ハワイの神座でしか食べられない限定メニュー「チーズ・トマト・ラーメン」♪ 神座が大好きな3つの理由

ハワイの神座でしか食べられない限定メニュー「チーズ・トマト・ラーメン」♪ 神座が大好きな3つの理由

Aloha🌺 ピコアロハのマーシャです。こちらの記事はハワイに昨年オープンした「神座(かむくら)ラーメン」をご紹介したいと思います。神座といえば関西や関東地区を中心に展開する人気ラーメン店ですが、昨年ハワイに第1号店をオープンしました。

今回はハワイ限定メニューの「チーズ・トマト・ラーメン」をランチで食べに行ったので、神座の魅力と、いただいたお食事の様子などをお伝えしたいと思います。

目次

神座(かむくら)ラーメンについて

元々は1976年に大阪の道頓堀の4坪という小さなお店から始まったラーメン屋さんだそうです。フランス料理が専門だったオーナーシェフが1年半かけて秘伝のラーメンスープを開発しました。

瞬く間に日本国内で数多く出店し、ついに2022年5月にハワイ進出を遂げました。場所はアラモアナ・ショッピング・センター2階にある「ラナイ」というフードコート内です。

アラモアナ店

アラモアナ店はラナイフードコート内にあります。メーシーズの向かい側のフードコートです。

ハワイ、アラモアナの神座
ハワイ、アラモアナの神座

テイクアウトでオーダーして、フードコート内の席で食べることもできますし、カウンター席でいただくことも可能です。

のれんの後ろにイートインできるカウンターがあります。

清潔感ありますし、オシャレですよね。✨

ご覧の通り、厨房が完全に見えるデザイン。ソムリエシェフがラーメンを次々作り出す姿を見ることができます。厨房を丸出しにしているってことはそれだけ綺麗にしていることだな~と思いました。

参考までに、テイクアウトの場合は紙のボウルですが、カウンター席の場合には陶器のラーメン皿でいただくことができますよ。👍

神座が好きな理由

実はハワイのラーメン屋の中で私は神座が一番好きです。理由はいくつかあります。

・まず、ラーメンスープや麺は日本から届くので、日本の味がそのまま再現されているんです。
・そして、あっさりしたラーメンスープが食べやすくて大好きです。それでもって、あっさりしているんですが、旨味もあり、クセになるお味。
・店内のおしゃれなカウンター席は女性でも利用しやすいので好きです。ラーメン屋って1人で入りにくいイメージですが、ここなら大丈夫。👍

ハワイ限定メニュー「チーズ・トマト・ラーメン」を食べました

ワンパターンになりがちな私はいつも「オイシイ・ラーメン」をいただくんですが、今回はハワイ限定メニューがあるということで「チーズ・トマト・ラーメン」をトライしました!

こちらが私がこの日いただいたハワイ限定の「チーズ・トマト・ラーメン」!✨ 初めて見るようなラーメンの姿でテンションあがります!笑

ラーメンにチーズとトマト?と思うかもしれないんですが、食べてみると・・・これが絶妙に合うんです!

スープに溶けるチーズとトマトの酸味、そしてあっさりスープが最高のコンビネーション。美味しい〜。🤙

今回は「白ごはんとチーズ付きのコンボ」に。どうやって食べるのか気になりますよね?

スープに白ごはんとチーズを投入して、リゾットにしていただきます。ラーメン皿のほうに投入していただく方もいらっしゃるそう。それと、あとで食べる用に、スープとご飯コンボをお持ち帰りされる方もいらっしゃるそうですよ。

1)ご飯にスープを入れます。

2)チーズも入れて、混ぜ合わせたら出来上がり。♪

そして、この日食べたのが「ネギぽん餃子」。こちら餃子、詳しい方なら「何かが違う!」ことがお分かりいただけるかもしれません。

実は、ハワイの神座の餃子のサイズは日本の餃子と比べてサイズアップされているんです。どおりで大きいと思いました。😄 

ネギたっぷりで美味しい!

最後に

いかがでしたでしょうか。私のお気に入りのラーメン「神座」をご紹介しました!日本から持ってきている秘伝のスープと麺がハワイでもいただけるようになったので、もっぱら利用させていただいています。

他にもハワイ限定メニューがありますので、アメリカンな食事に疲れてしまったら、ハワイの神座でしか食べられないラーメンをトライしてみてくださいね。✨

参考までに、神座ラーメンはハワイの2号店として、ワイキキマーケットが入っているリリア・ワイキキにオープン予定です。最後までお読みいただき、ありがとうございます。マハロ~。🌈マーシャ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次