日本でもマラサダが食べられるお店

日本でもマラサダが食べられるお店

日本でもマラサダが食べられるのか、気になる方も多いはず。そこで、今回は日本でもマラサダを食べることができるお店をリサーチしてみました。ハワイに本店があるレナーズは特に人気です。

目次

レナーズ Leonard’s(横浜)

ハワイで最も有名なマラサダ店「レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)」の日本1号店が横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンにあります。横浜ワールドポーターズはみなとみらいにあるんですが、赤レンガ街に遊びに行くのと合わせたら楽しい1日になりそうですよね。

ワールドポーターズでは他にもハワイアンな雑貨屋さんやブルーウォーターシュリンプなどハワイのお店が集まっています。また、フラダンスのショーもあったりするので、イベント情報を確認していくと良いかもしれません。

レナーズ(ワールドポーターズ店)
神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ1階
電話番号:045-222-2172
営業時間:毎日 10:30~21:00
https://www.yim.co.jp/static-pages/hawaiiantown

行き方:
みなとみらい線 「みなとみらい駅」クイーンズスクエア連絡口から徒歩5分
みなとみらい線「馬車道駅」4番出口から徒歩5分
横浜市営地下鉄、JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」から徒歩10分 

マラサダ直売所(保土ケ谷)

創業2005年の「マラサダ直売所」。通常は飲食店やホテルなどにマラサダを毎日何千個と出荷をしているそうですが、曜日限定で工場直売をして、揚げたてのアツアツのマラサダを販売しています。

こちらも横浜にあります。アクセスはレナーズより少し不便になります。車であれば行きやすい場所にあります。

マラサダ直売所(保土ケ谷)
横浜市保土ヶ谷区法泉1-6-36
電話番号:045-274-8230
営業時間:毎週、火曜・木曜・土曜 12:00~18:00(売り切れ次第終了)
駐車場は1台分あり。
https://malasadawagon.com/about-us/store/

行き方:
JR横須賀線 保土ヶ谷駅
相鉄バス 法泉町バス停より1分

最後に

なお、以前は赤坂見附にあった「ホノルルコーヒー」や横浜の「KAKA’AKO DINING & CAFE」でもマラサダが食べられましたが、残念なことに、どちらも閉店してしまいました。また、ハワイ系の催し物でレナーズが関西にも行ったりするので、そういったイベント事にもアンテナを貼っておくと良いでしょう。

他にも「美味しいマラサダが食べられるお店があるよ」という方はお気軽にメッセージいただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!マハロー!🌈😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次