【気まぐれ日記】ヘブンリーのハッピーアワーの後はデザートを食べにRHCへ!

ヘブンリーのハッピーアワーの後はデザートを食べにRHCへ!

アロハー!ピコアロハのマーシャです!今日もまた気まぐれ日記書こうと思います。🌈

昨日はピアニストのChiyoさんと一緒に久しぶりにハッピーアワーに行きました!集合したのが午後5時。遅めの時間までやっているハッピアワーが良かったので、ヘブンリーに行くことに。

お散歩も兼ねて、ワイキキの端から端まで歩きました。問題は・・・お散歩途中、話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。

夕方になると涼しいハワイ。日中はやっぱり暑いので、夜は過ごしやすくて個人的には好きです。もちろんお天気が良い青空のハワイも大好きです。最近は毎日ワイキキを撮影しながら練り歩いています(笑)。

話しながら歩いていると、あっという間にヘブンリーに到着!

ワイキキのおすすめハッピーアワー、ヘブンリー

ハッピーアワーやってました(笑)。というのもハッピアワーってストップしてしまったり時間がよく変わったりするので、ラッキーだったら利用できる程度に考えておくと良いかなと思います。

ワイキキのおすすめハッピーアワー、ヘブンリー

時期によっては並ぶほど人気なので、すんなり入れてラッキーでした。

ビーチを連想させるハワイアンな空間ですよね。

ワイキキのおすすめハッピーアワー、ヘブンリー

ハッピアワーのメニューはQRコードでかざすタイプ。

ワイキキのおすすめハッピーアワーのメニュー

ミモサ系のドリンクが$5.50はお得ですよね。✨ 美味しそうな食事を3品頼んで、飲み物はミモサを頼みました。

左がグアバのミモサで右はマンゴーのミモサ。

ワイキキのおすすめハッピーアワーのミモサ

こちらはマッシュルーム・トリュフ・ピザ。他のメニューはあまり試していないんですが他にも美味しいのあると思いますが、これすごく美味しいです。リピ決定👍

ワイキキのおすすめハッピーアワーのマッシュルームピザ

お次に出てきたのはグワカモレ/ワカモレ(アボガドディップ)とチップス。コリアンダーが入っている!!と焦ったんですが、食べてみたらパセリでした。セーフ(笑)!

ワイキキのおすすめハッピーアワーのワカモレ

そしてアヒポケとケールのサラダ。サラダが意外にたっぷりなので、満足度ありました。

ワイキキのおすすめハッピーアワーのアヒポケとサラダ

2人で飲んで食べて約$60でした。お店の情報も載せておきますね。

ヘブンリー(Heavenly)
342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815
ハッピーアワーの時間:毎日午後4:00〜午後6:00

デザートも食べたいよね?ということでお決まりのロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター内のKuluKuluを食べることに。

途中でSTIXを見かけて、ここにアイスクリームがあるな〜と思いながら、でも寒いからケーキがいいかなと(笑)。ハワイに住んでいるとあまり寒くならないので、ちょっとでも気温が下がると寒くて。。

そうそう、実はこの日、Chiyoさんは可愛い白いニット帽をかぶっていました。自分も含め、ハワイ人は寒がりなんだと確信しました(笑)。

ロイヤルハワイアンのフードコート(パイナと言います)は遅くまで賑わっていて、カジュアルに利用できるのが良いですよね。さくっと食べたい時に便利です。

Kulukuluさんも頑張っていました!バレンタインなので、今月はチョコレート・フェアをやっているそうです。

このケーキ新しい?と思ったのがこちら。

私が気に入っているレインボーケーキも。ショートケーキのような味なんですが、カラフルで元気になるし、美味しいので好きです。

私たちは静かな外のテラス席に座りました。結構くらいエリアですが、ライトアップされている中庭が見れて素敵です。✨

私は悩んだ末(そんなに悩む必要もないんですが、笑)、ハワイアン・シー・ソルト(塩)を使った塩キャラメルのシュークリームにしました。お手頃価格ですし、美味しかったです。

カフェインが飲めないので、私はホットのブラックティー。

Chiyoさんはチョコレートケーキとコーヒーを頼んでいました。

よく考えたら、私たち、必ずと言って良いほど食事の後はデザートに行っている気がします(笑)。

さて、たくさん話してもう、9時をまわっていたので、帰ることに。インターナショナルマーケットプレイスの正面はチャイニーズニューイヤーの飾りがまだ残っていました。

チーズケーキファクトリーも相変わらず人気です。

そう言えばここのハッピーアワーも良いんですよね。

グランドオープンしたてのロンハーマンが夜10時まで営業していたので、のぞいてみることに。

私は日中見に行っていたのですが、オープン記念にタオルをいただきました。素敵なロゴ入り。

夜はすいていてゆっくり見ることができました。👍

このバッグがやっぱり気になります(笑)。

仕事柄(家具のビジネスをやっています)、一枚板のテーブルに目がいきます(笑)。マットな塗装が素敵だな〜とか、なんお木だろう、と思いながら。職業病ですね(笑)。

見ていて、楽しいお店なので、きっとまた来ると思います!ロンハーマンの詳しい記事も書いたので、ご興味ある方はこちら

たくさん歩いて、たくさん話した、楽しい夜でした。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!マハロー!🌈

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】ワイキキぶらぶら+チーズケーキファクトリーのハッピーアワー 久しぶりの気まぐれ日記です。先日、夫と2人でワイキキをぶらぶらして、平日ということでチーズケーキファクトリーのハッピーアワーで1杯ひっかけてきました(笑)。 平...
あわせて読みたい
【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪ 先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーション...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次