ハワイ島コナのフォー・シーズンズ「フアラライ」のお部屋にお邪魔してきました!

ハワイ島コナのフォー・シーズンズ「フアラライ」のお部屋と設備をご紹介

今回はハワイ島のコナにある「フォー・シーズンズ・リゾート・フアラライ」(Four Seasons Resort Hualalai)へお邪魔する機会がありましたので、お部屋とリゾートの雰囲気をご紹介したいと思います。

目次

フォー・シーズンズ・リゾート・フアラライについて

ハワイ島のフォーシーズンは1996年にオープンしたので、比較的新しく、コナ空港から車で10分ほどの場所にあるリゾートです。お部屋は合計243室あります。

敷地内には3つのレストラン、ゴルフ・コース、テニス・コート、フィットネス・センター、そしてなんと7つ(!)のプールを完備しています。

フォー・シーズンズ・リゾート・フアラライ
(Four Seasons Resort Hualalai)
72-100 Ka’upulehu Drive, Kailua-Kona, HI 96740

お部屋タイプ

フォーシーズンズ・フアラライにはゲストルーム、スイートとヴィラという3種類のカテゴリのお部屋があり、それぞれのお部屋カテゴリで様々なビュータイプから選ぶことができます。

フアラライのロビー

ゲストルーム

ゲストルームは全室広さ59平方メートルあります。間取りはスタジオルームと申し上げると分かりやすいかもしれません。ベッドの横にあるソファはソファベッドになっていますので、3名まで宿泊することができます。キングサイズのベッドが1台、ソファエリア、バスルーム、屋内のシャワーと屋外のシャワー、バスタブ、ベランダなどを完備しています。

広さ:59平方メートル(635 sq.ft.)
定員:3名

スイート

お部屋タイプによって広さは違いますが、広さは98〜134平方メートルあります。特徴としては、リビングと寝室が分かれていることです。また、広々としたベランダがあり、大きなダイニングテーブルが室内にあります。リビングにあるソファはソファベッドになっていますので、3名まで宿泊することができます。参考までに、キッチンはございません。

広さ:98平方メートル(1,050 sq.ft.)〜134平方メートル(1,441 sq.ft.)

定員:3名

ヴィラ

ヴィラタイプのお部屋は3種類あります。6名から10名までが滞在できる広いタイプのお部屋です。プールがついているヴィラもありますので、プライベートな滞在を好む方にはおすすめです。寝室は複数あり、2世帯で泊まっても広々とした快適な空間です。

広さ:347平方メートル(3,740 sq.ft.)〜488平方メートル(5,253 sq.ft.)
定員:6名〜10名(ヴィラにより異なります)

フアラライのゲストルームをご紹介!

今回お邪魔したのはフアラライの「ゲストルーム」というカテゴリのお部屋です。プールまで歩いて数歩のこちらのお部屋はスタジオタイプのレイアウトとなっています。広さは59平方メートルあります。

ハワイ島のフォーシーズン、フアラライのゲストルームをご紹介

今回視察したお部屋の間取りを書いてみました。ベランダはプールの方を向いてるお部屋です↓

ハワイ島コナのフォー・シーズンズ「フアラライ」ゲストルームの間取り

スタジオタイプと言っても広々した空間で、大人が3人いても十分なスペースです。

ハワイ島のフォーシーズン、フアラライのゲストルームをご紹介

キングサイズのベッドが1台あり、ベッドのすぐ隣にはソファエリアがあるのですが、こちらのソファがベッドになります。必要であれば、赤ちゃん用のベッドを用意してもらうことも出来るそうです。

リビングエリアにあるソファベッド

今回お邪魔したお部屋のバルコニーからの眺めですが、海が少し見える位置にありました。キングスポンド(プール・ジャグジー)への歩いて数秒の場所です。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のバルコニー/ラナイ

ハワイ旅行において、バルコニースペースは必須と言っても過言ではありません。ハワイの風を感じながらバルコニーでリラックスしたいですよね。

センスの良いデザインで、居心地がとても良いです。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のお部屋紹介

丸で囲ったところが、今回ご紹介しているお部屋です。ゲストルーム5番です。ビーチへも歩いて1分もかからない距離です。こうして地図を見てみると、壮大なリゾート地ですよ。テニスコートが8つもありますね!

