ザ・バスのホロカード(Holo card)にお金がチャージできるお店 〜セブンイレブンとフードランド、公式サイト 他〜

ABCストアでHoloカードに1日パス以外のチャージが出来なくなりました

2022年11月1日からABCストアでザ・バスのホロカードに1日パス(デイパス)以外のチャージが出来なくなりました。ABCストアでのチャージは結構便利だったので、残念なお知らせとなりました。こちらの記事ではどこでHoloカードにお金のチャージができるか詳しくご紹介します。

1日パス(デイパス)をホロカードに入れてしまうと、片道を1回もしくは2回利用した場合でも1日パスの料金($7.50)が差し引かれるので、おすすめ出来ません。なお、片道料金は$3です。

損をしないHoloカードの使い方はお金をカードにチャージ(課金)することです。

目次

Holoカードにお金がチャージできるお店

ホロカードにお金をチャージすることができる取扱店は以下の通りです。

お金の
チャージ
セブン・イレブン
フードランド
タイムズ
カリヒ・トランジット・センター
Holoカード公式サイト
ABCストアx

ワイキキですと、セブンイレブンが便利かもしれません。アラモアナですと、ショッピングセンターにあるフードランドがおすすめです。

・セブンイレブン
1901 Kalakaua Ave, Honolulu HI 96815

・フードランドのカスタマーサービスデスク(デスクに営業時間はお店の営業時間と異なりますので、ご注意ください)
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

お店によってHoloカードに入れられる金額が違うのですが、大体$3や$7.50の倍数でのチャージができるようです。

なお、Holoカードの公式サイトでもアカウントを作れば、ネットでご自身がお持ちのHoloカードにお金のチャージが出来ます(VISA、MASTER、DISCOVERのクレジットカード払いのみ)。公式サイトの場合は、$5の倍数でチャージをする形になっています。アカウントを作って「Reload」という機能でお金をチャージします。

お金のチャージとパスのチャージの違い

お金をHoloカードにチャージするのと1日パスなどをHoloカードに入れるのとでは、どう違うのか、参考までに解説したいと思います。

1)お金のチャージ
Holoカードにお金をチャージ(課金)しておいて、片道料金や1日乗り放題(パス)を利用することが出来ます。メリットは片道を3回以上利用した時に、自動的にお得なパス(1日パスなど)に切り替わること。デメリットはチャージできる場所が限られていることです(セブンイレブン、フードランド、タイムズなど)。

2)パスのチャージ
これは、Holoカードに事前に1日パスや月間パスを入れておく方法です。デメリットは、片道1回〜2回利用であっても、1日パスになってしまうことです。

最後に

ABCストアでHoloカードへのお金のチャージが出来なくなったのは残念ですが、他のお店やHoloカード公式サイトでの課金が出来ますので、ご安心ください。こちらの記事が皆さまのお役に立てばと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次