ANAのフライング・ホヌ(A380)4月20日から毎日運航へ(成田⇄ホノルル路線)

ANAのフライング・ホヌ(A380)4月20日から毎日運航へ(成田⇄ホノルル路線)

ANAは2023年4月20日から成田⇄ホノルル線の飛行機として、週7日往復すべて「空飛ぶウミガメ」フライング・ホヌ(A380)を投入することを発表しました。2020年3月以来、約3年ぶりのフライング・ホヌ毎日運航となります。

フライングホヌ(A380)は成田⇄ホノルル路線専用飛行機で、超大型機のエアバスです。座席は合計520席あり、座席のグレードは4種類です。ファーストクラスが8席、ビジネスが56席、プレミアム・エコノミーが73席、エコノミーが383席。

なお、こちらの記事で使用している「フライング・ホヌ2号機 緑のウミガメ」の画像は2021年8月14日に私が個人的に撮影したものです。画質が悪いのが残念ですが、コロナでずっと飛んでいなかったホヌが503日ぶりにホノルル空港に姿を現したので、撮影をしに行きました。

ホヌが毎日運航になるのはすごく喜ばしいことだと思います。ホヌはもちろん、他の飛行機もほとんど飛んでいなかった時期がありましたので、とても感慨深いです。

A380運航スケジュール(2023年3月25日まで)

参考までに2023年3月25日までのフライングホヌ(A380)の運航スケジュールを記載しておきます。2023年4月20日からはフライングホヌが毎日運航となります。

便名出発到着
NH184成田空港
20:35
ホノルル空港
08:25
NH183ホノルル空港
11:30
成田空港
15:55+1


2022年12月1日~2023年2月28日:
水、木、金、土、日

2023年3月1日~2023年3月25日:
火、金、日

(ご注意)機材の詳細についてはANAの情報を必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次