ハワイのロングズ会員カードの作り方(無料で簡単)!

ハワイのロングス・ドラッグの会員カードの作り方(会員費無料)!

ロングス・ドラッグ(Longs Drugs)の会員になると、セールになっている商品が安く買えるのをご存知ですか?アメリカにもロングスはたくさんありますが、私が住むハワイにもロングスがワイキキやアラモアナにあり、お薬やスナック、お化粧品などの購入で利用することがあります。

ロングスの会員カードは年会費が無料で、しかも作るのがすごく簡単です。セールになっているのに会員でないから、いつの間にか正規価格で買っていた!と言うことがないように、みなさんも「CVS ExtraCare card」をもらっておきましょう!

それでは、こちらの記事で、ロングスの会員カードの作り方をご紹介したいと思います。

目次

ロングスについて

ロングス・ドラッグズ(Longs Drugs)は、アメリカの大手薬局チェーンなんですが、ハワイでもワイキキやアラモアナなどにお店があります。

2023年現在、ハワイ州にはだけでなんと約70店舗あるそうです。アメリカ全体では9,600以上の店舗を展開しているので、アメリカではメジャーなー薬局だとお分かりいただけるかと思います。日本で言うマツキヨやドンキホーテに近いかもしれません。

こちらはワイキキ店の店内様子です。

ワイキキのロングスの売り場

ロングスでは、お薬だけではなく、お土産、お菓子、お酒、化粧品、飲み物など色々な商品が買えます。サランラップやキッチンタウル、ジップロック、トイレットペーパーなどの日用品なども少し置いてありますよ。

ロングスはお土産調をする方も多いと思います。私はハワイ在住なんですが、コーヒーがセールになっていることが多いので、コーヒーはロングスでマメにチェックしています。

ロングスの「CVS ExtraCareカード」について

ロングスの会員カードがあれば、セールになっている品物を表示されている割引価格で購入できます。逆を言うと、会員カードがないと、セールになっていても正規の値段になってしまいますので、注意が必要です。

例えば、以前ワイキキのロングスで見たライオンコーヒーです。会員カードがないと$10.19ですが、会員カードをスキャンして買うと、$7.99になるので、約$2安く買えます。

ロングスでセールになっていたライオンコーヒを会員カードで

それから、例えば、こちらのハワイアンホーストのチョコレート。ハワイのお土産に良いですよね。👍会員カードがないと通常価格の$31.99ですが、会員カードをスキャンして買うと、$25.99になります。$6安くなりますね。

ロングスでチョコレートのお土産を安く買う

実はこのセール価格は会員だけの特別価格なんです。黄色い貼り紙には、「WITH CARD」と買いてあります。これはロングスの会員カードを提示した時だけのセール価格であることを意味しています。

私はちょうどこの記事を書いている今日、ロングスで買い物をしたんですが、会員カードをスキャンするのを忘れて、うっかりセールになっているコーヒーをレギュラープライスで買ってしまいました。ややこしかったんですが、一度返品して、もう一度会員カードをスキャンして買うという面倒な手続きをしました。今回は払った後、レシートの値段が高かったので、偶然気づいたので良かったです。

皆さんもうっかり会員カードをスキャンし忘れてしまうと、知らない間にレギュラープライスを払ってしまうことになりますので、気をつけましょう!セールのときは結構な額が割引されていることもあるので・・。

また、セールになっている品物がなくても、会員カードをスキャンして買い物をすると、購入履歴が蓄積されているからか、クーポンが出てきたり、$1オフ、$1.50オフなどのチケットもレシートと一緒に出てくるようになります。

ロングスの「CVS ExtraCareカード」の作り方

ロングスの会員になるのはとても簡単です。海外在住でも問題なく作ることができます。会員カードを作るのも維持も無料です。ワイキキのロングスでは、レジ周辺に、日本語で会員カードの作り方に関する説明書きがしてあります。↓

ロングスの会員カードの作り方についての説明書き

下記のステップでロングスの「CVS ExtraCareカード」を作ることができます。まずはロングスのレジにいる店員さんに声をかけてみましょう!

1)レジにいる店員さんにお願いして、新しい会員カード(CVS ExtraCare card)を作りたいと伝えましょう。

「I would like to make a CVS ExtraCare(アイ・ウッド・ライク・トゥ・メイク・ア・シービーエス・エキストラ・ケア・カード)」と伝えればOK!

レジ(チェックアウトカウンター)で会員カードを作ります

2)用紙とペンを渡してくれます。

紙に名前、メールアドレス、電話番号(日本の番号でOK)を書いて、スタッフの方に渡します。身分証チェックなどはありません。

会員カードを作るための紙とペン

3)店員さんが入力をするので、画面に沿って手続きをします。

レジうちが終わると機械の画面に名前などの情報が表示されます。機械の画面に沿って、タッチしていきます。

携帯にテキストメッセージを送っていいか、聞かれますので、NOT NOW(今は不要)もしくはYES(はい)をタッチします。クーポンなどはメールアドレスに送られてくるので、私はNOT NOWにしました。

個人情報に間違えたところがないか、確認し、OKであれば、SUBMITをタッチします。

利用規約に同意するので、Agreeをタッチします。

4)会員カードをもらって完了!

ここですぐにその場でロングスの会員カード(CVS ExtraCare card)がもらえます。これで終了です!👍ものの数分で会員カードの発行ができます。2枚組になっているので、2つに分けて、使います。私は鍵と一緒に付けています。

ロングスの会員カード

裏面はバーコードになっていて、買い物をするときにスキャンをすることができます。

ロングスの会員カードの裏にはバーコード

会員になるとクーポンや割引券がもらえることも

ロングスの会員になると、クーポンなどがメールや買い物時にもらえます。私がよく利用しているのは登録したメールアドレスに届くクーポンです。特に好きなのは結構定期的に届く「$30以上使うと20%オフ」になるクーポンです。有効期限があるので、タイミングを見計らって活用します。また、メール内のリンクをクリックしてクーポンを有効にする必要があります。メールで届くクーポンは結構お得感があって好きです。

また、会員カードを使ってロングスで買い物をしていると、お会計をした時にレシートと一緒にクーポンがもらえることがあります。例えば、化粧品$◯オフや風邪薬$◯オフなどのクーポンだったり、何を買っても$1オフ、$2オフの割引券がもらえたりします。有効期限があるので、私はなかなか活用できていないでいるのですが、たまに良いクーポンもあったりするので、使うこともあります。

また、店内にはクーポンを印刷してくれる機械があります。会員カードをかざすと、クーポンがある場合は印刷してくれます。お買い物のはじめに確認しておくと良いかもしれません。

最後に

こちらの記事ではロングスの会員カードの作り方をご紹介しました!セール価格になっている商品をその価格で買うには会員カードはほぼ必須だと思っていた方がいいと思います。ロングスでお買い物をする際にはぜひ気軽に作れる会員カードを作って賢くお買い物をしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次