・スタック(Half Stack)もあります。

食べた瞬間に思ったのは「本当にレッド・ベルベットの味だ〜」ということ。レッド・ベルベット・ケーキを食べたことがある方であればきっとお分かりいただけると思います。上のクリームチーズのソースと合わせて食べると最高です!✨

普段とは一味違ったパンケーキを食べたいという時におすすめ!

そして、次にご紹介したいのがサイドとしてオーダーした③トロピカル・フルーツ・プレート、④グリーク・ヨーグルト、そして⑤アボカドトースト。頼みすぎ(笑)?さすがに食べきれず、お持ち帰りしましたよ(笑)。さてさてお味は??

まずは③トロピカル・フルーツ・プレート($22)から。おそらく時期により変わると思うのですが、今回はキーウィ、パパイヤ、オレンジ、グレープフルーツ、ベリー系、りんご、メロンの盛り合わせでした。

フルーツの盛り合わせ
③トロピカル・フルーツ・プレート($22)

パパイヤがすごく美味しくて感動!

次に④グリーク・ヨーグルト・グラノーラとハニー添え($15)。バナナ、ブルーベリー、いちご、グラノーラがたっぷり!濃厚な味わいでした。✨

④グリーク・ヨーグルト・グラノーラとハニー添え($15)
④グリーク・ヨーグルト・グラノーラとハニー添え($15)

写真ではサイズが伝わりにくいですが、結構大きくて、4人で食べても十分な量があると思いました。

そして、最後にご紹介するのが⑤アボカド・トースト($14)。自分ではあまり買わないルッコラが嬉しいです。✨

⑤アボカド・トースト($14)
⑤アボカド・トースト($14)

クリーミーなアボカドに、とろけるポーチドエッグ。美味しかったです〜。

そういえば、トーストはカイムキの有名な手作りパン屋さんのパンだそうです。私もたまに無性に食べたくなってブリオッシュやクロワッサンを買いに行きます。

最後に記念写真を撮りました(セルフィー、笑)。

ピコアロハのマーシャと聡

ペスカは実は「有吉の夏休み2023」のロケ地!

ペスカは実は、2023年9月に放送されたばかりの「有吉の夏休み2023」のロケ地にもなりました!みんなで食事をするシーンはペスカの個室でして、おちゃらけた結婚式の予行練習はペスカのチャペルでした。全て同じフロア(30階)にあります。

一般公開されていないお部屋なのですが、今回は特別に見せていただくことになりました。✨

まずは個室です。ご覧くださいこの海が見渡せる景色。コーナー・ルームなので、開放感がありますね!しかもダイヤモンドヘッドも見えて、ワクワク感しかありません(笑)!12人まで着席してお食事ができるお部屋となっています。お代金が$1,500を越えればルームチャージはありません。

海を背にしてお部屋を見るとこんな感じです。小規模での結婚式をされた後のお食事に良さそう。それから、ダイニングエリアを通らずにお部屋に入れるので、著名人の方も安心して利用できるのではと思いました。

次にチャペルを拝見させていただきました!白を基調としたチャペル。お部屋に入った瞬間、白いドレスを着た自分を思い浮かべました(笑)。こちらもコーナールームになっていて、ヨットハーバーとアラモアナビーチを一望できます。

実はこちらのチャペルも個室利用できるそうです(15分ほどで模様替えできるとか)。収容人数は36人までで、$2,600を利用するとルームチャージはないとのことです。

良いものを見せていただきました!ペスカさん、ありがとうございます。♪✨

店舗情報

ペスカ・ワイキキ・ビーチ(Pesca Waikiki Beach)
イリカイ ホテル 30階
1777 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96815
朝食:午前7:00〜午前11:00
ランチ:午前11:00〜午後3:00
ディナー:午後3:00〜午後10:00

予約は必須ではないですが、予約しておくと安心です。ペスカのホームページとオープンテーブルから予約ができます。

駐車場

イリカイホテルのヨットハーバー側に1時間$1のお得なパーキングがあります。ホロモアナ・ストリート(Holomoana St)沿いです。私たちはいつもこちらの駐車場を利用しています。事前に精算機かアプリで駐車料金を払う形です。精算機で払う場合はレシートをダッシュボード(見えるところ)に置きます。緑の階段でイリカイのロビー階へ上がることができますので、アクセスも良いです。ただし混み合うことも多いので、時間には余裕を持ってご利用ください。

イリカイホテルのバレーパーキングを利用することもできます。ペスカでお食事をする場合にはバリデーションしていただくことができて、料金が$6になります。バリデーションをしてもらうために、チケットをレストランに持って行くことをお忘れずに。

最後に

非日常な朝食体験ができる「ペスカ・ワイキキ」。オーシャンビューを満喫しながらのブレクファストは格別です。スモーク・サーモン・ベネディクトがとても気に入ったので、また近々行きたいと思います。

次回のハワイ旅行のプランにお役立ていただければと思います。

あわせて読みたい
ワイキキの絶景レストランで食べる$12.99の美味しいお得ランチ♪ $12.99のスペシャルランチは2024年4月1日をもって終了しました。 今回は、たくさんの人に知ってもらいたい、ワイキキのお得ランチ情報です。今回ご紹介するのはイリカイ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次