ハワイ島ハプナビーチ 〜場所、景観、駐車場〜

ハワイ島ハプナビーチ 〜場所、景観、駐車場〜

今回はハワイ島のコナ側にある「ハプナ・ビーチ」をご紹介したいと思います。コハラ・コーストにある綺麗なビーチとして知られています。

こちらの記事ではハプナ・ビーチの場所、景観、駐車場についてご紹介します。

目次

ハプナ・ビーチとは?

まずは「ハプナ・ビーチ州立公園(Hapuna Beach State Park)」について解説いたします。

ハワイ島には黒い砂のビーチがいくつかありますが、ハプナ・ビーチは白い砂のビーチです。駐車場が広く、お手洗いやシャワーを完備しています(オアフ島のビーチパークのお手洗い同様、そんなに綺麗ではないですが。。)。

また、ライフガードも日中は常駐しています。ただ、かなり広いビーチなので、入水する際には十分に注意が必要です。特に冬は波が高くなるそうです。

暗くなると危ないので、注意が必要ですが、サンセットも綺麗に見えるそうです。参考までに利用できるのは午前7時から午後7時半まです。ゲートは午後8時に閉まります。

ハワイ島の白い砂のビーチ「ハプナ・ビーチ」

私が訪れた時はネネが何羽かいました。オアフ在住の身としては、レアな鳥なので大興奮でした(笑)。

ハプナビーチでネネ鳥

そういえば、ハプナビーチにはピクニックが出来そうな場所もありましたよ。

ハプナ・ビーチの場所

場所はコナコースト沿いで、大谷選手の別荘がある場所としても知られている「マウナケア・リゾート」のお隣です。ウエスティン・ハプナ・ビーチ・リゾートの目の前です。

ハワイ島のフォーシーズン(フアラライ)からは車で約30分。ヒルトン・ワイコロア・ビレッジからは車で20分ほどの場所にあります。ワイピオ渓谷やテックスドライブインに行く途中にあるイメージです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次