ワイキキのアラワイ運河に新たに歩道橋「アラポノ橋」

ワイキキに新しくできるアラポノ橋のイメージ画像

ワイキキのアラワイ運河沿いに「アラポノ橋(Ala Pono Pedestrian Bridge)」という歩道橋ができます。歩行者と自転車専用の橋となります(車は通れません)。

工事はまだ先ですが、アメリカ政府から補助金が出たとのことで、プロジェクトは前進するそうです。

橋ができればワイキキとモイリリという住宅街をつなぐ橋となります。モイリリに住む一部の住民からは犯罪が増える懸念の声も出ているそうです。

アラポノ橋はちょうどリッツ・カールトンがあるカライモク・ストリートとユニバーシティ・アベニューの間にできる予定です。

下記地図の黄色い矢印のところに、歩道橋がかかる予定です。なお、着工は1年以内を予定しているそうです。

ワイキキにできるアラポノ橋の場所(地図)

出典元:ホノルル市 https://www.honolulu.gov/completestreets/alapono

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次