大谷翔平選手のハワイの別荘を徹底解説!内部画像あり!

大谷翔平選手がハワイの26.8億円別荘を購入

ドジャーズの大谷翔平選手が、ハワイの別荘「ザ・ビスタ・アット・マウナケア・リゾート(The Vista at Mauna Kea Resort)」の第1号の購入者であることが分かりました。

こちらの記事では大谷選手が買ったハワイの最高級リゾート「ザ・ビスタ」の別荘を詳しくご紹介したいと思います。

こんな方におすすめの記事です。
・大谷翔平選手が買った別荘の場所や内部画像が見たい
・大谷翔平選手が広告塔になっているリゾートのパンフレットが見てみたい
・大谷翔平選手が買った別荘の金額や管理費
・大谷翔平選手が買った別荘があるリゾートのアメニティが知りたい

目次

大谷選手は別荘地「ザ・ビスタ」の広告塔

大谷翔平選手がハワイで購入するのは「ザ・ビスタ・アット・マウナケア・リゾート」という新しく開発される別荘リゾートです。大谷選手は別荘の購入者でありますが、同リゾートのマーケティング・パートナーも担っています。

リゾートの開発はカリフォルニアに本社があるウェスト・ポイントとラス・ベガスに本社を置くキングズバーン・レアリティ・キャピタルによるベンチャー・プロジェクトです。

リゾートは2025年から正式に販売開始されます。工期は約4年だそうです。

大谷選手が買った区分は2024年4月1日に着工し、2025年7月31日に完成する予定です。

大谷選手のハワイの別荘の完成予定日は2025年7月31日

パンフレットに登場

今回新しく開発される「ザ・ビスタ」というリゾートですが、開発会社のキングズバーン社が公開しているザ・ビスタのパンフレットにも大谷選手が登場します。

大谷選手は同リゾートのマーケティング・パートナーも担っています
「大谷選手がジム設備を見学している様子」

大谷翔平選手が区分を見学している姿も写っています。

大谷選手が開発プロジェクトの敷地で購入する区分を選んでいる様子
「大谷選手が開発プロジェクトの敷地で購入する区分を選んでいる様子」

パンフレットにはドジャーズのユニフォーム姿の大谷翔平選手も登場します。

大谷選手がハワイの別荘販売パンフレットに登場

パンフレットに大谷選手に関する記述がいくつかあります。以下は一部を翻訳したものです。

こちらのユニークな別荘プロジェクトのマーケティングと認知度を広めるために、 ザ・ビスタ・アット・マウナケア・リゾートのマネージャーは、 メジャー・リーグ野球界の偉大な選手、大谷翔平選手とマーケティング・パートナーシップを結びました。

大谷翔平選手はこのプロジェクトの著名人の広告塔として活動し、プロジェクトに建つ14戸の住宅のうちの1戸を購入することを約束しました。

大谷翔平選手はオフシーズンにザ・ビスタで時間を過ごす予定です。プレシーズンに向けて小規模なバッティング施設とピッチング施設を作る予定です。大谷選手とのパートナーシップを結ぶことにより、需要が高まり、ターゲットである日本の高級別荘の市場で話題性を生み出すでしょう。

大谷翔平選手の住宅購入はプロジェクトの世界的な認知度に大きく影響をし、販売ペースを早め、価値を高めることが期待されています。

宣伝動画にも出てきます

別荘を実際に販売するのは不動産会社になるのですが、そのPRサイトとしてハプナ・エステーツというホームページが立ち上がっています。そこには別荘のPR動画が掲載されていて、大谷翔平選手がナレーション共に登場します。

大谷選手がハワイの別荘プロジェクトのPR動画に出演

動画では大谷選手がハワイの広大な敷地で視察している様子が写っていました。

大谷選手がハワイの広大な敷地で視察している様子

ハワイの別荘の購入の発表は2024年4月になりましたが、だいぶ前から計画されていたパートナーシップなのかなと想像します。

大谷選手がハワイの広大な敷地で視察している様子

宣伝動画内では別荘のイメージ画像が使われていました。

大谷選手のハワイの別荘のイメージ画像

実際に大谷選手の別荘かははっきりしませんが、洗練されたデザインセンスを感じる住宅です。ハワイの壮大な自然の中の家というのも分かります。ハワイでは珍しくないラグジュアリー物件です。

大谷選手のハワイの別荘のイメージ画像

またそのホームページには大谷選手からのメッセージが書いてありました。

「私はハワイが大好きです。ハワイは太平洋の文化が美しく特別な場所です。(中略)もうすぐ我が家となる場所。」と語っています。

ハワイに関して大谷翔平選手からのメッセージ(日本語)

参考までに別荘を販売するのは日本人女性が経営しているハワイ島ワイメアにあるハプナ・レアリティという不動産会社です。

別荘地の場所はハワイ島のマウナケア・リゾート内

そして気になる大谷翔平選手のハワイの別荘の場所ですが、オアフ島と思いきや、実はハワイ島にあります。ハワイ島北西部のWaimea(ワイメア)というエリアです。下の地図を見ていただけるとお分かりいただけますが、赤い印をしている場所が大谷選手が別荘を買った場所です。空港でいうとコナ空港が近いです(車で30分)。

大谷選手が別荘を買ったのはハワイ島のコナ側

グーグルの地図はこちらです。ズームインしたりアウトしたりしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次