プライム・リブのビュッフェもある「デュークス・ワイキキ」

お祝いにピッタリのレストラン「デュークス・ワイキキ」でお食事

先日、ハワイの老舗レストラン「デュークス・ワイキキ」でお友達とディナーしてきました。アウトリガー・ワイキキ・ホテルの1階にあるレストランで、ワイキキの海を面しています。

海の目の前のレストラン「ワイキキ・デュークス」

雰囲気は賑やかでワイワイしている感じです。お誕生日などのちょっとしたお祝いにも良いレストランだと思います。我が家もよく利用させていただいています。外の席であれば、夕暮れ時にはサンセットを楽しみながらのディナーもできます。

日中利用したときのデュークス・ワイキキです。海の目の前だということがお分かりいただけると思います。綺麗!✨

デュークス・ワイキキはオーシャンフロント

なんともハワイアンな雰囲気が大好きです。🌴

デュークス・ワイキキはハワイアンな雰囲気が抜群

気軽に利用できるバーエリアも。でも人気なレストランなので、テーブル席を待っている人々でバーがいっぱいなことも多々あります。

デュークス・ワイキキはハワイアンな雰囲気が抜群

朝食からディナーまで一日中営業しています。夜は特に人気なので、予約必須です。オープンテーブルで予約ができますよ。

お祝いにピッタリのレストラン「デュークス・ワイキキ」でお食事
目次

ディナーの様子

この日は午後7時に予約を入れました(結構前から予約をしていないと取れない時間帯です)。

まずは前菜から。今日はカラマリで一杯引っかけました。食べるのに夢中でなんと写真を忘れるという失態。💦😅 カラマリ、肉厚なイカが美味しかったです!

そして、次はサラダ。

レストラン「デュークス・ワイキキ」のサラダバー
サラダバー($9)

メインを頼むと、$9でサラダバーをつけられます。何回でもサラダを取りに行くことができます(そんなに食べられませんが、笑)。

レストラン「デュークス・ワイキキ」のサラダバー

この日は夫はサラダバーをオーダーしないで、私とお友達だけサラダバーを付けました(全員オーダーする必要はありません)。

レストラン「デュークス・ワイキキ」のサラダバー

サラダバーは充実していて、週種類のサラダ菜、クルトン、トマト、卵、ケールのサラダ、ポテトサラダ、アルファアルファ、にんじんなどいろいろ選べます。

そして、メインです。私がよく最近リピートしてる照り焼きサーロインステーキ($29)。お肉の焼き加減、いつもばっちりで、マッシュポテトがすごく美味しいです(マッシュポテトには目がないんです、笑)!

照り焼きサーロインステーキ($29)
照り焼きサーロインステーキ($29)

夫とお友達はフィレ・ミニオン($54)。見た目は似ていますが、お肉が柔らか〜い。👍

フィレ・ミニオン($54)
フィレ・ミニオン($54)

デザートはお決まりのフラ・パイ($14)です!アイスクリームにチョコソースやクッキー、生クリームが添えております。
アイスクリームだからか、ペロっと食べられちゃいますよ。

ワイキキデュークスの名物デザート「フラ・パイ」
フラ・パイ($14)

お誕生日のお祝いにもピッタリ

デュークスワイキキはお誕生日などの記念日のお祝いにもぴったりです。どこかノスタルジックなハワイをたっぷり感じられる中でお祝いをして、思い出に残ることでしょう。

大きめのパーティもOK

デュークスではほぼ毎晩ライブミュージックがあり、お誕生日であれば、ミュージシャンがバースデー・ソングを歌ってくれることもありますよ。♪

なお、系列店のフラグリルではスタッフの方が歌ってくれたことがありました。結構盛り上がります(笑)。

木曜日はプライムリブのビュッフェもおすすめ!

毎週木曜日はプライム・リブのビュッフェをやっています。

ワイキキのビュッフェ

大きく分けて、ステーションが3つあります。

デュークス・ワイキキのビュッフェディナー

大人$64、子供は$24なので、良心的なお値段ですよね。

ワイキキのビュッフェ・ディナー

今回ご紹介しているディナーではビュッフェにしなかったんですが、2ヶ月ぐらい前にビュッフェディナーをしました。

デュークス・ワイキキのビュッフェディナー

お肉が柔らかくて、しかもポケやチキンなど、いろいろ盛り沢山で楽しい美味しい夕飯になりました。♪

ホットフードも充実。♪ とても美味しいマッシュド・ポテトも取り放題。👍

少なめにとっていますが、ビュッフェなので、食べ放題です。♪

デュークス・ワイキキのビュッフェディナー

レストラン情報

デュークス・ワイキキ入口

Dukes Waikiki
デュークス・ワイキキ
アウトリガーワイキキホテル内
2335 Kalakaua Ave Honolulu HI 96815
📱808-922-2268

駐車場

オハナ・ワイキキイーストホテル
(ワイキキデュークスから歩いて5分ぐらい)
150 Kaʻiulani Ave, Honolulu, HI 96815
料金:バリデーション有りで$6/4時間
バレーパーキングのスタッフの方へのチップも

アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
(ワイキキデュークスが入っているホテル)
2335 Kalakaua Ave Honolulu HI 96815
料金:$6/30分(バリデーションシステムなし)
バレーパーキングのスタッフの方へのチップも

最後に

Dukes

予約はオープンテーブルがおすすめです。席はリクエストがきかない時も多いですが、入れてみるのは良いと思います。デュークスワイキキがいっぱいの場合、すぐ上にある系列のフラ・グリルもおすすめなので、チェックしてみてネ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次