「ロンハーマン」がワイキキにオープン!実際に見てきました♪

「ロンハーマン」がワイキキにオープン!実際に見てきました♪

カリフォルニア発の「ロンハーマン」が、2023年2月11日(土)にワイキキ のモアナサーフライダー内にオープンしました!グランドオープンした本日、実際にお店を拝見してきましたので、ロンハーマンのハワイ限定商品なども合わせてご紹介したいと思います。

目次

ロンハーマンについて

ロンハーマンは、1976年にカリフォルニアのハリウッドで誕生したスペシャリティ・ストアです。日本では24店舗、展開している人気ショップです。ワイキキ店では、ハワイのブランドやアーティストとコラボしてプロデュースした商品なども展開しています。

面積約300平方米のロンハーマン・ワイキキ店は、モアナサーフライダー1階に位置していて、入り口はカラカウア通りに面しています。モアナサーフライダーを正面にして、建物の右側にあります。

ロンハーマン・ワイキキ店の店内

ロンハーマン ワイキキ店に実際に入ってみて感じたのは刺激たっぷりの楽しいお店だということです。

アート作品もそうですが、セレクトされているファッションアイテムもクリエイティビティあふれるものばかりで、ついて手に取ってみたくなります。

空間づくりが上手だなと思いました。遊び心があるスペースの使い方で、ゆっくりいろんなコーナーを見て楽しめると思いました。

また、ジュエリーも扱っていました。ソファエリアは見ているだけでも落ち着きますよね。

見応えのあるショップだったので、今度またゆっくり見に行こうと思います。

ロンハーマン・ワイキキ店の商品

店内にはメンズとウィメンズの両方を扱っていて、ジュエリーやバッグ、キャップなどのアクセサリーグッズもあります。ロンハーマンのオリジナルバッグ($180)やキャップ($70)が人気のようでした。

ロンハーマンオリジナルの水筒($50)も。

レトロハワイ柄のワッペン($25)が可愛かったです。バード・オブ・パラダイスのデザイン、素敵ですよね。

ハワイで着れそうなリゾート感あるお洋服も。

青や白、ベージュなどどれもハワイに似合いそうな色合い。✨

ユニークなデザインのレザーバッグも。家具デザインなど、クリエイティブな仕事をしているので、こうゆう変わったデザインが好きです(笑)。

遊び心があるデザインなんです!他では見たことがないようなアイテムがセレクトされています。

メンズも品揃えがいろいろあり、見るのが楽しかったです。夫が好きそうな雰囲気。

ハワイアンキルトをイメージしたデザインが施されているショートパンツ。

レトロちっくなハワイのデザインのジャケット。

アロハシャツもありましたよ。

店内のアート作品にも目がいきます

広い店舗スペースでものすごい存在感を放ているのがこちらのアート。カリフォルニアのアーティスト、ジョージ・ピーターソン氏(George Peterson)による作品だそうです。スケートボードをリユーズしているアートです。近くでまじまじと見たくなりました。

そして、ハワイの伝説のボディサーファーとして知られるマーク・カニンガム氏(Mark Cunningham)のフィンを使った作品も素敵でした。

タイラー・ウォーレン氏(Tyler Warren)さんのダイヤモンドヘッドのバックにサーフィンする女性の油絵も、インパクトがありました。

店舗情報

ロンハーマン ワイキキ店の店舗情報も記載しておきますね。

ロンハーマン ワイキキ店(Ron Herman Waikiki)
(モアナサーフライダー内、1階)
2365 Kalakaua Ave., Tower Wing Shop #1
Honolulu, HI 96815

営業時間:午前8:30〜午後10:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次