今回は、「ネット注文して事前に滞在予定のハワイのホテルに郵送しておくことにより、滞在中の時間を有効活用できる」というお話です。こちらの記事はハワイのホテルにネット注文したものを送るにあたり、注意する事項をいくつかまとめてご紹介します。
滞在予定のホテルでネット注文を受け取ってくれるか確認
まずは、ハワイで滞在予定のホテルに連絡をしてネット注文をしてパッケージをホテルに送った場合受け取って保管してもらえるか確認をしましょう。だいたいのホテルで送っておくことが可能なようです。
ホテルによっては保管期間や郵送に関する細かやなルールがあるかもしれませんので、確認をしてから注文をしましょう。
今度私はロサンゼルスのヒルトンホテルに滞在するのですが、ホテルのデスクに電話をして確認したところ、郵送ラベルに予約番号を記入するようにと言われました。また、チェックインから2週間以内の受け取りにしてほしいと言われましたので、その通りにしようと思っています。
何週間も前からホテルに荷物を送っておくのはおそらくNGだと思いますので、保管期間に関しても確認をしておくと良いでしょう。
ハワイのホテルにネット注文した品物を送るメリット
ハワイで買いたいものが決まっていれば、ネットで買い物をしてホテルに送ることができますよね。では、このように事前に注文した品物を送っておくメリットは何か、まとめてみました。
時間短縮
買いに行く時間が省けるので、ハワイ滞在中の時間短縮になります。ハワイでの時間ってとても貴重ですよね。
例えば、カイルアでしか売っていないものがあるとして、カイルアに行く予定がない場合買いに行く時間がもったいないので、こうした場合にはネット注文をしてホテルに送っておくと3時間ぐらいの節約になります。
買い物中の荷物を減らせる
ハワイでお買い物をしているお土産品などを買っていくうちに、どんどん荷物が増えてしまった、なんてこともありますよね。重いものや、軽くても数量がある場合、持ち歩くのは大変です。
ネット注文が可能なのであれば、ホテルに送っておくことで、大きな荷物を持ってハワイの街を出歩かなくて良いのでGOODです。
ハワイのホテルに荷物を送る際の注意点(必ずお読みください)
ハワイのホテルに荷物を送るにあたり、いくつか注意点があります。
・事前に滞在予定のホテルに了承を得てください。
・予約確認書に入っている名前を郵送先の名前として使うこと。
・リゾート内に建物がたくさんある場合は、明確にどのビルか分かるように書いておきましょう。
・滞在期間を宛名に書いておくとホテル側にとって分かりやすいでしょう。
・ネット注文をしたら、ホテルに詳細を報告しておくと良いでしょう。
・ブランド品など、高額の買い物の郵送はおすすめしません。
・アメリカの郵便事情は日本とは異なり、時間がかかったりしますので、時間には余裕を持ちましょう。
・アメリカのオンラインショップは突然在庫がなくなり、在庫待ちになることがあります。間に合わない場合などにはキャンセルをするなど対応が必要になりますのでご注意ください。
・アメリカ国内は無料の配送と書いてあってもハワイは除外されることもあります。チェックアウトの最後の最後で郵送料は加算されることもありますので、注意してお買い物をしてくださいね。
最後に
ハワイでの時間って限られていて、もったいない時間の使い方はしたくないですよね。事前にホテルにネットで買っておいたものを送っておけば、時間の短縮をすることになります。今後のハワイ旅行のお役に立てばと思います。