ワイキキの絶景レストランで食べる$12.99の美味しいお得ランチ♪

ワイキキの絶景レストランで食べる$12.99の美味しいお得ランチ♪

$12.99のスペシャルランチは2024年4月1日をもって終了しました。

今回は、たくさんの人に知ってもらいたい、ワイキキのお得ランチ情報です。今回ご紹介するのはイリカイホテルの30階にある「ペスカ(Pesca)」。なんと、$12.99で美味しいランチが食べられるんです!

それではおすすめの絶景ランチをご紹介します!

スペシャルランチはいつ終了するか分かりませんので、予約をする前にご確認ください。

目次

「ペスカ・ワイキキ・ビーチ」のお得ランチをご紹介

ペスカの$12.99はワイキキでは破格!しかも絶景レストランなんです。

場所はイリカイホテルの最上階(30階)です。

絶景が見られる最高なロケーションなので、席によっては真っ青な海とヒルトンのラグーンを見ながらのランチを楽しむことができます。

ペスカは名前の通り、シーフードに特化しているんですが、ギリシャ料理にインスパイアされたメニューが特徴なんです。そういえば、先日の木梨目線(テレビ番組)でも特集されていたレストランでもあります。👍

ちなみに、イリカイのロビーがある階からペスカ専用のエレベーターで30階へ上がる形になっています。

エレベーターはガラス張りになっていて、海とヨットハーバー、アラモアナのビーチなどを一望できます!ちょっと足がすくむ、かもしれません(笑)。でも、景色いいですね〜。思わず写真を撮りたくなります。

ほぼ360度を見渡せる作りになっています!

ガラス張りなのでワイキキビーチ、山、アラモアナ通り、アラモアナビーチまで、いろんなビューが楽しめる席があります。

目の前にはヒルトンハワイアンビレッジがありますよ。

広々とした作りなので、ゆとりのある空間が落ち着きます。👍

ランチスペシャル メニューのご紹介(全$12.99

ランチスペシャルのメニューは5点あるんですが、なんと全て$12.99なんです。絶景レストランで、この価格は驚きです。平日も週末も毎日やっています。

ランチスペシャル $12.99

・海老とフェタチーズの冷製パスタ(Roasted Shrimp Orzo Pasta)
・ミートローフ、マッシュポテト添え(1777 Meatloaf)
・白身魚のタコス(Pescado Tacos)
・パン粉で揚げたフィッシュ&チップス(Panko Battered Fish & Chip)
・バーガー、ポテト添え(Classic Burger)

今回はメニューの上から順に、1つ目と2つ目をオーダー。夫はまずはビール($9)。

スペシャルランチをオーダーした場合、パンは付かなくなりました(2023年5月17日リサーチ)。ランチを待っていると、突然、パンが運ばれてきました。パンとディップがついてくるそうです。安いのに、パンとディップまでついてきて感動してしまいました(笑)。

ギリシャでお馴染みのディップ3種!
・フムス(ひよこ豆のディップ)
・ババガヌッシュ(茄子のディップ)
・ザジキ(ヨーグルトと胡瓜のディップ)

ディップ、どれも美味しかったです。胡瓜が大好きな夫はザジキが気に入っていました。私はガーリックがきいてたババガヌーシュ!今日、明日はお客さんに会わないので大丈夫!笑

そういえば、ハッピーアワーを終日やっているので、このメニューからオーダーしてもOKと教えていただきました。↓

さてさて、ランチが出てきました!美味しそ〜う!ローストビーフもマッシュポテトも私好みで味付けが濃いめ。♡ ほうれん草も添えてあります。👍 すごく美味しくてペロっと食べられる感じでした。正直、これは当たりかもと心の中で思ったり。笑

お得ランチのローストビーフ

夫はグリルされた大きなシュリンプがのっている冷製パスタ。お米のような形をしたパスタで珍しい感じ。あっさりした味付けで夫はすごく気に入っていましたよ。👍ちなみに海老は二つ入っています。

お洒落なレストランだから、量少ないかな?なんて余計な心配をしていました。ボリュームたっぷりで驚きました。笑

そういえば、パンのお代わりはいかがですかと聞かれたので、欲しければもっとお願いできるんですね。🥰お腹いっぱいだったので、お代わりは遠慮しておきました。

食事をした後はどうしてもデザートが食べたくなるので、デザートメニューも見せていただきました!

今回はもうお腹もいっぱいでしたし、遠慮しておきました。そういえば、火曜日にここにランチにきたら、帰りにイリカイホテルのロビー階にあるデイブズ・アイスで$2のアイス(火曜日のみ)が食べられるな〜、なんてずるいことを考えていました(笑)。

イリカイにあるデーヴズアイスクリームの外観

今回のランチのレシートです(チップは別で支払います)。参考にしていただけたらと思います!

またペスカに行きました

こちらの記事を書いてから、ペスカでランチを2回しました。

2023年5月

2023年5月に行った時はバーガーとフィッシュ&チップスをお友達をシェアしました。2023年5月時点では、バーガーにポテト・ウェッジがついていないんですが、2023年7月現在はついているみたいです(確かにバーガーだけだとちょっぴり寂しい)。フィッシュ&チップスはボリュームがない感じなので、お腹すいちゃう人もいるかも(笑)と思いました。でも$12.99だから、追加でオーダーしても良いかも?と思ったりもします。

2023年7月

1人でペスカにランチに行きました。予約なしで行ってみたんですが、座れました(マウンテンビュー)。一番初めに行っておいしいと思ったミートローフを頼みました。変わらず、美味しかったです!

メニューが新しくなっていたので、載せておきますね!

店舗情報

ペスカ・ワイキキ・ビーチ(Pesca Waikiki Beach)
イリカイ ホテル 30階
1777 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96815
ランチ:毎日 11:00-15:00

予約が必須ではないですが、人気が出そうなので、予約しておくと安心だと思います。予約はペスカのホームページとオープンテーブルから予約ができます。

また、いつまで破格ランチが続くか分かりませんので、利用する前にはご確認されると安心です。

最後に

以上、ワイキキの海の絶景を楽しみながらいただく「ペスカ」の破格ランチのご紹介でした。$12.99のランチは想像を遥かに超えてきました。次回はバーガーを食べてみたいなと思います。

あわせて読みたい
ペスカで絶景朝ごはん♪ またリピートしたいワイキキのレストラン 夫と2人で「ペスカ・ワイキキ」に朝食デートに行ってきました!真っ青に広がるワイキキの海を眺めながらの美味しい朝食。特にあれが美味しくて・・みなさんにもぜひ体験...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次