レストラン「モンキーポッド・キッチン」がワイキキにオープン!

レストラン「モンキーポッド・キッチン」がワイキキにオープン!

アウトリガー・リーフに新しくオープンしたレストラン「モンキーポッド・キッチン」を視察してましたので、ご紹介したいと思います。オーシャンフロントのロケーションなので、ビューが抜群です。海風を感じながらのお食事をされたい方におすすめのレストランです。

こちらの記事を書いた後に、モンキーポッドキッチンのハッピーアワーに行きました。♪

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪ 先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーション...
目次

モンキーポッド・キッチン(ワイキキ)について

ワイキキのアウトリガー・リーフ1階に「モンキーポッド・キッチン・バイ・メリマン」が待望のオープンを遂げました!2023年7月14日にオープンしました。

以前は、自分で焼けるステーキが人気の「ショア・バード」というレストランが入っていた店舗スペースに入っています。広さは約1200㎡ほどあり、席数はなんと500!!

なお、親会社のハンドクラフティド・レストランはカカアコ、マウイ島、カウアイ島、ハワイ島に「メリマンズ」、コオリナに「モンキーポッド・キッチン」そして、カカアコに「モク・キッチン」、さらにはカウアイ島に「ザ・ビーチ・ハウス」というレストランを展開しています。

今回ワイキキにオープンしたモンキーポッド・キッチンはオアフ島で3軒目のレストランということになります。

モンキーポッドキッチン(Monkeypod Kitchen)
アウトリガー・リーフ内(Outrigger Reef)
2169 Kalia Rd unit 111, Honolulu, HI 96815
営業時間:毎日7:00〜23:00

内観

オーシャンフロントのなので、本当に景色が最高です!以前、ハワイのオーシャンビューのレストランを記事でご紹介しましたが、ここも追加しなくては、と思っています。

入るなり、とにかく広いと感じました!

席数が多いモンキーポッドキッチン

窓の方まで行くと、ご覧の通り、絶景ビュー。♡

オーシャンビューが最高なワイキキのモンキーポッドキッチン

内装は爽やかでキュートな感じに改装されていました。木の装飾が素敵です。♡

可愛くなったワイキキのモンキーポッドキッチン

よく見ると椅子も可愛かったです。

椅子も可愛いワイキキのモンキーポッドキッチン

席数は500あるので、本当に広くて、端から端まで歩くのも結構時間がかかるほど。バーカウンターも雰囲気が良くて、広かったです。

このままここで一杯やりたかったんですが、予定があったので断念(笑)。今度、家族で食事に来たいレストランの一つです。

ワイキキのアウトリガーリーフにできたモンキーポッドキッチン

店内にはミュージシャン用のステージもありました。

レストラン入り口にはライブミュージックの予定が書いてありました。2023年7月現在、毎日ライブミュージックがあるみたいです。

メニュー

モンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のメニューも写真を撮ってきました!

まずはドリンクメニュー。ハッピーアワーの詳細があって、気になる(笑)!アペタイザーが半額と書いてあります。ドラフトビールは$2オフ。カクテルは全て$4オフなど、とっても魅力的です。なんと、日曜日の午前中であれば(午前7時〜午前11時)、シャンパンが半額だそうです!え?!すごく太っ腹ですよね。びっくりです。♡

ワイキキのモンキーポッドキッチンのメニュー

ププ(おつまみ)、サラダ、メインのメニュー。↓

ワイキキのモンキーポッドキッチンのメニュー

シーフードメニュー、デザート、カクテルはこちら。↓

ワイキキのモンキーポッドキッチンのメニュー

朝食メニューやサイド(付け合わせ)、キッズメニューはこちらです。↓

ワイキキのモンキーポッドキッチンのメニュー

最後に

アウトリガーリーフのレストラン、モンキーポッドキッチン

しばらく内装工事をやっていて、ようやくオープンしたアウトリガーリーフの「モンキーポッド・キッチン」。私は特にハッピーアワーが気になっています。今度家族でハッピーアワーに行きたいと思います!その時にはまたブログでご紹介しますね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!マハロー!🌈

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪ 先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーション...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次