お部屋の位置を示したマップ

ベッドの向かい側にある備え付けのキャビネットは冷蔵庫やコーヒー・お茶などが入っているアメニティ・キャビネット、デスクと引き出し収納を完備しています。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のお部屋にあるキャビネット、机、デスク、引き出しの収納

アメニティの詳細写真も投稿ておきますね。一部は持参した私物ですので、ご了承のほどお願いいたします。ミニ冷蔵庫、ワイン収納などがありますよ。

コーヒーマシーン、湯沸かし、ワインクーラー、コーヒー、紅茶、お茶、お砂糖、マグカップなども用意されています。

続いてバスルームのご紹介です。2つのシンクが備わっている洗面台に、シャワーが屋外と屋内に二つあります。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のバスルーム

もちろんバスタブも完備。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のバスタブとシャワー

中庭を眺めながらのバスタイムもいいですね。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のお部屋のバスタブ/浴槽

バスソルトも用意してくれていて、フォーシーズンズのおもてなしの心を感じます。

屋外のシャワーはこんな感じです。自然光が入ってくるデザインになっています。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のお部屋の屋外シャワー

ドライヤーと石鹸用のトレーも。

屋内シャワーの右隣にはウォシュレットのトイレがあります。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のお部屋のお手洗い

バスローブが素敵ですよね!ハワイアンなモチーフのローブです。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のお部屋に完備しているバスローブ

犬と猫OKのホテルです

こちらの記事で、ワンちゃんが写真に写っているので、すでにお分かりいただけたかと思いますが、ハワイ島のフォーシーズンズ「フアラライ」は6.8 kg以下(15lbs)以下であれば、犬もしくは猫が1匹一緒に泊まってもOKです。追加のチャージ(費用)もかかりません。

プールサイドなどには連れて行けないのですが、お部屋とお散歩コースは大丈夫です。必要があれば、キッズプログラムを提供しているところがワンちゃんや猫ちゃんの面倒を見てくれるサービスもあります。

我が家の犬や猫と一緒に旅行をされたい方でハワイのホテルをお探しでしたら、フアラライも選択肢に入れてみると良いかもしれません。

フォーシーズンズ、フアラライは犬と猫OK

「フォーシーズンならでは」のこんなおもてなしも

・プールサイドではプールを利用するたびにお水はウェルカムスナックを用意していただけます。

・ベット可のリゾートですので(大きさの制限あり)、ワンちゃんと一緒に宿泊する際にはお水や食べ物のボウルやベッドなどを借りることができます。

フォーシーズンズ・フアラライの設備

こちらの記事のはじめにご紹介しましたように、フアラライはプール、レストラン、フィットネスセンター、ゴルフコースを完備しています。

プールはなんと7箇所あります。プールの場所を地図に丸してみました。

フォーシーズンズ・フアラライの7つのプール(地図)

海とつながっているプール「キングズ・ポンド」はシュノーケリングにぴったりですし、大人向けのプールは静かに過ごしたい方に向いています。

フアラライのキングズポンド

ハイエンドのリゾートなので、どちらのプールでも、ものすごくリラックスして過ごせそうという印象を持ちました!

フォーシーズンズ、フアラライのプールサイドのキャバナ

今まで色々なホテルを泊まってきましたが、フォー・シーズンズは一流のサービスを受けられるホテルです。スタッフのトレーニングもちゃんとしているんだろうと思います。ウェルカムな雰囲気でとてもフレンドリーです。

フアラライのプールサイド

海を眺めながらのジャグジーも素敵ですよね。オーシャンフロントのリゾートなので、海を身近に感じられるリラックスできる場所だと実感しました。

海を眺めながらのジャグジーも

敷地内にはゴルフコースと溶岩の間を歩くお散歩コースもあります。

フアラライのお散歩コース

泊まっている人数が少ないから、あまり人を見かけません。そのため、ゆったりした時間が流れているように感じました。

リゾート内をお散歩

レストランがいくつかあるので、敷地内での食事には困りません。

私たちが訪れた時は「ビーチ・ツリー(Beach Tree)」というレストランでランチをしました。オーシャンビューの席で素敵なランチタイムを過ごすことができました。

ハワイ島コナのフォーシーズン「フアラライ」のレストラン「ビーチハウス」

お食事も美味しかったです。シーザーサラダ、お魚のメイン、トリュフがけのポテトフライなどをいただきました。

参考までにチップ入りで$138.42でした。ビール、ミルクシェーク、子供用のバーガーなども頼みました。

レシート

フアラライの駐車場は無料です

2022年12月時点の情報となりますが、駐車場は無料で利用できました。特にバリデーションも必要ありません。VALETと書いていないスペースに駐車しましょう。

最後に

こちらの記事ではハワイ島のコナにあるフォー・シーズンズ・リゾート・フアラライのお部屋とリゾートをご紹介しました。空港から近いのも便利ですし、なんと言ってもハイグレードなサービスと設備を堪能できるのが魅力的だと思いました。宿泊が難しくでもレストランのみの利用も可能です。

また機会ありましたら、素敵なリゾートをご紹介できればと思います。アロハー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次