「チック・フィレ」があの「ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター」が入っている建物の工事許可を申請

「チック・フィレイ」があの「ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター」が入っている建物の工事許可を申請

日本未上陸のファーストフード店「チック・フィレ(Chick-fil-A)」が新たにワイキキ店をオープンするということで、ハワイ州に改装工事の許可申請が2023年5月17日に提出されていたことが分かりました。

場所はハワイ・コンベンション・センターの向かい側の建物で、現在、ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターが入っている建物です(1837 Kapiolani Blvd. in Honolulu)。約5億円をかけての工事になる見込みです。現在は許可申請を取得している段階であり、オープンはまだ先とのことです。

「チック・フィレイ」があの「ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター」が入っている建物にオープンするそうです

2023年6月現在、チック・フィレは現在ハワイでは、アラモアナ・センターとマウイ島カフルイの2箇所で営業中。ワイキキ店を含めると今後4店舗がオープンする予定です。

ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターは多くの人々に親しまれてきた場所なので、「無くなるのは寂しいなぁ」というのが率直な感想です。閉店する前に何度か足を運ばなくは(!)と思いました。エクスペリエンス・センターもまたどこかで再オープンしてくれたら嬉しいと(勝手に)思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次